« 淡々と | メイン | 20世紀少年大公開中! »

13日の金曜日、あるいは春一番

~ってタイトルや書き出しのブログだらけだろうな、今日は・・・

13金はワタシにはなんら関係がない(別に略さなくても)

風はあまり強いのはかんべんだけど(住処の網戸が外れてしまうので)

まあ季節は進まねばならないから、ほどほどによろしく

 

 

先日MCUとGLAYのTERUが歌う曲のPVを撮影

もともとPVが本業のような時代もあったが(今でも本業と心得るが・・・)

最近忙しいのか、センスが古くなったのか、なかなか仕事にありつけなかった

その中でもMCUはたびたび声をかけてくれてその義理堅さに頭が下がる

うん、いい男だ・・・なんつって

今回はすげえいい曲で、普通に考えれば、芸術性の高い映像か、切ないラブストーリーか・・悩んだが

何度も聞いているうちになんだか“やばいシーン”が浮かんできた

まあ“シーン”というか“世界”みたいな・・・

しかも切ない

本気でMCUに芝居をしてもらいたくなった

もともとラッパーであれロックミュージシャンであれ

状況をきちんと作れば、すぐ「コツ」を掴んでとても素晴らしい演技をしていただける

演技と音楽表現の回路はきっと近いのだろう

彼のそんな瞬間は何回か見た

どうせなら“本気”で演技して欲しい

どんな状況なら“本気”になれるか?

2時間ぐらいで脚本を書き上げ

ばたばたと準備した

かなり『危ない』ドラマが撮れた

 

そしてTERUさんとの楽曲シーン

二人揃い、それぞれのスタイルでパフォーマンスし、

唄い終るや、思わず

「・・・カッコいい」とカッコ悪い独り言を呟いてしまう

飲み友達らしいがちょっと二人揃うと、ズルイ

 

はてこのビデオクリップどうなりますやら

お楽しみに

 

 

映画「20世紀少年 第2章 最後の希望」

大ロードショウ中!!

劇場でご覧ください!

 

そして「最終章」

編集が大変なことになっている

毎回数時間まるまる見て

その都度、新たなアイデアが湧く

追撮も大量だ

まだまだ続く「20世紀少年」!

 

美容院に行く

金髪を一時的にやめてみる

意味はない

春だから・・

いや、全く意味はない

誰も気にしない

 

「ある原作」にはまっている

映像のイメージがどんどん湧いてくる

自分の中では完成品が見える

春だから・・・

いや、全く関係ない

 

60歳までかかるであろう「ある決意」は

申請が必要で

先方の判断を待つことになる

なんだかどきどきする

この齢で仕事以外で他人に自分のことを判断してもらうのは

経済的なこと(ローンとかカードの審査とか)以外では稀だ

もし拒否されたら・・・

落ち込むな

 

春だな・・・

 

 

コメント (3)

buri [TypeKey Profile Page]:
大丈夫、だいじょうぶっ。  春だし(^^)・・・(;^_^A
Marie [TypeKey Profile Page]:
PV撮影や「20世紀少年」の編集お疲れ様です、堤監督。


「20世紀少年第2章」初日から観て来ました〜♪
一週間毎日観に通って、昨日は観終わったら目眩が…
春だから?
13日の金曜日だから?
書きたくないけど歳だから?
いえいえ眼を見開いてずっと観てたから♪
今週も体力温存しながら観に行きますね〜♪


髪の色…黒なら若々しくて素敵でしょうし、プラチナもミステリアスできっとお似合いかも…
メディアで拝見するのを楽しみにしています♪


梅も桜も戸惑う陽気に春一番ですが、来週からまた冷え込むそうです。体調崩されません様に…
申請も通ります様に…
監督さん、こんばんわ☆ 第2章、14日に友人4人と、 朝一番で、観て来ました。 劇場には、親子、若い方が みえていて、 最初から最後まで、 静かな鑑賞でした。 席に座る前に ドリンクM(カルピス)を 買ったのですが、お話にどんどん吸い込まれていき、一口飲んだ 程度で、会場に明かりが 点いた頃には、 味の薄~~~~~~いカルピス味に 変わっていました。 映画館で、飲み物を初めて 買った私が、おバカさんでした。 役者さん、漫画本から 映画出演しに飛び出てきた様な 方達ばかりでした!! お顔も演技もそっくりで、 第3章の予告まで、 目が離せませんでした。 第2章から、エキストラに参加 させていただき、 顔は、ハッキリしていませんでしたが、お行儀良く座っていた自分を発見することが 出来ました。 まだ、まだ先の話ですが、 第2章のDVDで、 ユックリ鑑賞したいと思います♪ 第1章は、発売日2日目に ヨドバシで、 完売寸前に購入することが出来たので、第2章は、絶対に 予約しようと思いました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年02月13日 11:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「淡々と」です。

次の投稿は「20世紀少年大公開中!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。