« 牛歩 | メイン | またまた宇都宮 »

秋、進む

 

映画「まぼろしの邪馬台国」

島原は本当においしいモノだらけだった

具雑煮・・・母親の手料理の味がした

かんざらし・・・涼しい甘み

そうめん・・・天文学的(どんだけ?)にうまい

代表的なこれらのメニューもさることながら、ちょっとした食堂のちょっとしたモノがほんとうにおいしい

水がおいしいからだ!と強引に結論つけたが

それだけじゃない

きっと島原の人々が我々の見えないところで

優しく食材を“鍛えている”のに違いない

大いなる厳しい自然と共生してきた土地柄だ

間違いなく“鍛えている”

「・・・おいしくなるばい・・・おいしくなるばい・・・」

・・・・なワケないか

 

ということでマボタイにはたくさんの島原の食べ物が映っています

特にかんざらしはもう一つの名物「いぎりす」と一緒に

ほんの一瞬だけど存在をアピール

しかしおいしいモノもそのまま撮ってもおいしそうに見えない場合もある

そこでスタッフはおいしそうに見える魔法を使う

これがまさに魔法で・・・

よって編集などで私はやたらと

お腹がすくのだった

パブロフの犬・・・ 

 

11月1日公開

あなたも映画館でお腹すかしてください

 

 

 

映画「20世紀少年」

第2章の編集順調!

しかしまだまだ途上

“編集の神”は微笑まず

第3章撮影順調!

先日のロケ現場で研ナオコ様にベースで居眠りした無様でメタボな写真を撮られ、しかもブログで公開され

ううっ!恥!

 

一昨日昨日と潮来の広大な野原で“あらゆる撮影機材”を駆使しクライマックスシーンを撮影

本日からも東宝スタジオにて続き

巨大な足音(?)響き渡る中、クリフハンガー!って・・ 

いつまで続く

クライマックス!

 

 

先日の「劇的3時間SHOW」にお越しいただいた皆様

ながーい雑談にお付き合いいただきましてありがとうございました

最近お世話になっている方々、大勢様御登壇で

私はいろんな意味で面白かった

言葉の端々の真実が面白かった

エクセル粉砕!なんのこっちゃ 

もっとお客様と話したかったが・・・

あっという間の3時間半 

またやりたいっすねー

ロフトプラス1とかで・・・

主催者の方々ありがとうございました

お世話になりました

 

 

 

さて9時だ

段取り説明会が始まります

 

コメント (4)

ふらう [TypeKey Profile Page]:
うぷぷっ
見ちゃいました研ナオコさんのところで写真
可愛い(?)Tシャツも気になる

「まぼたい」の宣伝スポット
たぶん、これまでで一番長いのを今夜観ました。
うー、楽しみ!
郵便局へ行ったら「まぼたい」セットが。しゅごい!
chapu [TypeKey Profile Page]:
監督、先日の「劇的3時間SHOW」で初めて生堤監督を拝見することができて、感激でした!! 普通は、こんなに映画を作っていらっしゃる堤監督の舞台挨拶等で生を初めて見たというならわかりますが、そうじゃなく「劇的3時間SHOW」で、私にとって「堤監督生初見デヴュー」です(なんという表現!?) * 私は、最初から座っていなくて、途中から入場させて戴きました。確か、日本一胡蝶蘭を買う男という(秘:笑)○○氏のお席の横列の隣ブロックに座っていました。 「健康の為なら死ねる」「減量(ダイエット)の為なら餓死できる」など・・・楽しかったです! ゲストの方も個性派溢れるすごい方ばかりで、堤監督の「人徳」あってのスペシャルな素敵な方ばかりで、会場に行けたのは、貴重な経験をさせて戴きました!  イベント関係者の方にも感謝です。ありがとうございました。 ** 堤監督のトークなどを拝聴して、監督ぅ〜、ちょっとというか、かなり、大分のDNAが入ってません?! 私、同じ感性を感じます。監督、「おおいたんし」みたいでした。(この言葉が分からなければ、監督のご両親様へ聞いて下さいませ) ***  今日は、「劇的3時間SHOW」で貰ったチラシの中の1枚「ハリウッドにおけるメイク映画製作のセミナー」に予約をしたので行ってきたいと思います。 今日は、夜まで別の場所でも、勉強です。 また、思い出したら、「劇的3時間SHOW」のコメント入れさせてください。 一先ず・・・これにて 監督、失礼致します。  
Marie [TypeKey Profile Page]:
「劇的3時間SHOW」や撮影お疲れ様です、堤監督。


島原、たくさん映るのですか♪嬉しいです。
食べ物の名前見てるとお腹が空いてきます。

具雑煮、暫く食べてません。東京ではあの独特の丸いお餅が無くて淋しいです。かまぼこも四角いの無いし…「み〇くや」とかもあんまり無くて淋しい限りです。

かんざらし…懐かしい〜♪子供の頃、近所のおばあちゃんのお店に買いに行ってました。甘くて冷たくて美味しかったな♪

「いぎりす」…なんかある時にはコレが出てました。私は子供だったから、そんなに食べてませんでしたね。桃饅頭の方が印象深かったです。


11月1日には必ず観にいきますね。懐かしいお話を、有難うございました。
お体に気をつけて撮影頑張って下さい。
お疲れ様です。 お身体に気をつけて頑張って下さい! 熱心なTRICファンの存在もお忘れ無く^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月19日 07:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「牛歩」です。

次の投稿は「またまた宇都宮」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。