« 久々に | メイン | 歩く »

ほぼ毎日

朝、4時半に起き、

おにぎりを食べ

現場に行き

その日撮るものを1時間程度、考察する

撮影直前には全員でラジオ体操

もう一ヶ月以上続けている

よほどの大都会以外全ての場所でやる

ハードな夏だが、このシステムは、いい

集まった俳優やスタッフの顔を見ると、「よしっ」と心で叫ぶ

毎日、体操で精神的リセット

涼しいうちに気合入れ

きのうの疲れも忘れてしまう

帰国子女の方も覚えてしまったようだ

小学校以来だ

こんなにラジオ体操に世話になったのは

小学校時代は“世話された”とは思ってなかったが、母親がラジオ係だったような・・・

友人と早起き競争したような・・・

公園のブランコ乗りすぎて、鎖が切れて、空飛んだような・・・

大怪我したなあ・・

そんなこと考えながら「第一」

前屈も毎日やると“床につく”ようになるもんだ

なぜだか「第ニ」はみんなできない

なぜだ

覚えているはずなのに・・・

 

BECKとしての5人のバンドシーンはほぼ終了

残るはかなりの「内面的世界」

 

 

きのうの撮影は午後早く終り

その後のロケハンも夕方終了

築地で軽く食事をし

ウォーキングで高輪まで

穂高登山を予定しているので

スクワットやらダンベルやらストレッチやらで調整開始

あいてる時間は歩く

ひたすら早く歩く

黄昏から夜に変化する湾岸通り

浜離宮と汐留の東京的対照

浜崎橋の高速の下の屋形船

高層住宅や昭和のビル、運河やモノレール、水道場が無秩序にひしめく芝浦

大企業ビルが林立

開放的なようで人を寄せ付けない敷地

疲れた人々を乗せてひっきりなしに上下する透明高速エレベーター

人工的重層的品川駅東口

会社帰りの大量の人々とすれ違う品川自由通路

まるで「コヤニスカッティ」だ

6キロ程度の距離だが、精神的には冴え渡り

肉体的には疲労困憊

コンクリートの地面と岩場では全く疲労度は違う

意味があるかないかはわからないが

歩き続けることにする

少しは足しになるのかな・・・

 

 

映画「20世紀少年 最終章 ぼくらの旗」

8月29日公開!

 

 

 

 

 

 

コメント (3)

rsaitani [TypeKey Profile Page]:
いよいよ、20世紀少年ですね。 何となく、宣伝が少なく寂しいのですが。最後なので、でっかく花火を上げられては。 (今は、予算のことがあるんでかね) また監督と関係ないのかもしれませんが、bob lenonのシングル化は、ないんですかね。 唐沢さん、浦澤とも聞きたいですね。CDは、持っているのですが、他の曲とあまりにちがうので。 では。映画期待しています。
ふらう [TypeKey Profile Page]:
第二は私も覚えていないですねー。
確認して見たら「あぁそういえば…」と思い出しましたけど。
サク役の中村さんくらいの年齢の方たちも
ラジオ体操知っているんですね。(今も小学校で教えているんだなぁーと思って)
ところで、中村さんの誕生日を知ってびっくらこきました。
ついこのあいだ産まれたの? 今、何年だっけ?!と思いました(笑)

歩き続けること、大事だと思います。
山登りに使う筋肉はまた違うかも、だけど。
さらに強い日射しの日が続くようなので、お気をつけてトレーニングしてくださいね。
監督さん、こんばんわ☆ 朝、4時半起床は、 お早いですねぇ。 ラジオ体操を一ヶ月以上もされているなんて、早い朝に勝てるなんて、・・ 元気をいただきました。 私も小学校の頃、近所の友達と ラジオ体操に通いました。(ハンコの数を競い合いました) 第二体操も覚えています。 ラジオ体操の歌も歌詞見れば、 歌えます。 今でも、ラジオ体操、 あちこちでされているのでしょうか?・・ 子供が中学1年の頃、一学期の期末試験の保健体育では、 ラジオ体操第一、第二の順番が 出題されていたことがありまし た。 監督さん、明日もあさっても、 変わず 朝に勝って下さいませ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年08月12日 21:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久々に」です。

次の投稿は「歩く」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。