« 雨止んで、ひとつ終わって・・・ | メイン | 忌野清志郎さんの死を悼む »

GW?

キバコの会「素。」の稽古が始まっている

ほぼ毎日、中野の北口の商店街の奥の小さな劇場の地下の稽古場に行く

何度も役者に演じてもらって細かく芝居を作る

ほとんど余計な笑いを・・・だけど

今は“思いつくまま”の演出だ

これで皆、台詞とストーリーと感情が入れば(私もね、って私は台詞はおぼえなくていいが)

今度は全体の見え方をいじる

最初から計算できない私のやり方は役者にはきついだろう

でも“皆で育てるカンジ”が好きだ

これは小さな舞台ならではの感触だ

もちろん「うーーん」と煮詰まる時期も来る

初日で落ち込むこともある

それも含めてがっつり取り組みたい

東京・名古屋公演近し!

ぜひご覧ください!

 

 

鴻上尚史さんにお願いしている

「僕達の好きだった革命」

再演で全国で上演

大きな舞台だがこちらも皆で育てている舞台だ

一人ひとりの顔が見える

熱がもらえる

楽しみだ

前回ご覧いただいた皆さんも

まだの方も

ぜひご覧あれ!

 

 

目の前に山をなす教科書群

世界地誌

日本地誌

人文地理学

地学

地理調査法

歴史

文化人類学

毎朝早起きして取り組むが基礎学力のない私には

う~~~~むの連続

参考書と国語辞典とネットに助けられながら

でも毎日数ページしか勧めない

これじゃ最初のリポートや試験はいつのことやら・・・・

いや

でもがんばるぞ

何年かかっても成就してやる

(卒業率はものすごく低いらしい・・・ううっ)

無添加の煮干を食べながら一人決意

 

 

6月初頭に撮るPVのアイデア検討中

スコーンと突き抜けた

『本来の音楽ビデオ』を撮りたい

 

そして

映画「20世紀少年 最終章」の仕上げが迫る

今、CGセクションが必死!で格闘中

そして音・音楽セクションも!

なかなか深い映画になりそうだ

 

ア~ンド

夏に予定している映画作品の準備ががしがしと始まった

ロケ地やら

音楽やら

〇〇やら

どんどん決めていく、楽しい時期である

 

 

さらになんとワタクシ

訳あって、思い立って

 

 

 

金髪やめてみた

鏡を見るたびに「誰?」ってカンジ

1970年代の似非文学者のような風貌

そのうち慣れるか・・・・

 

さ、寝よ

明日も5時起き!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (3)

chapu [TypeKey Profile Page]:
おはようございます、監督。   **  キバコの会「素。」、先ほど、チケット予約完了しました。  初日と最終日迷ったのですが、まずは、初日に予約してみました。  楽しみにして行きますね。   お身体、お大事になさってくださいませ。 ***   今夜は、サカスのミュージカル行かなくちゃ・・・♪ 中村あゆ○さんは、気持ちいいくらい、OZAKI を熱唱してくれます♪
ふらう [TypeKey Profile Page]:
金髪やめた!?黒かしら?なんだかわくわくなんでワクワク?

チケット手にしたりカレンダーに印つけたり、それって自分の道筋の印みたいで、生きる励みとかそんな感じ。 今月と来月も印があってよかったたぶんヨカッタ。きっと。

綾瀬はるかさんがある番組でセカチュウの話をしていて、
そうだろうとは思っていたけど、ほんとに思い入れ強く演じていらしたんですね。
大好きなドラマです。

PVってどなたのだろう?楽しみです。
chapu [TypeKey Profile Page]:
監督、この場をお借りしてすみません。 ***  世の中、地球では、新型インフルエンザが騒がれていますが、そういえば、監督のブログにいらしていたpianissimo1さんはじめ、海外にお住みの方だけでなく、日本国内の堤監督ファンの方々、 どうかどうか、監督同様、皆さま、ご無事でいらしてください。   お元気でいらっしゃる事をお祈りいたします。    気持ちだけですが、この場をおかりして申し上げます。  監督、突然、失礼申し上げました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月01日 21:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雨止んで、ひとつ終わって・・・」です。

次の投稿は「忌野清志郎さんの死を悼む」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。