« キバコの会「素。」 | メイン | 東京公演終了!名古屋へ!! »

公演中!

順調(?)に公演中である

私も毎日お客様の入りから立ち会う

そして無粋にも前説

本当はそんなもの必要ないのだが

いろいろあって、やる羽目に・・・

そのいろいろとは

1、大入り過ぎる場合の対策、「よいしょっ!」という昔懐かしい例のヤツをやりたかった

2、諸注意事項、携帯切れとかアレだ

3、諸宣伝事項、かわいい“クマ”のために

4、名古屋公演宣伝

5、一番の目的は舞台構成上ラストのある“仕掛け”の性格をはっきりさせるため

なんてね

来場された方はわかるかな

昨日は昼公演に古くからの友人・小倉淳氏がいらっしゃったので一緒にやってもらった

すんませんでした

今度、小倉さんが教授をやっている大学に寄らせていただきますよ

はい

 

名古屋公演も前説がんばります

特にがんばります!

5月29日19時

30日13時、17時(←お間違い無きように)

31日13時

愛知県芸術劇場小ホール

まだ座席に余裕がありますよ

大笑いの演劇ネタ演劇、せちがない時節の暗い気分を一時お忘れいただくためにも是非どーぞ!!

 

まあ、しかし役者のパワーには恐れ入る

半海、野添、多田木のお三方

芸暦も長いが故に“板の上”に立ったパワーはすごい

稽古の不安は一瞬で吹き飛ぶ

舞台の上という独特な時空間を知り尽くしている

 

そしてもう一人

戸田恵子さん

“天才”ですね

私の技量ではその魅力を出し切れない

単なる観客になってしまう

客演ではなく、がっつり組む仕事をしたくなる

たぶんどんな演出家でもそう思うだろう

今回出ていただいて、すごい光栄です

 

さらに柳田衣里佳という高校生

巨匠の中で決して負けてません

なんだかすごいです

 

この力ある役者の織り成す“とんでもない世界”

ぜひご覧あれ!

 

 

そんなこんなばたばたで

公演終われば「シモキタ座長飲み」の連続

早朝勉強も出来ず

心底疲れたので昨夜は早く帰り熟睡

今日は少し勉強します

歴史です

明治維新の政治史

これが細かくてめんどくさい

数ページ読むのにすごく時間かかる

でも面白い

本当はさっさと論文を連続提出せねばならんし

試験も受け、夏期講習も出ねばならんが

まだそこまで至らず

6年計画だからね

ゆっくりね

 

おろそかになっているウォーキングもそろそろやらねば

一日6~8キロは歩かないと

体重が微増してきて恐怖

 

映画「20世紀少年」の仕上げも間近!

次期映画作品も準備本格化!

とある超メジャーバンドのPVも撮影近し!

企画したネット(ケータイ)ドラマも企画発表近し!

28日、名古屋で謎の「名面会」トークライブ開催!

さらに名古屋で「あの番組」に出演!

そして

「僕たちの好きだった革命」上演中!!!

面白いです!ぜひご鑑賞ください!

トークライブに出ます! 

てなワケで 、まあ、ヒマ・・・ではないです

スケジュール超人・戸田恵子さんには負けますが・・・

今まで近いところにいて、しかし接点がなかったが

「時間」とか「仕事」とか、すなわち「人生」との“付き合い方”がとても近い方かもしれない

毎日お会いしてそんな気がします

同郷、同世代だからか・・・ 

 

がんばりましょう!

がんばります 

 

 

コメント (3)

CHIKAKO [TypeKey Profile Page]:
お疲れ様でした☆ 今日見送り時に少しだけお話させて頂いた四日市人です(笑) 今日の舞台を観て堤幸彦さんをますます大好きになりました。 そして戸田恵子さんの繊細かつ大胆なお芝居に魅了されてしまいました! 他の役者さんも本当に素晴らしくて… 「もっと観ていたい!」そんな気持ちになりました♪ ステキな時間をありがとうございました!
すむたれ [TypeKey Profile Page]:
拝見しました、素。面白かったし、迫力ありました! 演劇を見るのは初めてだったのですが、あれですね、ドラマとか映画とかを立体にして、インタラクティブにして...とハイテクを進めたその先にある究極のものが、演劇のような気がしました。兎に角すごかったです。 もうちょっと勉強しておければ。素。kipediaがweb公開されていればw。 というか、もう一回見れればw。 演劇の終わりの方では、私の脳内でスタッフロールが流れました。 仕掛け。 私の想像があっているかどうか、いつか知りたいところですw。私はニンマリしてしまいました。 ああ、書きたい事いっぱい。長くて申し訳ありませんでした。とても楽しかったです♪
Marie [TypeKey Profile Page]:
監督、「僕たちの好きだった革命」見ました。
中村雅俊さんのギター…良かったです。
元気出ました♪


今度は父を連れて行こうと思います。
私もめちゃめちゃ元気出たんですけど、父はもっと元気になりそうです。


今日の東京はスコーンと晴れ上がって爽やかですね。「素」と今日のトークショー頑張って下さい。
では!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月24日 05:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キバコの会「素。」」です。

次の投稿は「東京公演終了!名古屋へ!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。