« TRICK!!! | メイン | 諸々 »

晴れたり雨ったり

 

天気のヤロウは自由自在だ。

こっちの都合なんてどうでもいい。

周りが見えないくらい強い日差しや、テントがつぶれるほどの大量の雨、立ってられない強い風。

中止になり先送りされる撮影日程、風で吹き飛んでいくスケジュール表・・・

たかだか高さ10キロメートル(車で走れば数分だ)の空気の層に翻弄される大勢の人間達。

まあそれが地球で生きてるってコトか・・・

天を睨んで恨むスケジュール担当の助監督の気持ちには同情するが、

そうやって5億年くらい生きてきたんだよね、ヒトは。

だったらイチニチフツカの遅延はしょうがないよね。

天候的に大人になろう!

(てか一日の遅延で損害をくらうプロデューサーには怒られそうだ)

 

 

映画「TRICK」の撮影は進む。

毎日、厳しい状況だが猛烈に楽しい。

いいことだ。

 

映画「20世紀少年 最終章 ぼくらの旗」

DVDは公開ヴァージョンとは違うスペシャルなモノになるらしい。

お楽しみに!

 

映画「BECK」

CGやら音楽やらの作業が続く。

週に一度見直すが、何度見ても見飽きることはない。

早くお届けしたい。

 

そういえば「トリック」「ベック」「ケイゾク」「アシタノキオク」「マボロシノヤマタイコク」「イケブクロウエストゲートパーク」

なぜか私の作品は「ク」で終わるタイトルが多い。

クジメの堤・・

クで終わる作品の企画をお持ちのプロデューサーの方、未来を話し合いましょう!

 

 

さて今日は長かった栃木県佐野市の撮影もひと段落の日。

(撮影自体はまだまだ続きますが)

映画「20世紀少年」の時もお世話になった場所。

長期滞在したホテルもすっかり慣れたところだ。

いくつか食べたり飲んだりしたお店も印象深い。

東京の生活では味わえない思い出が残る。

ありがとうございました。

サンキュー佐野!栃木!

(いや、まだ撮影残ってるって)

長期滞在によって忘れがたい場所がどんどん増えていく。

気仙沼、島原、高崎、宮古島、島田、八丈島、松崎、NY、上海・・・

全ての場所で素晴らしいカットが撮れ、

おいしいものを食べ、

大風邪をひき、

たくさんの人情に触れ、

思い出が残る・・・・

 

 

さてセンチメンタルは置いといて現実的具体的撮影に向かうとするか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)

T [TypeKey Profile Page]:
堤監督、初めまして。 監督と同い年のおじさんです。 厳しくも激しく楽しいというTRICKの撮影。少し前のブログで台東区で撮影とあったのは、やはり「花やしき」だったのでしょうか。 少し前、名古屋市の某有名T学園で京極夏彦さんとのトークの際、トリックの続編はというフロアーからの質問に対して即座に「ノーコメント」とおっしゃっていましたが、私は続編はあるなと信じていました。 これからも厳しく、そして激しく楽しい撮影が続くようですが、期待しています。
pianissimo11 [TypeKey Profile Page]:
今年も、あと残すところ少しとなり、寒さも増してくる季節となりましたが、お体を大切にがんばってください。ご活躍を祈っています。
すむたれ [TypeKey Profile Page]:
クジメw。タワーレコードやツタヤが、あいうえお順ではなく、作品の末尾の文字順に並べてくれると探し易くなりますね...って無理ですよねw。
ふらう [TypeKey Profile Page]:
トリック公式サイトの上田と奈緒子のアニメキャラを見ていると
なんかこう、立体的なブツが欲しくなります
堤監督、風邪ぶり返さないように。晴れたり雨ったり、気温上がったり底冷えしたりなので。お気をつけくださいね。

肩甲骨と肩甲骨のあいだにカイロを貼るのは、
堤監督からアドバイスかしらん?とねえやんのラジオを聴きながら思いました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年11月18日 07:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「TRICK!!!」です。

次の投稿は「諸々」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。