« 春 | メイン | オフィスクレッシェンドマネージメント部?からのご案内 »

池袋

池袋にある歴史的建物で撮影

重要な文化財らしい

入り口に大きな桜の樹

ピンクに色付き、春になりたがっている

いよいよ本番

一雨ごとに・・・

 

先ほど撮影中に地震

防災バックの確認をしたくなった

乾パンや水の賞味期限は大丈夫か?

さんまの蒲焼の缶詰をたくさん入れたが、それはどうなのか?

ご飯も入れたほうがよかったのでは・・・・

気になるぞ

・・・・おいっ 

 

 

映画「まぼろしの邪馬台国」の撮影がほぼ終了した

まだ細かいものや風景撮影が残ってはいるが

俳優部分は終了

微笑ましく元気になる夫婦像が撮れた

九州の風景は素晴らしかった

映像に“魂”をもらった 

これから秋公開に向けて編集、音やCGの作業に入る

生みの苦しみだが

楽しみでもある

がんばりたい

 

 

そして映画「20世紀少年」堂々撮影中!!

つーかずっと堂々中

これからもどんどん堂々中

なんだかすごいことになっている

身が引き締まる

間違えた

気が引き締まる

身が引き締まると腹が引っ込んでちょうどいいのだが・・・

 

 

映画「銀幕版スシ王子!!」

堂々公開間近!!

明日は大阪キャンペーン! 

お楽しみに!!

 

 

今日の老化

「手先」

何の作用かわからないが

気持ちはつまんでいるのだが

煮物などを実はつまんでいなかったり

(箸の話)

字が下手になったり

(もともと下手だがより下手になった、手先の力の入れ方が変わったのか)

台本やページをめくるのに苦労したり

(指をなめてめくる・・のだ)

CDやDVDをくるんでいるパッケージが“剥け”なかったり

(薬を出すのも苦手)

要するに細かい手作業が苦手になってきた

老眼で目標が定まらないという原因もあるのだろうが

とにかく手先が鈍くなってきた

 

これは鍛錬しないとだめだね

どんな道具でも使わないと動きが鈍くなるものだ

得意じゃない動きをやり続けて

命令と訓練を繰り返して

“自由自在の手”を手に入れなきゃだわ

たとえばピアノ(埃をかぶっている)

たとえば刺繍(スウェーデン?リリアン?)

たとえば編み物(ニットの監督!)

たとえば陶芸(ゴースト!!)

たとえば習字(美子ちゃん)

たとえばプラモデル(松本城)

ギターは好きだから鍛錬にはならないだろう

アルビィン・リー並に早引きすれば別だが

 

とにかく楽しみながら指先の老化防止!

・・・・・何言ってんだ、俺

 

 

いつまで続くんだ「今日の老化」

まだまだあるぞー・・・・

コメント (3)

Marie [TypeKey Profile Page]:
監督!「まぼろしの邪馬台国」の撮影(ほぼ)終了お疲れ様です。堂々中のほうも頑張って下さい!「スシ王子!」深夜の特番とかボチボチ見てます。楽しみです♪◆池袋の文化財というと…いくつかありますね。コチラも楽しみです。防災バックの中身…父も今日の地震の後、チェックしてました。割と大きな揺れでしたものね。◆「手先」…父もそういう時期があったそうです。痺れちゃったりもしたらしいです。でも父は仕事が忙しくて病院には中々行けないまま、いつの間にか治ってたそうです。一応お時間が出来たら受診なさると安心かもですね。「お腹」…引込めて引き締まるなら、大丈夫では?少しの弛みは大人の男性の余裕だと…生意気ですが、小娘ですが、感じます。薄い平べったいおじ様より、ポチョっとしたおじ様に何だか大人の哀愁を感じます。それはさておき、父が「カツヤク筋」を鍛えると良いと申しております。何故?◆ともかく一番の老化防止は「仕事」と「オネェちゃん」ではなかろうか…と父を見ていて感じます。監督も老化防止、頑張って下さい!それでは〜(^O^)/
ふらう [TypeKey Profile Page]:
おや、ぐーぜん!手先のしびれの診察受けたんです。どこのレントゲン撮るかというと、首。怖いでしょ?人体の不思議でしょ。で、原因は首ではないことが判明し、しかし慢性肩こりの原因はその写真でわかり、手のしびれには一ヶ月分の薬(ビタミンD)を処方されたのでした(=栄養不足?老化ではないようです)     骨のレントゲン写真をみると、欲しくてしょうがなくなるのは私だけ?変?     堤監督、サプリでよいと思うので、栄養補給されてくださいね。ヨーメイシュやらなんやらで。   /////あ、セリフ考えていた読者版スシ王子!、締切りきちゃってた・・・でもまた、お題が増えてるわぁ!
[TypeKey Profile Page]:
今日の老化コーナー。面白いって言っちゃいけませんが、、、面白いです。
ニットの監督っていいじゃないですか!かなり老化防止になりそう~でも疲れそう~

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月24日 13:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「オフィスクレッシェンドマネージメント部?からのご案内」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。