« 秋、進む | メイン | まぼろしの邪馬台国 »

またまた宇都宮

 

街路樹も秋に染まってきた

またまた宇都宮の、街の中心の、大変重要な建物をお借りしての撮影

コスチュームも揃った地球〇〇〇が〇○〇○と〇〇〇を〇〇し

巨大な階段で〇〇とすれ違い〇〇を渡され

そして〇〇〇は・・・・

という3章の重要なシーンなのだ!

・・・・なんだそりゃ・・・・ 

餃子の街、宇都宮には本当にお世話になっている

(餃子の像が割れたって?写メしとけばよかった・・・)

今日も明日もお世話になります

すんません

 

 

 

11月1日

映画「まぼろしの邪馬台国」封切!!

ぜひ劇場でご覧ください!

私が生まれた頃の時代を作るのは

ルーツ探しでもありとても楽しい作業でした

特にSL

私は鉄道マニアではありませんが

やはりホンモノを目の前にすると興奮して写真を撮りまくる

SLには男の子をひきつける魔力があるのだな

それだけではなく車や建物、小道具に至るまで昭和と九州にこだわりました

美術・装飾チームの想像力溢れる職人芸が光ります

そして温暖な島原の“光”

広さややわらかさを醸し出す映像

そこに吉永さん、竹中さんはじめとする

素晴らしいキャストが「人生」を演じます

自分で撮っておきながら

「ああ、いい話だなあ~」とほのぼのしてしまう未熟な私ですが

その“温度”を皆さんにもなんとかお届けしたい

ぜひお近くの劇場でご覧いただきたい

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

コメント (2)

chapu [TypeKey Profile Page]:
監督、いつもいつも、お疲れ様です。 そして、関係者、スタッフのみなさまも。・・・  **  映画「まぼろしの邪馬台国」今日、初日舞台挨拶付映画チケット券を一先ず、ゲットできました。 しかも、本日、わが故郷を舞台とした映画の初日舞台挨拶付の映画上映が始まろうとする最中がチケット発売日ときたもんだ♪ (汗) そんな最中、私は、ジタバタと、ぴあに電話して11/1〜公開の映画「まぼろしの邪馬台国」の席をやっと、やっとの思いで目出度くゲットできたのでした。・・・ *  監督、すごい人気です!「まぼろしの邪馬台国ぅ〜」!   ***  監督がこのブログで仰る「SLには男の子をひきつける魔力があるのだな」・・・は、私としては、ここを もう一歩、二歩、深く聞きたいです!  いや、語って伝えるものではない、ああなのだ、こうなのだ、あれを見て感じろ!でもいいです。 いつか、このブログでお聞かせ下さい。  ***  「秋の宇都宮」・・・素敵な街みたいですね。 どんな餃子の味がするのか、監督のブログ読んで、宇都宮へ行ってみたくなりました。   監督のお好きな空色もきっときれいなことでしょう・・・。 
ふらう [TypeKey Profile Page]:
あのニュースを見た時
餃子の像を移動したい『宇都宮』の気持ちはわかりました。駅周辺が変わるみたいね
私は西口ばっかり利用していて、見たことなかったけど。そして餃子も食べたことないけど。
あの後復元したのかしらん?餃子の像
宇都宮のロケ支援データベースに映画「20世紀少年」もいずれ載りますねー

吉永小百合さんが
綾小路きみまろさんの相方になってコント(でしたっけ?)をやりたい
とおっしゃっていて
あぁ、なんて可愛らしい方かしらと思いました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月25日 10:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「秋、進む」です。

次の投稿は「まぼろしの邪馬台国」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。