« 忙しか~ | メイン | 気がつくと、また、日曜で・・・ »

月曜夜明け

久々に気持ちのいい朝

美しい夜明け

「MOTOHARUレディオショー」から

ビル・ウィザースの「ベストデイ」

そうだ!まさに!

今週もヤル気!

 

納豆 ジャムパン 野菜ジュース お茶

充分幸せな取り合わせ

 

 

先週

映画「20世紀少年 最終章 ぼくらの旗」

音仕上げ完了

残すはCGと映像の最終仕上げ

特にCGは音と組み合わさるとすごい!

まだまだ奮闘努力中だが途中でもすごい!

作っている私自身がびっくりする

THIS IS 空想科学映画!

いつものことだが最後の作業はCG部

がんばれNデザイン!CGにかかわる全ての皆さん!

 

映画「BECK」

衣装合わせ始まる

そして細部にわたる“音楽表現”の詰め

楽しすぎる

クランクイン前の独特の興奮も吹き飛ぶ

やっぱでかい音で聞くバンドはいいやね

 

 

土曜日

出身校の東放学園でおしゃべり

100人くらいの学生数だったか

卒業以来喋り続けているが

今回はなんだか専門学校らしからぬまるで芸術系大学のような様相

聞かれ方、リアクション、質問、表情

喋るワタシもついつい「引き出される」いい時間

自分が学生だった頃の気持ちを思い出す

いい方向で学生様の意欲やクオリティも上がってきているのか

少子化、不況で「生き残り」がかかっている学校運営の全体状況の中

なんだか明るい気持ちになりました

 

日曜日

ちょっと思うところあって奥多摩湖へ

昔から気になっていたダム湖

中央道から圏央道

延々と山間の道を奥多摩湖目指して

・・・と途中、「御岳山ケーブルカー」なる看板を発見

なにしろワタシ、ロープウェイやケーブルカーに弱い

わずかな距離でも「乗りたい!乗る乗る!」

子供かっ

発車ベルが鳴っているのに無理やり乗り込む

たぶん頂上にちょっとした展望台があって

ソフトクリームでも食べて、軽く下山・・・

なんて思っていたら、とんでもない!

参道の案内に沿って歩くこと10分

頂上に武蔵御嶽神社を中心に忽然と“街”が出現

えっ?

こんな山の上に?

まるでセントチヒロ・・・

旅館やみやげ物や中心に古くから発展した関東でも有数な名所だそうで

晴れていれば関東平野一円が眺望できる

アジサイと野鳥のさえずり

神話的な山頂の街

なんだか得した気分の日曜日

そしてバイク野郎で賑やかな奥多摩湖をスルーして

(たいして見るべきところは少なかった、『作られた哀しさ』を見たかったのだが・・・)

そのまま山梨県に入り、ぶどうやさくらんぼを「狩れ狩れ」と連続表示のフルーツラインを冷やかし

大渋滞の中央道で帰る

まさに物見遊山な日曜日

 

 

さて台本研究

そしてレポート作成

動き出さねば!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)

ふらう [TypeKey Profile Page]:
先週の元春レイディオショーはホント励ましてもらえた感じがしました。今夜も楽しみ。
今週と来週、元春をテレビで見られる機会が多いようですね。

向井理さんをいろんな番組で拝見して、お勉強のできる方(変な表現だけど)なんだなぁ…という印象を受けました。
勉強方法のヒントを教えてもらえるかもしれませんね。

「BECK」キャストをはじめて知ったとき、桐谷健太さん好きなので「楽しみ♪」と思いました。
出演者の方々みなさん活躍されているので、テレビなどで拝見するたび、映画が楽しみになります。

「20世紀少年」第一章第二章をこれから何度も観直せる時間はありますね。
あ、そうそう、レンタル屋さんの棚にDVDの隣に、原作コミック全巻ズラーっと並んでいて
「原作も読めるよ!」みたいなポップが貼ってありました。ビックリ。
sono [TypeKey Profile Page]:
堤監督こんにちは。 間もなくBECKの撮影が始まるんですね。 この前、エキストラの募集第1段が届きました。 第1段から、かなり過酷なようで・・・(笑) 私は、参加できませんが・・・風邪などひかないで頑張ってください。 それと、今日レミオロメンの新曲PVを見ました。 すんごく良かったです・・・感動でした!! あの日の、撮影を思い出します・・・本当に楽しかった。。。 私も、数秒でしたが映ってて幸せでした。 それだけ伝えたくて、コメントしました。 ありがとございました。 次は、BECKの現場で会えたら嬉しいです。 ではでは・・・

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月29日 05:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「忙しか~」です。

次の投稿は「気がつくと、また、日曜で・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。