« 映画「まぼろしの邪馬台国」大公開中!! | メイン | 深い季節 »

東京

いろいろ一段落して少しゆっくりしている

もちろん一部撮影や編集は続く

CGチームはこれからが正念場か

作品の深いところと向き合う時期が来た

 

 

よく歩く

冬の入り口の東京は、いい

特に黄昏時は、いい

始めて東京に来た時から、この時期は、よく歩く

なんだか空気が清涼で

色彩がもの悲しくて

つい、よく歩く

そして、その時代でアーティストや曲は違うが

だいたい何かの曲が頭に流れている

そんなに多くの楽曲ではない

古い日本のポップスだ

そのイメージを実体化しようと「空写真」を撮り続けているが

なかなか難しい

あっという間にそんな素晴らしい季節も通過する

また一つ齢をとらなければ“その空気”には出会えない

いつになったらうまく「それ」を捕まえられるのか

音楽家や小説家や詩人や画家や写真家は本当にうらやましい

歩きながらそう思う

 

映画「まぼろしの邪馬台国」

全国で公開中!

ぜひご覧ください!

 

 

コメント (4)

ジャクソン [TypeKey Profile Page]:
『まぼたい』すごく日本人らしくて温かい作品ですね。夫婦の絆って素晴らしいです。両親を見る目が変わったのと同時に結婚願望が出てきました。 監督は今写真に夢中なのでしょうか。堤監督が多忙にも関わらず、様々な事に挑戦されていることをこのブログや監督の著書『堤っ』で知り、やる前から「あれは無理」「これはダメ」と勝手に決め付けて結局何もしない自分が恥ずかしくなり、今は監督を見習って「ダメでもいいから、とりあえずやってみよう」と時間をみつけては挑戦を繰り返しています。 監督の好奇心や勇気は本当にすごいですね。もしかしたら、これは今の若者に足りないものなのかもしれません。
ふらう [TypeKey Profile Page]:
少しゆっくりできる時間は、どうぞゆっくりされてくださいね。
寒いですけど、体が冷えないようにしてくださいね。
飲むお酢を買いに行って、
隣に並んでいたヨーメイ酒にしようか、悩みました。
ねえやんに、いつだったか差し入れされたのは
堤監督かしら?と思いつつ、いつものお酢を買いました。次はヨーメイ酒になるかも。

空写真、ココに載せるのは手間がかかるのでしたっけ。
堤監督の空趣味写真、また見たいですよー。

「まぼたい」の窪塚くん、いいですね。
いや、可奈子ちゃんが「いいなぁ(羨ましいー)」なのか?デヘヘへ・・・
のん [TypeKey Profile Page]:
冬の入り口の東京ですか?イルミネーションが、キラキラして綺麗なのでしょうね。、、って、そういうことではないですね。さっき、ここに来るまでに、いちょうに逆光が当たっていて、2色の緑が綺麗で胸がきゅんとしました。そういうこと最近忘れてました。とりあえず顔を上げること、、いろいろ教えていただいたのに、、監督のお写真、どれがすきだったか思い浮かべたら、夜明け前の三日月の空の色お写真がでてきました。監督のテーマ曲は、はっぴいえんどでしょうか。私は今だったら、イーグルスの代表曲か、バックストリートボーイのせつない曲が浮かびました。どうでもいいことばかり書いてますね。すいません。
初めまして、こんばんわ☆ 東京、・・ 堤監督の感想が素敵です♪ 空気が清涼で、色彩がもの悲しく て、・・詩人さんに負けません。 私は、2008年に2本の映画を 見に行きました。 監督の20世紀少年と幻の邪馬台 国です。 20世紀少年は、2章が気になる終わり方で、2009年の1月末が待ち遠しいです。 まぼろしの邪馬台国は、 吉永小百合さん、竹中直人さんの夫婦生活から何度も涙がこぼれました。 吉永さんの愛が、 周りのみんなを明るくしました。 夫婦、家族が出来上がっていた場面が、しあわせな気持ちになれました。 堤監督さん、ありがとうございました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月10日 13:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「映画「まぼろしの邪馬台国」大公開中!!」です。

次の投稿は「深い季節」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。