« 携帯を | メイン | 月曜夜明け »

忙しか~

ばたばたしている

ありがたいことだが、ばたばたしている

今年一番の頑張り時か?

頑張れるか・・・

頑張るぞ

 

昨日、情報解禁

au by KDDI  

LISMO Video発

「革命ステーション5+25」7月6日から本編配信開始!

私の企画が携帯電話視聴向け連続ドラマになりました!

登場するはセント・フォースの現役女子アナの5人の皆さんと超個性的な俳優陣

主題歌はレミオロメン

とある地方局の革命話

テレビ放送にかかわって30年

現場の端っこで“思い込んできた”アイデアをぎっしり詰め込みました

笑って感動!

面白いよ

ぜひチェック!!

 

 

 

映画「20世紀少年 最終章 ぼくらの旗」

ダビング(最終音仕上げ)も佳境!

CGも着々と出来上がっている

自分でも

「こんなにもデカいのか・・・」と唖然とするシーンの連続

そしてラストシーンに向かって一歩一歩

2年近く向き合った「20世紀少年」

なんだか終わる気がしない

ずっと向き合っていたいような・・・・

 

 

何日も編集していたレミオロメンの新曲

「Starting Over」 のPVが完成

1980年代からずっとテーマにしていたストリートライブ映像の完成版だ

そこにバンドがいて

音楽と演奏そのものに興奮し、空間を共有する

本来ロックが持つ“近さ”や“強さ”や“楽しさ”を表現したかった

ビートルズがアップルレコードの屋上で「ゲットバック」を演奏し

人々が興奮したように・・・・

凝った映像もPVの使命だが

ストレートに音楽の楽しさを伝えるのももう一つの使命

そして今回は通常のHDカメラを極力使用せず

とある有名一眼レフデジタルカメラと

(カメラマンは盟友齋藤清貴氏)

非常に珍しい360度パノラマカメラ

(ディレクションは盟友原田大三郎氏)

を全面活用し余すところなく現場の“興奮”を切り取った

ぜひチェックしてください

 

 

そういえば「革命ステーション5+25」のテーマはこの曲

30人の一本気な集団が状況を突破していくにはぴったりの曲

ドラマと音楽が深くかかわるのはとても気持ちがいい

そして

映画「20世紀少年」はワタシ的にはきちんとしたROCK表現が大目標だったし

(最終章、すごいよ・・・)

まして

映画次回作「BECK」においてをや・・・・

なんだかROCKと切っても切れない人生

ビートルズとモンキーズとクリームとツェッペリンとグランドファンクとCSN&Yとセンチと

はっぴいえんどに作られた私の人生

相当幸福です

 

などと巨大な東宝ダビングスタジオで書いていると

外は30℃だというのに寒くて寒くて震えてきたー

あれれ風邪か?

 

映画「BECK」

強力準備中!

ものすごいクオリティの高い音源が続々と上がっている

美術のスタンバイも着々と

ものすごい夏になりそうだ

 

 

忙しすぎて勉強ははかどらず

いかんいかん

論文じゃー

「明治維新・マリノフスキー・エコツーリズム」

そして最近は車に乗るのであまり酒は飲まないが

ウォーキングをサボっている

体がそろそろ汗や疲労を求めている

何とかしなくては・・・・

 

 

一昨日松任谷由実さんの

「TRANSIT2009」で国際フォーラム

いつもながらの視覚的聴覚的音楽的世代的に大満足の素晴らしいコンサート

随所の“仕掛け”に唸る

そして文句なしに楽しい!

尊敬する松任谷正隆さんにもお会いでき、最高の日曜日

盛り上がってその日は飲んでしまいました

ポルトガルワイン・・・

(それで風邪ひいたか・・)

 

 

さあ今週もがんばろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)

buri [TypeKey Profile Page]:
おぉーっ (^^)/  (お体崩さぬよう、おきばり下さいませ(^^)
chapu [TypeKey Profile Page]:
監督、こんばんは☆  今日は、新宿で  すっごいミュージシャンの集まりライブに上京中の親戚を連れて行きました。 親戚は、何でも○○○バンド九州大会で優勝し、全国大会(赤坂○RITZ)に8月出場予定だとか!!!    もし、優勝したら、翌日の神宮花火大会にゲスト出演ができるとか! (あーーいえ、優勝したら!? の話です;) 今日は、その親戚は、ディープパープルを2曲、飛び入りで歌わせて戴くことに。・・・   びっくりしたのが、知らない曲なのに、入りのメロディーとビートを聞いただけで、即興のすごい ドラマーがいました!!!   ツッペリン・ファンもいて、ロックにブルースありの 何だかすごいセッションでした!    ***   au、誰かに見せてもらいます!(この春、ドコモに替えたばっかりなので:ぐすん・・・)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月23日 09:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「携帯を」です。

次の投稿は「月曜夜明け」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。