« 連休 | メイン | 新東京タワー »

現場

現場である。

いつのまにか現場。

撮影現場。

楽しい。体に染みこんだリズム。

30年も現場にいると、

どんなに埃臭くても、直射日光でも、極寒でも、 

自然に楽しくなるのだった。

前向きだ。

そして皆と笑っていたい。

あはははは

 

・・・・・

 

 

 

最近、自転車を買いました。

ジャスコで。

それなりのスポーツタイプで15段変速。

子供の頃、自転車ギアの数の多さを競っていたことがあった。

「ドロップハンドルでフローライトフラッシャーで10段変速」なんて。

その頃は、体力が上昇の一途で、

坂道なんてヘイチャラで、ギア変速の必要性、意味なんてよくわからず、

ただオプションの数を競っていたのだった。

いやな子供だ。

つーかまともな乗り方なんて出来なかったに違いない。

そして今。

15段変速。

体力は下降の一途。

ちょっとした坂道も、つらいつらい。

ところがどうだ、ギアをガチャリと変えるだけで、なんとか止まらずに登っていけるではないか!

こーゆーことだったのか。

毎晩すこしづつギアの特性を体で覚える。

ただ気持ちがいいのであまり汗もかかない。

やはりウォーキングの方が“体使った感”はある。

よし

次の撮休から20キロ走行ぐらいから試してみるか。

でも

あの気合入りまくりのヘルメットとか斜めがけのバッグとかスパイダーマンみたいなスタイルはいただけない。

自然に自分のスタイルで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)

ふらう [TypeKey Profile Page]:
自転車は会社でのブームでしょうか?(笑)
あ、鳥居さんの影響でしょうか?
ガシガシといろんな坂をクリアしていけるといいですね。

映画「ロード・オブ・ドッグタウン」を観たらT-REXのあの曲が使われておりました。'70年代の実話を元にした、しかも当のご本人たちが制作にかかわっている作品。最後にホロッときました。

昨夜はオリオン座流星群を見るのに快適な夜空でした。ヒュンっと流れる星を2個見ました。
撮影現場でも見られるといいですね。
chapu [TypeKey Profile Page]:
監督、ご無沙汰しておりました。  監督も「ジャスコ」に行くんですね。 私もよく行くんです。これが。 近くではないのに・・・。何だか、落ち着くんですよね。何故か・・・。でも、ここ半年以上最近は、「ららぽーと豊洲(おいしいパン屋さんが目的)」に行ったりが多いです。 ***  話は変わりますが、 『自転車』で、かきこしたくなったのです。 最近、私、車を運転することが多く、 自転車に乗って、一般道路を走っている人、よくいますね。・・・彼等は、税金払っているのかしら?と思うほど、一般道路の左斜線を我がもの顔で走っています。危ないです。 どうかすると、車の真ん中の斜線をどうどうと、走ってたりする自転車!! 思わず、ハンドルを切りながら、ブレーキを踏む足が力んで、「う、うざい〜!」と、独り言を言ってしまう程です。  近頃は、バイク瓶の変わりに、自転車でほんと競輪選手か?スパイダーマンか?というような格好で、車と競っている(自転車の俺の方が、断然早いぜ!と言わんばかりな)風景も、目にします。 日本の道路が、左から、高齢者用歩道/赤ちゃんを乗せたベビーカー歩道(最近、犬をベビーカーに乗せている飼い主もいて、びっくりするけど、微笑ましい・・・)/そして、人/自転車。・・・といった感じで、道路作りが、魔法で変えられたら、言うことないです。おやすみなさい。寝まふ。+++監督、現場、がんばって下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月20日 07:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「連休」です。

次の投稿は「新東京タワー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。