« 具体性 | メイン | 年末 »

きらきらと

街がきらきらと・・・

ちょっと落ち着いてその状態を楽しめるようになったのは

齢を重ねたせいか・・・

皆が同じことをすることがなんだか居心地悪くて

クリスマスや正月が好きではなかった

その違和感が生きる力になってきたのに・・・

街かどでケーキを売るサンタの格好の女性がなんだか健気で可愛らしい

 

 

 

九州ロケハン

相当急ぎ足

たくさんの確信を得る

決意を新たにする

 

そして映画「20世紀少年」

衣装合わせ・都内ロケハンも続く

膨大な分量の撮影が待っている

だんだん深刻になってくる

ううう

明日はカメラテスト

解決したいことたくさん

 

「劇場版スシ王子!」

ほぼ完成

音と音楽で迫力・スピード感が倍増

映画だが「映画的」だ

たくさんの人に楽しんでいただきたい

まだまだちょっと直したいけど・・・

 

 

個人的にやりたいことがたまっている

でも動きようがない

歩くことは続けている

おとついは熊本市をうろうろ

今日は品川近辺を6キロ

正月は歩くぞ

 

 

コメント (5)

pianissimo1 [TypeKey Profile Page]:
Merry Christmas!
ふらう [TypeKey Profile Page]:
昨夜、元春さんがサムディを唄っていました。きゃー、でした。     /////街のきらきら、年々イベント要素が濃くなってきて、でもデザインは品良くなってきている気もします。発光ダイオードのせいかな。冬の晴れの日に歩くのは、楽しいですよね。私は街のきらきらのそばまで行って見るほどの気合いはなくて、イヴは「満月だぁ」と夜空をみあげました。インフルエンザ予防接種したけど、風邪ひいたみたいで、咳も熱もでないのに、吐き気や悪寒がしてやっかいです。病気って怖いっていうよりやっかいです。日常の思考を立ち上げるのさえ、よっこらしょっ        //////「ううう」な気持ち、わかるような気がします。なんて生意気なこと書いたら殴られそうですが(誰に?)     だーいじょーぶだぁー!   と私が書いたら更にボコボコにされますね。でも書いちゃった。お正月も元気に気持ち良く歩けるように、堤監督もどうぞお気をつけてお過ごし下さいね。
ふらう [TypeKey Profile Page]:
お気をつけて、は、殴られないように、じゃなくて、風邪などひかれないように、という意味です。失礼しましたトホホ
pianissimo1 [TypeKey Profile Page]:
九州ロケハン、有意義なものであられたようで、良かったです。「スシ王子!」は”映画的”なのですね、楽しみにしています。 先日、監督の日記に、「スシ王子!」は”たいへんな「活劇」になってきた”とお書きになられていらしたので、「活劇」という熟語で”辞書”を引きました...。Action Filmなのですね。(当たり前の事とか、日本語で知らない事が多々で困ってしまいます...) 今年もあと数日、良い日々であられますよう祈っています。
のん [TypeKey Profile Page]:
クリスマスのイルミネーションって監督の映画の奥底に隠れてるものに似てるような気がします。そこにある幸せ、待ってる人がいる、大事なものがある、誰かとつながってる、よくかかるJーPOPの歌詞のような、、私の好きな大きな樹も飾り付けられて、かわいそう。 日本一大きいかもしれないけど、あんまり綺麗じゃないし、なんか寂しい、こんな田舎なのに、何がんばって光らせてるのかなと、、涙が出てきます。 自然なままの樹の方がよっぽど素敵なのに、、監督の冬の樹のお写真好きだったのに。。空の写真も。。寂しいです

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月25日 22:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「具体性」です。

次の投稿は「年末」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。