« さらに編集編集編集編集!! | メイン | 千葉 »

疲労の極致だが自動編集

静岡は島田でまたしてもロケ!ロケ!ロケ!

ロケの受け入れ態勢がきちんとしていて

住民の皆さんの気持ちも温かく

いつも本当に頭が下がる

ありがとうございます!!

 

土日のナイトロケだったのだが

土曜日は雨に降られ午前3時ごろ中止

日曜は昼ごろホテルを起き出し

せっかく島田に来たのだから旅情気分だ!と仲間数人で大井川を30分上がって

2月にロケした家山駅近くの「さくら茶屋」でそば

サイドオーダーのそばいなりと作りたてこんにゃく田楽があまりにもバカウマで驚愕

その後、帰りの道中の大井川と大井川鉄道SL絶景ポイントにある

超個性的喫茶店「お茶ぼっこ」でお茶

超個性的マスターが大サービスで

超個性的お茶づくし=新茶、抹茶、紅茶、水出しコーヒー、シフォンケーキをぞれぞれ適量いただく

さらに流木の枝に小さなお花をあしらったお土産までいただく

まさに感動

プチ遠州の旅、でもたったの一時間、みたいな・・・

その後、昼寝してナイトロケ

第2章の重要なシーン 

うっすら明るくなるまでがんばって、へとへと

しかし妙に目が冴えて車の中のギターで大瀧さんの唄いまくって、東京へ

運転してくれているマツナガもいい迷惑か

♪くぅ~ちびるぅつんととがらせてぇ~ 

そのまま寝ればいいものを一人ライブ

そんで朝7時戻り

秋葉原のニュースで気分がめちゃくちゃに重くなる

倒れるように寝て12時起床

編集に行かなくては・・・

しかし体が起きない

月に何回か体が反応しない“疲労の極致”の時があるが

今日がそうだ

うー行きたくねー

温泉でも浸かってうまいもん食って一杯飲んで爆睡したいー

しかし編集

撮ったら編集

死んでも編集

重い気持ちでシャワーを浴びビタミン剤を飲んで

すこしストレッチ

ぼおおおおっとして頭に霞

次の瞬間、気が付いたらダニ編集室のダニソファーに座ってオッチョやケンジを編集していた

自動編集?

そんな訳ない、ちゃんと編集している

時間も経過し、息もしている 

粛々と出来上がりつつある

大丈夫か

おれ・・・ 

とここまで書いたところですごい雷

白金の森越しに横に走る稲光

すげえすげえ

おっと逃げている場合ではない

今日中に「ある到達点」まで行かねばならない

がんばろっと

コメント (2)

ふらう [TypeKey Profile Page]:
お疲れさまです。

ニュースを見ずにはいられないけど
写真と目が合わないようにしてみたり(意味無し)

宇宙でも、目覚めの楽しみが音楽だったりするじゃないですか。
極限状態を救う力も、ありますよね音楽。
「あの曲聴きたい」「アノ歌唄いたい」「なにかイイ曲ないかな?」
そんな風に思えるって、生きる根源になりますよね(大袈裟?)

うーん、誰もがそんな風に日々を過ごせたら
恐いニュースが無くなりそう・・・って思っただけです。

「美味しい」って感じられることも、おなじな気がします。

瞬間移動後に自動編集状態?
息、していますか。
よかった。
応援団長 [TypeKey Profile Page]:
お疲れ様です 次回お会いする機会がありましたら、現場でおいしいお茶をお入れいたします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月09日 17:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さらに編集編集編集編集!!」です。

次の投稿は「千葉」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。