« 風が | メイン | 今日も爽やかな朝だが、天気は崩れそうで・・・ »

 

朝起きて空を見て風を感じたら

だった

「アイ・オー」じゃないよ

(これわかる人も100人くらいか)

気持ちよかったのだ

「生きていて、幸せ」と感じたのだ

温度、明るさ、雲の高さ、風の圧力・・・・

何もかもが非の打ち所のない気持ちよさ

あまりに素敵で、冷凍しておいた名古屋山本屋本店の味噌煮込みうどんにさらに冷凍しておいた御殿場ハムを入れ、なおかつ静岡島田付近でかった岩ノリを大量にまぶして食べていた

東海道うまいもん横断だ! 

朝からそのしつこさですら今日を生きるためのさわやかな糧となった

なんて罪深くもいい天気なのか!

今日が撮影がなく

映画「まぼろしの邪馬台国」のラッシュと

明日から繰り広げられるセット撮影の下見だけという開放感が気持ちを軽くしているのかもしれない

そうだ!今日は歩こう

てくてく歩こう

もったいない日だ

生涯何回も出会えない日なのだ

 

 

 

 

昨日はロケハンで某所の古い映画館を見る

ある有名な映画の聖地になっている佇まい

館主の方が気を利かして「20世紀少年」と「まぼたい」のポスターを張っていてくれた

うれしい

写メ、などする 

椅子に座る

ふわっと包まれるなんとも懐かしい座り心地

耳を澄ますとバイクの音や自転車のベルが聞こえ

薄いコンクリートで現実と非現実が境界される“あのカンジ”

そういえばこういう映画館で何回はらはらしたり大笑いしたことか

5.1サラウンドもなく暗いスクリーンだったけど

感情は今の何十倍もかき回されたなあ・・・

猿の惑星、青春の殺人者、エマニエル夫人、小さな恋のメロディ、フレンズ、もっと古くは怪獣映画、加山雄三映画、クレイジーキャッツ映画、GS映画・・・

暗い映画館で見つめていたのは自分にとっての“外界”だった

ここから出なければ・・

なんて考えていると最近の映画の予告編を軽く流してくれた

うん?

これが予想に反して、いい音!

素晴らしい画面!

なんとシネコン並みじゃん

最近はどんな映画館でもちゃんと努力されているのだなあ・・と感激

ぜひ私の映画もよろしくお願いします!

館主様!

 

 

 

そんでもって直射日光の痛い代々木公園

ビキニの外人が日光浴!

セントラルパークか!

米国か! 

高い緑に囲まれ、そういえば学生の頃デートといえばここばっかりだったなあ・・・とまたまた回想モード

のぞきのおっさんに囲まれて落ち着かなかったコトを思い出した

 

夜は白金で映画「20世紀少年 第1章」のラッシュ

まだ完全に撮り終わってないし

CGももだまだなので“雰囲気ラッシュ”

でも100箇所以上編集直し

(気持ちの中では全部つなぎ直し)

追撮も思いつき

こりゃたいへんだと実感

タイムリミット迫る!

出来上がるのか?「20世紀少年」!

 

 

 

コメント (1)

ふらう [TypeKey Profile Page]:
昨日よりうんと湿度が下がって、気持ちよい晴れの日でしたね。
体も脳も目覚めた時、「幸せ」と感じられるなんて最高。

睡眠傷害っぽいので、「朝の光を浴びることは大事」と知って
私もまずカーテンを開けて、体全体で窓にへばりつきます。私に光を!
外から誰かがぐーぜん見たら、朝から怪しげで気味悪い光景でしょう。

食欲があるのもいいことですね。
朝からモリモリ食べる方がいいですね。そしてできれば夜の食事量控えめに。
気持ちね、そんな気持ちで、ってことです。

>追撮
それで急に招集がかかっているのかな。若い人、もしくは確実に若く見える人に。
いいなー、行ける人。

またまた私信というか?
メルアド、もうすぐ「com.」が使えなくなるので「or.jp」をメインにしたいのに
前回「にょほほー」なんてアホコメントを、旧IDで入れてしまいました。
またこのコメントから認証が必要になるとしたら、お手間おかけまして
まことに申し訳ありません。
ID間違えたことに、翌朝気づきましたが
新IDでENTERしたと思い込んでいました。最近、自分の記憶が信じられないです。
漫画コミックを読んでいると、ルーペが欲しくなるんですよ、ルーペって(唖然)
CD歌詞カードの字、小さ過ぎません?これって老眼鏡の合図?
ヒタヒタ音に 気づくだけマシ ローカは静かに

でもアイ・オーはわからないです(年齢と関係ないのか?)

私ごときのコメントを読みやすく改行して、幅とるのもおこがましい
と思っておりましたが、自分のコメント読むのも目が辛い(廊下は静かに!)
そんなわけで
以前にどなたかがココでカキコされていましたが、
brスラッシュを私も使いはじめました。
パソコンからコメント入力されている方は、
ブラウザの「表示」から「ソースを表示」にして、コメント欄をご覧いただくと
『<brスラッシュ(斜め線)>』が一文ごとの右端に見えると思います。
半角英字でコレをいれると、改行されます。ご参考までに

あー、幅とって申し訳ない

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月27日 10:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「風が」です。

次の投稿は「今日も爽やかな朝だが、天気は崩れそうで・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。