« 風呂のお湯 | メイン | 阿部さん 結婚おめでとー »

さて

さて先日はホテルで結局

真っ茶色の“鉄分たっぷり”の鉄風呂に入りました

体中の穴という穴からから“しじみ並み”の鉄分が吸収されたことでしょう

まさにしじみ汁風呂・・・

おかげで風邪もひかずに生きてますが

この一週間またしても耳鳴りがひどい

特に左耳はきつい

二年に一回ほどこんな状態になる

ナリピタンという薬を薬屋で買って飲んでいるがう~ん・・というカンジ

もう耳鳴りとは十年を越える長い付き合いだが

あまり気持ちのいいものじゃない

新聞に時々出る壮年健康雑誌の見出しに眼がいくのだった

 

 

さて今日は「銀幕版 スシ王子!」の細か~い編集

CGチェック

アフレコ

いろいろいろいろ・・・

いわゆる“追い込み”作業

これが面白い

重箱の隅をつつく・・とはこのことだ

しかしそれでも大画面でラッシュ(試写)をすると見落としていることがたくさん出てくるから人間の眼はあてにならない

 

 

最近は撮影で午後9時とか10時に寝て、午前4時とか5時に起きる生活が続きていた

ところが昨日は久しぶりに午前7時にセット入りをして

終了が翌午前3時

働いた

へとへとになった

疲れが今日も取れない

そしてまた明日も午前5時ごろ出発

なんだか久々のこのペース

徹夜はぜんぜん平気だったのに

体が楽な方に慣れると本当につらいのだった

もつかな・・・今日

 

 

 

 

 

 

コメント (7)

ふらう [TypeKey Profile Page]:
えぇぇぇ?!マジですか?鉄風呂はいりましたかー・・・皮膚から鉄分吸収・・・?/////耳鳴り、ツライですね。私はめまいと耳鳴りと吐き気がするときに飲む、特効薬を知っていますが。錠剤効かないと、処方された水薬。あんな味って、この世に存在するんですね、ってくらい不味い。でも病院で処方される薬のほうが効きますね。診察に行く時間も、堤監督はお忙しくて、なかなかとれないでしょうか。インフルエンザの予防接種もしておいたほうがいいですよ。/////疲れがとれないって、年を重ねるごとに私も感じます。睡眠時間が少なくなるのが、いちばんツライです。徹夜なんて、私はもうできないです。堤監督、「今日」は無事終わりましたか?徹夜になりませんように。疲れを癒す時間がありますように。
chapu [TypeKey Profile Page]:
監督、コンバンワ☆ 今日は、寒かったですね・・・。 **  抹茶風呂じゃなくて、真っ茶風呂→鉄風呂。・・・想像しただけでも、あったまった気がしないお風呂ですね(笑) でもまぁ「お風邪をひいてない!」・・・それが、一番ですね。  ***   この間、数十分、ゆったりとした気持ちで、空を見上げる時間があったのですが・・・う〜っすら青い空が広がるその彼方には、たっぷり、水を含ませた大筆で、左から右へ一気にさ〜〜〜〜〜っ・・・右から左へ 一気にさ〜〜〜〜〜っと描かれた雲が。 それは、まるで、空に浮かぶ「水墨画の世界」でした・・・。  私は、沢山のうすレモン色の葉を一杯付けた、クリスマスツリー形に そびえ立つイチョウの木のふもとに立っていて、その先端を見上げると、1(ひと)固まりの雲が、ぽつんと浮いていました。 それは・・・夕陽の手前にうっすら浮かび、止まっているかと錯覚する位のスピードで、ゆ〜〜っくり流れている1固まりの雲でした・・・。  『ぁ!・・・』 私は、とっさに「自虐の詩」のイサオが ベンチで 空を眺める 最初のシーンの あの雲と 同じ形をしていることに 気が付きました。 「そう言えば、あの雲って、最初、1つだったのに、2回目、イサオがベンチで空を眺めるシーンで、3つの固まり(私は、そう見えたので)は、家族が増えた変化の表現をしているのかな? いや、考え過ぎ?かな・・・など、映画館で ぼんやり考えたことを思い出し、再び、ぼ〜〜んやり・・・空を眺めていました・・・。  すると、またもや『あーっっ!・・・』 今度は、さっき1固まりのが倍大きくなっていて、その真ん中に、ふくよかな耳たぶをした「恵比寿さま」の様な輪郭のお顔が、しかも、にこにこ笑顔で、こっちにホホ笑みかけているのです!!・・・ 「へぇ〜〜・・・わぁ〜〜!・・・何だか、ラッキー!(勝手に)ご利益があるかも」なんて、ニヤケテいるうち、瞬間マジック!   今度は「恵比寿様」のお顔が、「ゴリラ」の顔になって、両手を挙げて『ウオーーーッ』と言ってるんです(いえ、言ってる様な勢いです)。  その後は、時間が来て、移動しなくちゃいけなかったので、ココで終わりです・・。   チョットしたプチ・シアターなひととき!☆  ***     そう言えば、監督のお車、もう、御主人様の元へ戻ってきましたか??・・・  お車の運転同様、お身体も、これからも、師走も近いので、お気を付けくださいね、監督・・・。  
Marie [TypeKey Profile Page]:
お体は何とかもって、耳鳴りは治まりましたか?監督。お時間できて、早く医療機関で受診出来ます様に…それにしてもナリピタンって、耳鳴りがピタっと止まりそうなネーミングですね。お大事に…◆お風呂…チャ、チャレンジャーですね監督。(汗)お風邪もひかず、ご無事で何よりです。◆「スシ王子」編集頑張って下さい。またきっとネタ盛り沢山なのですね。楽しみです。o(^-^)o◆今日も朝早いのですね。お体が早く慣れます様に…◆朝焼け…撮れると良いですね。監督の空趣味観たくなりました。今からDVD観ます。顔出しコメンタリ−で。(^O^)◆明日のTRICKも観ますね♪チョイCMのお二人観てると、どうしてもサラ〇ーマンNEOを思い出してしまう私です。いかんいかん…モドぉ〜レモドぉ〜レ♪では〜♪(^O^)/
いっぽ [TypeKey Profile Page]:
はじめまして! 最近監督のブログを発見しました☆ 本当にお茶、いえ茶色のお風呂にはいっちゃったんですか?(笑) 自虐の詩みました! すごくおもしろかったです! ゴキさんたちが何か言っているなーとはおもっていたのですが、 その言葉がかいてあって、なるほど!とおもいました☆
buri [TypeKey Profile Page]:
初めてお邪魔します。 今こちらで、"StandUP!”の再放送をしています。本放送の時とてもとても楽しく観ていました。が、監督演出だったのを知ったのはスシ王子放送時期。で失礼しましたが、笑い、ニヤケ、涙しがら再度楽しませてもらってます。 銀幕版スシ王子、楽しみにしています。 余談・・・StandUp!やってるわ、監督のブログを見つけるわ、チャーリーズエンジェル(初代)国営放送でやってるわ、私の中では、一人フェスティバル状態です。
ケイゾク [TypeKey Profile Page]:
遅ればせながら、「自虐の詩」観ました。すごく面白かったです。観る前は泣くつもりなかったのに、ラストのほうでは号泣でしたー。ところで1点気になるところがあるのですが、西田さん演じる幸江父が家で暴れてる(?)シーンで窓の外からのぞいてる通りがかりっぽい人は誰でしょうか?「もたいまさこ」さんに見えて仕方ないのですが・・・。あと最近、作品に空を映しこんでることが多く感じるんですが、意識的にでしょうか。 鉄分豊富?な真っ茶風呂でなく、キレイなお風呂に入ってゆっくり体の疲れを取ってください。というか、ゆっくり出来る時間が取れるように、祈ってます(笑)
文子 [TypeKey Profile Page]:
入ったんですね(笑)。皮膚吸収されて元気になったんですか。。でも、鉄イオンは酸素を運ぶので元気になるかも。。うーん。なんかちょっと納得(←おいおい/笑)監督!今度は口から鉄分を補給して疲れを取ってくださいね! 「銀幕版 スシ王子!」も楽しみにしてます!それと!名古屋観光コンベンションビューローの名古屋ファンクラブに登録してみました(^ー^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月16日 14:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「風呂のお湯」です。

次の投稿は「阿部さん 結婚おめでとー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。