« このごろ | メイン | 具体性 »

寒い

 

 

なんだか寒いのである

冬だからしょうがないのだが

でもなんだか寒いのだ

私だけ?

 

 

 

映画「銀幕版 スシ王子!」

ついに最終仕上げに突入

毎晩“音”と格闘

とんでもない「活劇」になってきた

ニューヨークに行きたくなってくる

おまえなんかっ!にぎってやるっ!!

なんてね  

 

映画「20世紀少年」

いよいよ始まる

身が引き締まる

たくさんの場所を駆けずり回り

点を線にし、面そして立体にする

時間のかかる大作だが、きわめてやる気!

 

 

 

 

毎年、年末年始の恒例だった堤劇団

今年はいろいろあって出来ない

残念だ

来年末は2年分の内容量でお届けするつもり

 

 

 

 

映画「まぼろしの邪馬台国」

約80%撮り終わるが

残りの部分が極めて重要

“情感”や“映画的広がり”にかかわる「キモ」のシーンばかり

全身を研ぎ澄ましていかねば・・・

いつかきちんと書きたいが

この映画は生涯でも得がたい体験であると考える

進行中なので感想を述べるタイミングではないが

参加できて本当によかった

来年秋公開

お楽しみに!

 

 

 

 

 

ギリギリまでまさに師走的師走に突入

ロケハン、衣装合わせ、打ち合わせ、準備で

朝は早朝から夜は深夜まで

南は九州から北は北千住まで

成城東宝スタジオから調布日活撮影所まで(近いよ)

ばたばたうろうろわさわさどきどきする日々が続くのだ

そして年明けもすぐに撮影が始まる

ともに働くスタッフにも頭が下がる

しんどいが決意も新たにがんばりたい!

 

 

コメント (2)

ふらう [TypeKey Profile Page]:
寒いですよね。私はブランケットを腰に巻いて、もう一枚を両足に巻いて、バランスボールに座ってパソコンに向かっています。それでも足先が冷えちゃうとツライので、スクワットとか腹筋とかストレッチとかすると、ホカホカしてきます。血の巡りを良くするのが、いいですね。堤監督も、カラダが芯から冷えてしまう前に、温めてくださいね。     /////堤劇団、やっぱりおあずけなんですね。残念ですけど、来年でも再来年でも、いつかはまた必ず開演されますよね。その日を楽しみにしています。     /////映画「銀幕版スシ王子!」楽しみです。活劇、いいですねー、司をはじめドラマ版の出演者のみなさんを思い出しながらワクワクです。吉永小百合さんのお姿をテレビなどで拝見するたびに、映画「まぼろしの邪馬台国」だわ…と変な直結思考的。柳原可奈子さんがバスガイド役で映画デビューされるのですね。「20世紀少年」コミック全巻を年末年始に読破予定です。映画も楽しみです。何回、楽しみって書けばいいんでしょ…
いっぽ [TypeKey Profile Page]:
さむいですよね!!! 昨日は雪がふるんじゃないかと思うくらい、 寒かったです!! 寝るときは湯たんぽしてます(笑) いよいよ20世紀少年はじまるんですね。 大好きな作品なのですごくたのしみです☆ 参加できないのが残念です(笑) 今年もあと10日ほどでおわってしまいますね! 風邪を引かずに年を越しましょう☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月17日 19:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「このごろ」です。

次の投稿は「具体性」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。