« 千秋楽 | メイン | はや大詰め »

成城

成城で映画「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」のダビング。

“仕上げ家族”一発目の食事は、

鳥うどん(薄味つゆ)、茹でカブ、コロッケであった。

うまい。

 

 

昨日はリーディングドラマ「もしもキミが。(マル)」の千秋楽。

昼夜、仕事を忘れて観劇。

お客様の笑いとすすり泣きで感激。

スタンディングオベーションに感動。

本当にいいステージでした。

ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。

そして舞台・映像・音楽スタッフ、プロデューサー・製作の皆さん、ご苦労様でした。

何度も足を運んでいただいて盛り上げてくれたEXILEの皆さんに感謝!

何よりKEIJIさん、NAOTOさん、木南さん、佐津川さん、

お疲れ様でした!

また会いましょう!

 

 

今年、年明けてすぐJURIAN BEAT CRISIS(現役高校生 川上ジュリアの一人ユニット)のPVを撮った。

「サクラ舞う」という楽曲。

卒業がテーマの素敵な曲。

一回聞いたら忘れない曲。

川上さんは北海道出身の元気少女で、元気少女だけじゃない“したっけオーラ”があって(なんじゃそりゃ)、なにかインスピレーションをくれる人で、

かなりがんばって撮りました。

コンセプトは卒業の日のちょっと変わった“恋愛応援”ドラマ。

栃木県のど真ん中でたくさんの方々の協力で完成。

歌プラスドラマ、そしてドラマのみと2ヴァージョン。

どこかでお目通しいただければ幸いだ。

http://www.avexnet.or.jp/juribe/index.html

(↑このあたりでその内発表になりますかね )

最近流行のEOS7Dのムービー機能で収録。

前回レミオロメンのPVもそれでチャレンジしたのだが、

今後の映像制作の一翼を担えば・・・の想いが強いのだ、ワタシは。

 

 

今週はもろもろの作業に忙殺される。

来週はとある日テレの番組にちょびっと出演。

おっと今度の日曜日昼間、NHKハイビジョン放送にちょこっと出演。

 

2月14日午後2時25分~

「ドラマをつくろう!~わたしが初めて創(つく)ったドラマ~」

 

なんだか立派な番組で、ワタシはインタビュー出演なのだが、恥ずかしくて、でも少し光栄である。

なにしろ“自己流”で仕事してるからあんまりアカデミックな事は言えないし、言葉遣いも適当で恐縮至極だ。

だがインタビューに来られたディレクターの方が、大昔ワタシがTBSで生放送のディレクターをしていた時に大変お世話になった大先輩で、久々お会いしてびっくりした。

 

最近、「おー久しぶりですね!びっくりです」ということがかなり多い。

24歳の時、初めて取材ロケに単独で行き、緊張しながら撮らせていただいた方が、先日の舞台にいらっしゃったり、

50も半ばを過ぎると過去と向き合うことも多くなる。

気がつくとハマる。

「美化された」過去に・・・

それはそれでアリなのだが、

やはり今を生きなくちゃね。

つーか未来にね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年02月11日 13:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「千秋楽」です。

次の投稿は「はや大詰め」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。