« 13日の金曜日、あるいは春一番 | メイン | オフィスクレッシェンドマネージメント部?からお知らせです! »

20世紀少年大公開中!

劇場でごらんあれ

 

と、皆さんがご覧いただいている間に

「最終章」の編集

これが・・・・大変で・・・

ゴールは見えているのだが

プロセスがね・・・

過程がね・・・

方法論がね・・・

フリの回収がね・・・

タメがね・・・

う~ん

楽しい苦しい

仕事の実感

ここががんばり時

 

そして

久々のPV MCU「STILL LOVE featuring TERU」も編集中

がっつりハマッているのだった

そういえばパソコンで編集することにすっかり慣れてしまった

ほんの5年前は編集といえば秘密基地のような“編集室”で

こつこつこそこそしていたのに

サボったり徹夜したり

思えばこの25年間の三分の一は編集室で生きてた、みたいな・・・

最近は事務所の一角がほとんど

時代も変わりけり

まあ、どんなにテクノロジーが進んでも

“押さえるべきポイント”“やるべきこと”は変わらない

だからヘーキ

 

ちょっとした時間を利用して

部屋を模様替える

集中して“あること”ができるようにレイアウト

なんじゃ?

言えない

まだわかんないから

 

ちょっとした時間を利用して

「少年メリケンサック」を劇場で見る

やばい面白い!

さすが宮藤さん!

ストーリー、哀愁、ギャグ、バンド、俳優演出、音楽、ロケ地、リズム、・・・

全てのポイントで、拍手!あっぱれ!

笑って泣いた

元気になった

 

週末金曜日は日本アカデミー賞授賞式に顔を出し

(私自身は顔を出すだけです)

土曜日は名古屋の名古屋造形大学で「卒展記念公開講座」でトーク

私のような芸術と無縁な輩が誠におこがましいが

たぶん私の姉の母校(だと思う)

がんばって喋ります

その足で今度は東海高校・中学サタデープログラム

二回目の出演だが、相当ハードなテーマも含めた膨大な数の講座を学生が中心に運営する誠に“志の高い”イヴェント

そのプログラムの一つでなんと!

恐れ多くも京極夏彦先生と対談(?オオギリ?)

「巷説百物語」シリーズの撮影以来、久々にお会いする

いったいどんな対談?話し合い?

テーマは「馬鹿」・・らしいが・・・うーん

つーか話し合いにはならないだろう

知的レヴェルが違いすぎる

私が客になって先生のオモシロ話を聞くのだろう

てか聞きたいことはたくさんある

妖怪のこととか、妖怪のこととか、あと妖怪のこととか・・・

いや~恐縮なんてもんじゃない

正直困っているのだった

まあ、出たとこ勝負で・・・

大変な土曜日になりそうだ

 

そしてきっと名古屋の夜に紛れて・・・

 

 

そろそろ4月5月に手がける舞台の準備も本格的になってきた

4月17日~25日TFMホールにてリーディングドラマ

「もしもキミが。」

リーディングとはいえいろいろ仕掛けがあり、ぐっとくるステージになると思う

ぜひご覧あれ

そして5月21日~25日下北沢ザ・スズナリ

5月30、31日名古屋愛知県芸術劇場小ホールにて

演劇ユニット・キバコの会(半海一晃、野添義弘、多田木亮佑)

記念すべき第1回客演 戸田恵子

演目は「素。」

盟友佃氏のオリジナル脚本

これは久々の本格的演劇です

オモロイです!

しかもザ・スズナリ!

GO!GO!サンデーズ!

そのうち情報きちんとアップします

 

てなわけで

いろいろなことが錯綜する2月

前へ!

前へ!

 

コメント (2)

ふらう [TypeKey Profile Page]:
模様替えしてさらにやる気アップですね。“あること”ってなんだろな
4月、5月の楽しみが増えて私は嬉しいです。
来週は中村雅俊さんのラジオがありますね。

この日記を拝見する前から
「下北サンデーズ」をまた見直したくてしょうがないんですよ…
土曜の次はサンデーズ♪ 最終章楽しみです。この前、第二章を観終わって、トイレに行ったとき、高校生集団(10人位)が、感想を熱く語り合ってました! で、ともだちの正体は誰だ!って話になり...正体(と思われる名)を聞いちゃいましたT▼T。 全員廊下に正座させたかったですw。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年02月18日 23:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「13日の金曜日、あるいは春一番」です。

次の投稿は「オフィスクレッシェンドマネージメント部?からお知らせです!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。