« あけましてオメデトウ です | メイン | さあ »

働くぞ働くぞ働くぞ!!!

 

痛々しい決意表明だ

言われなくてもやりますよ・・・というスタッフの声が聞こえそうだ

 

昨夜はCGの合成ベースの無人の街撮影でいきなり徹夜(した多くのスタッフ、私は早退、いやさぼり、すまん!)

今日は一日東宝のスタッフルーム棟の一室にこもり

せんべいを食いながら

お茶を飲みながら

膨大な分量のカット割りの必要に迫られた分厚い台本を目の前に置き

いざ開始!

となったが助監督やらキャスティングプロデューサーやらたくさんいるプロデューサーやらが次々に来襲

打ち合わせ打ち合わせの連続

少し落ち着いて

いざ!

となると整理していないI-podが気になって

BOB DYLANやらLEDZEPPELINやらNEIL YOUNGやら

空気公団やらセンチメンタルシティロマンスやら

メモリーの残量を減らす作業に追われ

デジカメのバッテリー補充

データの整理

おっと2008年だ

ファイルのやり直しだ

おおっ手帳も追記

年賀状チェック

宝くじはどうなった

 

あー頭がいっぱいだあー

 

 

とりあえず日記書こう

で書いている

少し落ちついた

本当にやるべきことが見えた

 

・・・・飯だ

食堂はやっているのか?

この部屋からはよく見えん

隣のスタッフに聞くのも「まったく働いてない」と思われるからきつい

だめだハラヘッタ

 

いやいやせめて今出ているスケジュールまではがんばろう

 

それで飯だ

いや散歩か?

成城あたりは歩いていても気持ちいい

ぐるりと一時間ぽかぽかするか

 

って おいっ!

やれよ仕事!早く!!

 

 

 

コメント (6)

pianissimo1 [TypeKey Profile Page]:
明けまして、おめでとうございます。続いておられるプロジェクト、そして、新しく始まる大きなプロジェクト、順調に運びますよう心から祈っています。がんばってください。
ふらう [TypeKey Profile Page]:
私はnanoですけど、MDから買い替えるのが遅かったので、いまだにコイツすごいなぁって思います。アーチストをねぇやんだけで選択すると、ずーっと前の前のアルバムから、ずーっとねぇやんが聴けるんです(あたえりまえ)。スゴイ。うっとり…     /////ゴハン食べられましたか?豆、食べていらっしゃいますか?豆って、豆チョコかなぁ?って以前の日記に書かれていた疑問を、年越してひっぱって、ふと考えたりして…    私は年越しソバから続けて4日間ソバを食べていたら、風邪ぎみです。/////ちゃんと、お食事とってくださいね。
Marie [TypeKey Profile Page]:
明けましておめでとうございます堤監督。今年も監督が生み出す色んなものを楽しみにしていますね♪▲タイトルの三連呼…朗報ボランティアの人が「修行するぞ!」って連呼したんで、びっくりして食べてた梅干しの種飲み込んじゃいました。(笑)▲何だかする事盛り沢山で、混乱されたみたいですが、取り敢えず「飯」は召し上がられましたか?父が「そうそう、そんな時は取り敢えず酒か飯だ。」と言いながらビール出して呑んでました。あんたが呑んでどうすんの?(-.-;)▲ipodのクダリでは、父はNEIL YOUNGに、朗報ボランティアの人達は空気公団に、それぞれ「オォッ!」と反応してました。私は反応出来る物が無かったので、父がBGMに流していたアルバム「風街ろまん」の暗闇坂の歌(タイトル解りましぇん。汗)に併せてモモンガァ〜♪を連呼してみました。でも一番好きなのは、最後のあいうえおの歌と7番目の日傘ぐるぐるの歌(これもタイトル解りましぇん。涙)。私はコレで50音を覚えたので、懐かしいです♪▲今年一年が監督にとって佳き事の多き年であります様に…
星の海 [TypeKey Profile Page]:
監督、おめでとうございます! LAは元旦から天気がよかったのですが、4日の今日は道が河のようになっております。(なんせ水たちが流れるようになっていない都市でございます) 忙しい合間にipodの整理。わたしにとっても音楽はかなり大事な部分です。むか~し、センチメタルシティーロマンスは斉藤和夫さんと芝浦の倉庫街でライブがあり、センチもサイコーでしたが、斉藤和夫さんの「あなたの船」を聴いて涙しました。監督はシュガーベイブも好きですか?解散LIVEは荻窪のロフトでした。高円寺にいたのに行けなかったことがいまだに。。。 ライ・クーダーやデビット・リンドレーも横浜でLIVEを聴きにいきました。 さて「すし王子」ここLAでも見るチャンスがあって、楽しませていただきました。 今年も作品楽しみにしてます!
yamashiro [TypeKey Profile Page]:
ほんと、がんばってください!! 監督の音楽(映像も含めて)はとても共感できます。私はミュージシャンにはなれなかったですが、監督のおっしゃる、センチ、リトルフィート等当時(昔)のカリフォルニア臭に没頭していた自分を思い出します。私の場合、なんとかサウザーさん(年のためか思い出せません・・DJかなJDかな?)やカントリーのアラバマ、リンダろん、マールハガード等青空いっぱいの世界に夢中になっていたなあ(アナログ輸入版ですが)。それで若いころアメリカ回ったのです。監督の作品のなかでもローカルで放映された(いらっしゃい・・古ッ)番組のBGMがでら効果的なBGM、カリフォルニア臭、映像との見事なコラボ・・CD出してほいいって言っても無理ですね。 とにかく「スシ王子」で拝見したあのテンポのいい気持ちいい作品をまっています。ありがとうございました。
dailian [TypeKey Profile Page]:
監督、明けましておめでとうございます。新年早々お忙しくて何よりです。  あっという間に2008年ですね。。。。i-podにもういっぱいなんですね、私はnanoですが、まだ半分も容量が残っています(笑)  今年も監督の作品楽しみにしております。1年健康に気をつけて 下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月04日 15:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あけましてオメデトウ です」です。

次の投稿は「さあ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。