« 季節 | メイン | 許される日々 »

時間の使い方

 

時間の使い方がよくない。

よくなくなってきた。

撮影が立て込むと一日がそのスケジュールで支配される。

それは仕方がない。逆にそのスケジュールに「やるべきこと」を割り込ませる。

それが何ヶ月も続く。

もちろん疲れたり、撮影のスピードが乗るまではそんなに都合よくいかない。

調べ物や課題の勉強やらをクリアしなければいけないのだが、

映画「BECK」の場合はけっこう忙しくて、うまくいかなかった。

いや、やればできたはずだ。

根性がなかっただけだ。

根性・・・・

一番嫌いな言葉だったのに。

 

ま、とにかく、失われた時間は戻らない。

ワタシは若者ではないので、先は短い。

時間限定だ。

その割には自分で設定した“やるべきこと”は膨大で、

もしかしたら若者時代(なんだそりゃ)よりたくさんのことをしなくてはならない。

なぜ?

サボっていたから。

やっと勉強したくなったから。

やり残したことを今しなくては人生の残量が少なくなってきたから。

よりよく死んでいきたいから。

 

つーか

こんなボヤキをしている「全ての何も産み出さない時間」を集めれば

一日4時間程度はその時間が作り出せるのに・・・

しっかりやれ。

 

はい

 

 

というわけで勉強します。

 

 

 

 

映画「20世紀少年 最終章 ぼくらの旗」

絶賛公開中!

どうぞご覧ください!

大阪の皆さん、ありがとうございました。

いつも取材していただいている皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月20日 07:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「季節」です。

次の投稿は「許される日々」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。