« 雨の島田 | メイン | 池袋 »

春が来た

とっくに来ていると思うのだが

ワタシ的には今日、来た

朝起きてそう実感した

この何日か寒かったし雨だったし・・・

今日のこのぽわんとした雰囲気はまさに“春”だ

よかったよかった

穴のクマもそう思うだろうか

 

 

撮影佳境

撮影所やいろんな場所に出没

“いいカット”という最高の餌を求めて

 

映画「銀幕版スシ王子!!」のキャンペーン始まった

光一君はじめとして各地で大々的に試写会やら取材やら

ワタシも大阪に行く予定

楽しみだ

公開は4月19日!!

劇場で「握られちゃって」ください!

あはは

よろしくです

 

 

EMOBILEのかわいらしいUSBモデムを買う

通信エリアが大都市カバーしだしたという情報を得たのでとり急ぎ購入

ちょこんとPCにつけてなかなかキュート

開通するとなんとスピードがかなり速い

YouTubeとか自宅や会社の回線並みに見れる 

CGをお願いしている盟友 原田大三郎氏が持っていたので

「それなに?」から始まって早速ゲット

いやあやばい

日記の更新も早まるか・・・

 

 

 

今日の老化

「腹」

原田・・いや腹だ

まあ、最近始まったことじゃない

もはや30代からぼわわんと、キテる

焼肉がっつり食って、横になると

まるでスヌーピーだ

いやそんな可愛くないぞ

ただただみっともない

男は2種類

中年になって腹が出るか、出ないか・・だ

残念ながらワタシはぼわわんだ

鏡を見るとがっかりだ

何とか抵抗しようと

ダンベル

腹筋マシン

筋肉振動ベルト

そして乗馬フィットネス機器ジョーバ・・・

涙ぐましい何年もの努力・・・

そして52歳をむかえ

効果は・・・・ない

まったくない

そりゃそうだ

毎日がっつり食べまくっているからだ

ウォーキングもする

たまにダイエットもする

でもだめである

欲望に忠実な人生を送っている限り

どんどんと重力に筋肉と脂肪が負け

メタボな敗残者になっていくのだ

 

でも抵抗するだろう

毎日パンツをはく時

食後

風呂のとき

ため息をつき、そして「いつかこの腹何とかしてやる」と思うだろう

もしかしたら“抵抗、いや悪あがき”そのものが人生そのものなのか

学習と節制

子供の頃から「学べ、そして自己を律せよ」と教わった

くそ喰らえと思っていた

カンケーねー・・・だった

しかしツケはまわる

象徴的な“腹”の出具合だけじゃない

その中身=内臓、血管、血液、細胞・・・

まだ間に合うか

もう手遅れか

今日も考えよう

スヌーピー・・・・

春だから 

 

 

コメント (3)

ふらう [TypeKey Profile Page]:
モンスターを思い出します。目の前の舞台で、動いていたモンスター、堤監督と原田氏がはけたあと、撮影タイムがあったのですよ。ちょっと近くに寄ってみることができて嬉しかったです。あぁ、「EGG」観よう。     ///// 米寿司でCD出るのですね。楽しみだなぁ。読者版スシ王子!、面白くしようとムムムーっと考えちゃうとなかなか出てこないです。それも楽しいです。     /////春、きましたね。桜、咲いています。一週間後は「桜咲き過ぎ」かな。堤監督が日記に書かれたこのフレーズが、忘れられません。     /////赤い屋根の上のスヌーピーですね。ポッコリお腹?そんなふうにぜんぜんお見受けしませんけど。     ブルブルベルトもジョーバも経験ないです、痒くならないですか?酔わないですか?ってこんなこと聞いてもしょーがない。     手遅れじゃないですよ。やっぱ腹筋鍛えるとちがうでしょう、きっと。私は毎日、一般的な(?)腹筋しています。割れてたころに比べればプヨプヨですが。体重ちょっと増えるとまず、太もも、おしり、お腹に現れますねー、それをヒシヒシ実感する前に「なんとかせにゃ」ってなります、まだ、オトメゴコロありなローガンズ♀
ケイゾク [TypeKey Profile Page]:
春ですね。日差しが春な気がします。堤監督のスヌーピー、想像したらちょっと笑えました。ダイエットって難しいですよねー。自分も2~3kgをいったりきたり。欲望に忠実になっても、欲望を抑えても後悔する場合、どうすりゃいいんでしょうかねぇ?? お昼と夜の気温差で風邪など引かないように、撮影頑張ってください!
nanakusahime [TypeKey Profile Page]:
家の母はスヌーピーではなくドラえもん、 家の父はタヌキです。 いかに健康が大切かと実感しているなら今からでも遅くないに決まってるわい!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月22日 10:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雨の島田」です。

次の投稿は「池袋」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。