« 寒い | メイン | きらきらと »

具体性

平面を映像にする作業に追われている

具体性が問われる

大きさ

質感

細部のデザイン

季節

場合によっては匂いすら・・・

それは楽しいが“搾り出す”ようでもある

記憶の底にあるものを引っ張り出し

ほこりを払い

光を当て

「考査」し・・・・

正解はなく不安だがそれが仕事なのだ

 

 

 

毎日ロケハン

狭いロケバスに座って東京を駆けずり回る

目の前に現れるばらばらな事象

家、地下鉄、原っぱ、巨大スタジアム、階段・・・

都市の一部分を“ある視点”で凝視しまくる

 

 

そして夜は

「銀幕版スシ王子!」のダビングが続く

完成までもう一歩

台詞 

音楽

効果音のせめぎ合いが続く

主張し混乱するヴァージョンから

調和のトラックへ

 

 

 

LEDZEPPELIN再結成

ワールドツアーしないかな

いくら払っても行く!

’70年代に二回見たが興奮してよく覚えてない

ジミーペイジ きゃー

 

 

あさってからまた九州ロケハン

映画「まぼろしの邪馬台国」も一歩一歩確実に進むのだった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (5)

祐未 [TypeKey Profile Page]:
監督の作品楽しみにしています☆ 実は私、『20世紀少年』のオーディション受けました。で、落ちました。 私も監督に憧れてブログ始めましたので、ぜひぜひ一度見に来て下さい!!
pianissimo1 [TypeKey Profile Page]:
以前、働いていたオフィスでは、ハロウィーンの日は、その年その年のコンセプトを決めて、それに合わせてドレスアップをしたのですが、ある年は、上司が元ヒッピーだったという事もあって(今は大変真面目で、監督のように仕事魔です)、60年代後半~70年代前半のコンセプトという事になり、私は古着屋さんで、Woodstock時代のひらひらのドレスを買い、自分で作った花輪を頭に乗せて、一日、〇〇さんを診た事がありました。私の憧れの、あの時代の"Flower Child"になりすまして...。その日は一日、とてもうれしかったのを覚えています。  Marieさん、一日も早く良くなられて下さい。
ふらう [TypeKey Profile Page]:
きゃー、って(笑)きゃーって頭振り回して興奮してる堤監督に、私は、きゃー(妄想しすぎ)
のん [TypeKey Profile Page]:
監督すべらない話に参戦されてました???別の方だったら、すいません。包帯クラブは、いつDVDになるのでしょう。見逃してしまいました。監督に包帯巻いていただきたいです。人は1人でも生きていけますよね。僕の涙は月まで届きそう、、は、シカオちゃんの歌詞で。。レットツェッペリン、、かっこよさそうだけど、、わからないっす。。私はprinceのワールドツアーに行きたいです。。夢のまた夢で、、いくらも出せないけど
Marie [TypeKey Profile Page]:
MerryChristmas!堤監督♪素敵なChristmasをお過しになられましたか?(^O^)この年の瀬にガッツリお忙しそうですね。お体をいといながら頑張って下さい。今回は父がカキコミます♪▲具体性のお話、興味深くお読みしました。正解は…観た人達がそれぞれ持って帰るものかもしれませんね。あへて求めるなら…観た人が「よかった。また観たいなぁ。」と思う気持ちが、それに一番近いのかもしれません。▲匂いを…という点にとてもひかれます。五感って私達の想像する小さな世界で把握仕切れるものではないので、映像として対象化する事で、分析出来たりします。スクリーンの向こうからやって来る世界に、ドキドキする瞬間は忘れられない記憶になります。▲「スシ王子」の特典つき前売券、吉祥寺は完売です。凄いです!楽しみです!では♪▲初めまして堤幸彦様、皆様。Marieの父で孝と申します。ジミーペイジ、私もきゃーで、よく覚えていません。Pianissimo1様温かいお言葉有り難うございます。娘に必ず伝えます。お邪魔しました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月20日 17:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「寒い」です。

次の投稿は「きらきらと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。