« オフィスクレッシェンドマネージメント部?からお知らせです! | メイン | ほぼ毎日 »

久々に

撮影のない日

たまった書類やCDやDVDを読んだり聞いたり見たり

新聞読んだり

事務所に行き、取材原稿を書き

うひひな新企画の打ち合わせ二つ

途中、ゲリラ豪雨

でもうひひ

そのまま美容院に行き、カット

金髪をやめ、黒髪をやめ、自然のごま塩頭(塩の部分多し)

50代も半ば、当然だ・・・・

そのままウォーキング

汗だくになる

明日も夜明け前出発

ワイン一杯飲んで

本読んで、寝よ

 

 

今年の夏は「BECK」三昧

毎日がライヴ

“好き”で“楽しい”が故に

全く真逆の冷静で客観的な回路が必要

現場で二人の自分がいる

それはそれで「快感」

 

協力していただいているたくさんのエキストラの皆さんには

本当に頭が下がる

雨の中や、何度も同じ事や、夜遅くや・・・

本当にすいません・・・だ

皆さんの努力を無駄にはしません

 

だんだん全体像が見えてきた

やがて撮影が終り

いったん全体像を見つめなおし

その“熱”を突き放し

組みなおし

そして本当の“熱”を引っ張り出す

そのイメージが湧いてくる

 

俳優には厳しい要求をした

ほぼ完全な演奏状態を・・・

何ヶ月も彼らは努力した

そして

“神が降りる”カットが撮れた

素晴らしいことだ

感謝である

全てのスタッフにも

 

まだまだ撮影は続く

気は抜けない

感情を醸成する重要シーンがたくさん残っている

大変なライブシーンも・・・

なんだかぱっとしない夏だが

映画の内容とは関係ない

最後まで疾走するつもりだ

 

 

映画「20世紀少年 最終章 ぼくらの旗」

長い時間をかけてたどり着いた作品的結末

原作の「一番大事な作品の核」をうまく映画化できたかどうか・・・

心配だが、自分のできることは全てやった

劇場で話題の「結末」も含めてご確認いただきたい

8月29日全国公開!

 

 

行きたいところが次々出てくる

五能線

東尋坊

熊野古道

ウユニ塩湖

 

とりあえず涸沢カール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)

ふらう [TypeKey Profile Page]:
脱皮(?)した向井さんの印象が強くて
「ライブシーン」がラブシーンに読めてしまった(汗

ところで私はドラムス見るのが好きです。
先日の元春ライブでは小松さんの姿がほとんど見えなくて、それが唯一残念でした。
BECKでは、サクのドラムも楽しみです。

「ようこそ先輩」を見ながら、私だったらきっとイイ子ちゃんぶったメッセージを残しただろな、と思いました。
子供たちの真剣な澄んだ瞳に感動しました。(私はあんな眼差しだったろうか?)
彼らが映像を見返すとき、笑顔な気持ちであれば、
もしくは観賞後、自分をさらに愛おしく思えたらいいな、
彼らがそういう世界にいられたらいいな、と思いました。
すむたれ [TypeKey Profile Page]:
BECK楽しみです。鋼を鍛える様な感じですね! 監督の映画の「音」や「音楽」が好きです。 音楽だけで2時間もの作って、映画で日本中一斉ライブやって欲しい位、大好きですw。 わくわくしてます!
chapu [TypeKey Profile Page]:
監督、こんにちは☆ 私もうっかり「ライブシーン」を『ラブシーン』と勘違いしそうな     読み方をしてしまいました。  私の場合は、「愛」を求めているのでしょうか(恥笑)          **  バンド・音楽繋がりで、かきこさせて貰いましたが、 先日、赤坂BRITZでのオヤジバンド全国大会、ナント、私の親戚バンドが、優勝させて戴きました!  接戦だっただけに、とても嬉しかったです♪ 親戚のお友達のプロのギタリストさんと私のお友達ジャズの女性ボーカリストのお友達と3人で応援していましたが、皆で、大喜びでした!!        ・・・私、思うんです。   オヤジだろうが、何だろうが、幾つになっても、夢を追い続け・・・、多くの方々のおかげがあって、夢を実現できるなんて、素晴らしいことですよね。  ・・・ 監督にいつも、パワーもらっているんで、今回は、パワーを差し上げます(笑) **  私もお仕事、9月から新しく決まり、監督とお仕事させて戴ける事になりうる場合もあるかもです。 この度、ずっと、夢見てたのが実現しました! 喜んでばかりいられませんが、気を引き締めて、前に前に進んでいきます。 ***  ・・・今日は、私の祖母のお誕生日で、101歳まで生きました! 監督も、「ごま」があるうちは、まだまだ、お若いのですから(笑)・・、それにカラーもいいけど、自然体でいいですしね。 ** ・・・どうぞ、健康で益々のご活躍をお祈りしてます♪ 映画館で、映画、観にいきます!!
Marie [TypeKey Profile Page]:
監督、「BECK」の撮影お疲れ様です。
ライヴ三昧の日々の中、ご自分自身を抑制しながらの微妙に自虐的な感覚が切り取る映像が今から楽しみです。


髪色…ロマンスグレーになさるのですか!?いやいやプラチナも良いですよ♪きっとお似合いです♪


「20世紀少年」…CM見る度に「ともだち誰〜っ!」って叫んでます。もう限界越えてます。29日まで後17日もあるなんて…頭ハゲそうです(泣)。


涸沢カール…北アルプスですね。カールの底から臨む空は荘厳でしょうね。季節にもよりますが、森林限界に見られる植物も興味深いですね。涸沢の傾斜は急ですが、上から眺めるカールの底や雲海も幻想的です。足元お気をつけて楽しまれて下さい。お話、楽しみにしています。


「うひひな新企画」には“旅モノ”があるとの事ですが、「旅」と言えば…「ギター」なぁんて淡い妄想をしながら楽しみにしています♪


今日は夏らしいお天気ですが、暑さがお身体にこたえません様に…

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年08月07日 21:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オフィスクレッシェンドマネージメント部?からお知らせです!」です。

次の投稿は「ほぼ毎日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。