« ほぼ毎日 | メイン | 20世紀少年!! »

歩く

撮影も大詰めを迎えた。

クランクアップする人も多い。

しかし最後の重要シーン目白押し。

「BECKの夏」

あと一週間か・・・

 

昨日、撮影終了後、

池尻大橋から最近遊歩道が開通した目黒川沿いを大崎まで歩く歩く。

その後、御殿山から品川まで。

今日は、撮影ロケハン終了後、

山登りを共にしていただく盟友・原田さんと石井スポーツ。

登山グッズを大量に買い込み。

原田さんはほぼフルセット、ワタシは靴の直し、たりないものの補充。

前回、立山の時に大雨で、ザックの雨カバーがなく中身までびしょぬれになったので、

雨対策を重点に購入。

店員様の親切な対応に感動。

(特に靴売り場の方々、昔買った靴を何度も時間をかけて調整してくれた)

登山では水補給は重要なことだが、最近は水筒は“点滴パック”のようになっていて、

飲めば軽く小さくなり、しまいに折りたため、

しかもチューブでいちいち取り出さずに飲めるシステムになっている。

すごい。

原田氏と様々な道具のワザに、いちいち感動。

2時間ほど買い物。

その後、御茶ノ水で焼き鳥で一杯。

JRみどりの窓口で松本までの往復チケットを購入。

いよいよ本格登山モード!

 

・・・・・なのだが、予定はまだずっと先。

気は急くが、

登るべき“別の山”はたくさん・・・

 

とはいえ鍛えよ!ということで

山手線ふた駅前で降り、歩く歩く。

足にマメ。

 

 

映画「20世紀少年 最終章 ぼくらの旗」

ぜひご覧ください!

見ごたえアリアリです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (5)

すむたれ [TypeKey Profile Page]:
最近の水筒は凄いんですね! 真似してジップロックに水入れて凍らせて...ああ、これだと飲めないんですね。▼食べ物も宇宙食みたいなんでしょうか。▼20世紀少年、楽しみです!
ふらう [TypeKey Profile Page]:
平愛梨さんのブログのトップ写真を見るだけでも、ドキドキします。
楽しみです、20世紀少年 最終章 ぼくらの旗。

山登り、準備ちゃくちゃくなのですね。専門グッズって楽しいですよね。
Marie [TypeKey Profile Page]:
暑いなか「BECK」の撮影お疲れ様です堤監督。
あと一週間ですか…名残惜しくなりそな「BECKの夏」ですが、燃え尽きて下さい。私は映画館で燃え上がるのを楽しみにしています。


登山グッズのワザ、凄いですね。何泊位なさるのでしょうか…山小屋のお話も楽しみです。
歩いてらっしゃいますね〜それに前屈で地面に手が着くなんて、身体柔らかいです!凄いです!
私は身体硬い上に歩くと上肢と下肢のバランスが不安定だったので、同行する保護者に大腰筋を鍛させられました。上り階段は二段飛ばし、横断歩道は白黒ライン二本を一歩で歩いていました。
痛かったです…涙


「コヤニスカッティ」観ました。
前半の雄大な自然の空撮に和んでいたら、突然の高速度撮影と微速度撮影に面食らってしまいました。確かに、品川に限らず都内の通勤時の機械的な人の流れはあのNYのシーンを彷彿とさせますね。高速にする事で見えてくるモノってあるのですね。
更にフィリップグラスの音楽が見事です。語ってます。
繰り返し観て、エンディングの5つの提言をじっくり考えてみたいと思います。


「20世紀少年」…我が家では祭です。楽しみです♪
のん [TypeKey Profile Page]:
20世紀少年、、あの逆さの目のアップは、ともだちの目なのでしょうか?目の色、加工してないのなら、なんとなく見覚えがあるような、、勘違いかもしれませんが、、ようこそ先輩拝見しました。、人生の本を読んでるような男の子の、、ズシンときました。小さくなると消えてしまいそうで、すごく不安な感じなるのですね。テントウ虫のプイヤー懐かしいような、でも新しそうにも見えました。見ていて気づいたのですが、私が持っていった物、サイズ間違えたのかなと、、監督に前にお会いしたのは冬だったので、、監督スラッと背が高くて大きい方だと思い込んでしまいました。 182ぐらいと店員さんに聞いたら、これといわれたので。。 大きすぎて、失礼だったらごめんなさい。ちゃんと、お礼したかったのですが、無駄になってしまいましたか。。なんだたら、、ぞうきんにでも。。
hiromi [TypeKey Profile Page]:

登山の時、リュック入れてチューブから飲むその水筒は深夜放送のKAT-TUNの番組で紹介されました。

だから、知ってはいました。

いよいよ、8月29日の公開「20世紀少年最終章」

本当は、初日舞台挨拶を見に行きたかったのですが。

やはり人気の映画だけあって、チケットは手に入りませんでした。

監督に会える機会はなかなか無いですから。

仕方がないので、自宅近くの映画館で見ようと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年08月18日 20:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ほぼ毎日」です。

次の投稿は「20世紀少年!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。