« 進む日々 | メイン | 風呂のお湯 »

週末

週末はなぜか静岡でロケ

空と川が広い街

エキストラで協力していただいた人々の表情も温かい

 

しかし昼が短い

それはここに限らず日本中この時期は短い

でも短すぎる

午後2時過ぎるともう夕焼け感覚

ちきしょう

地軸のかたむきめっ!(って関係なかったか?)

今日も撮りこぼした・・・

えーん 悔しいよう

明日はがんばろう

 

でも今日明日は名古屋から

友人 マツシタ タダキ両名が撮影に参加

待っている間のバカ話に花が咲く

それだけでも緊張がほぐれ

なんだか前向きになるのだった

 

 

さて今日の「自虐の詩」一口メモ

クラゲがたくさん出てくる

特にエンドロールバックは

無数に・・・・

そんなにいるわけないじゃん・・・と思っている方も多いでしょう

越前クラゲじゃあるまいし・・・

でも

いるんだなあ これが

パラオ諸島のジェリーフィッシュレイクというところに

まさにあのカンジでクラゲがびっしり

まるでタピオカ

ここのクラゲ 毒がなく(天敵がいないらしい)

そのタピオカの湖で泳げたりする

ちなみに私 泳ぎました

・・・タピオカでした

このシーン、そこでロケしようと思ったのですが

いろいろな秘密の事情(予算だ)で行けず

結局CG

でもそれが素晴らしくよく出来ていて

まるでタピオカ

パラオまた行きたいなあ・・・

そんな気持ちのこもったクラゲなのです

そこんとこ踏まえて劇場でご覧ください!!

 

コメント (4)

Marie [TypeKey Profile Page]:
監督こんばんは。日短いですね…暦の上ではもう冬ですから。ご友人方から元気貰って頑張って下さい!名古屋も晴天に恵まれます様に…◆お饅頭観てきました〜♪どこのシアターでも一口メモ談義してる人達に会いました。以下耳に残った女性同士の会話です。女A「お饅頭が違うのよ」女B「何で違うの?」女A「時代が違うからよ」女B「えっ?これって昭和の話じゃないの?」女A「………汗」女B「………?」女A「観てりゃ解るよ」女B「ふぅ〜ん」まったりしてました。始まる前から。◆ゴキもまた別の映画館で観ました。以下私と友達の会話です。友「ゴキのシーンになったら教えてネ。アフレコするから」私「はぁ?」友「あんた父ゴキねっ♪」私「えっ…私殺されるの?」友「いいじゃん、パンチアベールなんだから、嬉しいっしょ♪」私「ちっ違う!パンチはイサオ!涙」余りに恥ずかしいのでゴキシーンでは友達の口を塞ぎました。◆次はクラゲですね。泳いでいる監督やタピオカを想像しながら…汗観て来ますね〜♪(^O^)/それから今夜TRICK観ますよ♪チョイCMの矢部刑事の携帯ストラップ可愛かった〜♪◆名古屋も撮りこぼしも、スキャット頑張って下さい。では〜♪
文子 [TypeKey Profile Page]:
監督こんにちは(^^)静岡で撮影なんですね。がんばってください。寒くなってきましたから、体調管理には十分気をつけてくださいね。いつも日記で「自虐の詩」の一口メモを読みながら「あーそうなんだー」とか思い出してニヤってしてます。安藤裕子さんのDVD付きのCDも早速買いに行ってちょこちょこ見てますよー。お気に入りです(^^)パラオ諸島のジェリーフィッシュレイクってタピオカみたいに(タピオカって…/笑)そんなにクラゲがいるんですね。行ってみたいです…でも一緒に行く相手がいないんだった(;_;)今日のTRICKも楽しみにしてます♪
ふらう [TypeKey Profile Page]:
クラゲ、きれいで可愛いです。青に包まれて、ほわほわ、ほわほわ、羨ましいような世界です。/////小春おばちゃんが涙ぬぐうシーン、テーブルにポコポコ、ペーパーが転がって。あれがポケットティッシュだったら…と、ドラマ「下北サンデーズ」のワンシーンがよぎるのは、たぶん私だけ。あの劇場で、ドラマの脚本家の方が見ていたのかなー、観客の様子を人づてに聞いて、堤監督が演出に加えたのかなー、単なるグーゼンか・・・/////空と川が広い街で、お天気は味方してくれたでしょうか。楽しいおしゃべりできるお仲間がいて、気持ちほぐれて、なによりです。タダキさん・・・
kelly [TypeKey Profile Page]:
監督お疲れ様です 自虐の詩、みてきました 試写会も行きましたから、2度目♪ 泣きました 笑いました 笑 一番好きなのは、海のシーンです 最高  あと クラゲもよかった~ メチャ綺麗でした 懐かしい・・・ 私の育ったところは海のそばで、波の音がBGM 季節によってはクラゲがでてました みるのは綺麗なんですよね~ さされると痛いけれど 撮影、お体に気をつけて頑張ってください 公開楽しみだ~  PS 私も西日大好きです 笑

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月10日 21:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「進む日々」です。

次の投稿は「風呂のお湯」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。