« 千葉 | メイン | ディープ編集続く »

梅雨?

映画「20世紀少年」の撮影は明日で第1シーズンが終了

長かったが(1月3日からだ!)

たくさんのことが体験できてめちゃくちゃ楽しい

特に忘れられないのは、信じられないほどの大人数のエキストラ

何度もスキップシティやら横浜ブリッツやらにお集まりいただいた

ネットなどを通じて参加していただいた皆さんに、本当に感謝だ

昨日は熊谷で1000人!

平日に1000人!!

新幹線で帰りながら一人感動して涙ぐんでいた

なにしろ撮影で“人の波”が撮れたのは稀有な体験だ

中国でしか実現しないと思っていた

素晴らしい!

エキストラ万歳!

本当にありがとうございます!!!

そんでもってここ数日

本当に梅雨?という晴天

撮影的には素晴らしいことだが

なんだか不思議なカンジだ

あした一日なんとかモッテくださいな

 

編集はがつがつと進んでいるが

何しろ大作なので大慌てだ

何度も、作っては壊し・・・を繰り返す

『締め切り』もかな~り近い

今日も新浦安で車のロケをしてへとへとだが

なんとかしなくては・・・

つなげつなげつなげ! 

あした午後撮影がアップしたら徹底的にコモルことになるだろう

 

編集はいつものように食事は家族的

ワタシがテンヤモノが嫌いなので自炊

今日は豚しゃぶ

昨日はそうめんと天ぷらと北海道から送られたバカウマのじゃが豚

一昨日は焼きソバ、お好み焼き、豆腐スープ

その前は豚汁、惣菜各種

デジタルな編集機のある白金のマンションの一室で

めちゃくちゃ手作りな『編集家族の夕餉』

ワタシのわがままを聞いて作ってくれるスタッフに大感謝!

そんで昼夜を問わず張り切りすぎて寝込んだ料理のうまいAPクスさん!

早く元気になれっ!

スグカエレ!

うそ、ゆっくり静養して戻ってきてね

 

そしてワタクシ

脳の半分は映画「まぼろしの邪馬台国」のことを考えているのだった

今朝も6時半ごろ現場に到着・もろもろ確認後

DVDを見ながら編集担当チーフ助監督(鬼の)マルモに電話

あーでもないこーでもないと何百回目になるかの打ち合わせ

“自分的正解”に近づくために悪戦苦闘

最近は齢のせいか編集アイデアは早朝ひらめくことが多い

で、マルモやオクダイラは朝一番にワタシの電話を受けることになる

ひどい場合には朝の4時とか・・・

申し訳ないが思い立ったらすぐ言わないと忘れちゃうので朝電話御免!

今朝の段階ではもうほとんど“自分的正解”に近づいたと思う

後は台詞、音楽、効果音、CG、色彩、文字・・・・

そんな最終的な段階へ進むことになるのだ

またそれはそれで脳の違う部分を遣うことになるので

いい結果が出せるかどうか緊張し、

なおかつ、楽しみなのである

 

 

そして年末の劇団のこと

来年予定しているいくつかの作品のこと

映画やら舞台やら

ワタクシゴトやら 

TO DOリストは減っていかない

 

 

あっ

宝くじ今日発表?

うひひ

 

コメント (2)

ふらう [TypeKey Profile Page]:
明日も雨降らないみたい、よかったですね。
湿度高いみたいだから、体調にお気をつけてくださいね。

夕食食べていないってせんだっての日記にあったので
編集編集編集だと編集家族だから、手料理をみなさんと召し上がるんじゃ?と思っておりましたが
おいしい手料理、美味しいゴハンの日々のようで、よかったです。

エキストラ参加された方は、スクリーンで観られる日もいちだんと楽しみでしょうね。
私も負けないくらい楽しみです。

>もうほとんど“自分的正解”に近づいたと思う
素敵ー!

宝くじ、どうでしたかー?ウヒヒ
てんやものは、美味しいんですけど、連続すると辛いですよね。ちょっとしか食べたくなくても一杯出てきたりして。自炊ってすごい贅沢なものかも、と思いました。   ▼熊谷エキストラに参加させて頂きました。特殊なカメラを目の当たりにし、おお、これが! おお、動いた動いた! と興奮してしまいました。 ▼プロの監督が人の波を体験できるなんて! と書かれていらっしゃいますが、一般人の私がそれを体験できるなんてホント良い経験をさせて頂いたと思います。じーちゃんになったら孫に自慢しますw。ありがとうございました!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月17日 17:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「千葉」です。

次の投稿は「ディープ編集続く」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。