« 静岡 | メイン | 週末 »

進む日々

撮影は進む

瞬間瞬間、面白い演技に、俳優の存在感に、

引き込まれそうになる

撮影をしていて一番興奮する瞬間

そして一番緊張する瞬間

私は果たしてこの素晴らしい空間を掴みきっているのだろうか・・・と

撮ってすぐ何度も見直す

撮りながら何度もポイントを変えて編集し

“気持ち”をシーンに入れていく

いろんな立場で見直す

監督ならどうか

プロデューサーならどうか

男ならどうか

女ならどうか

子供なら、老人なら、楽しい人なら、疲れた人なら・・・・

正解はわからない

でも見る

贅沢に時間は使えない

後悔を残してはいけない

明日はない

 

 

今週末はまた長期ロケ

合間に私事たくさん

なんと富士川PAで新車をこすり現在修理中

台車マークXが来たがナンバーが8939

うーん

ヤクザ9って・・・

相変わらず失せモノも多い

大事な度付サングラスをなくす

高かったのに・・・

もう一度買いに行かないと・・・

 

52歳

人生は進む

立ち止まり考えることばかりだけど・・・・

 

 

 

「自虐の詩」一口メモ

ラーメン屋あさひ屋で柄の悪いチンピラがラーメンにゴキブリを入れて金を巻き上げようとする

チンピラの一人赤い方はヨシナガ君といい

映画の大阪弁指導をしていただいた俳優

私の劇団にも参加した

それはどうでもいい

そのチンピラは偶然やってきたイサオに一瞬で二人ともノックアウトされる

床に倒れる

すると赤いチンピラがタカリ用にタバコのケースに入れておいた3匹のゴキが逃げ出す

最初にラーメンに入れられたゴキはお父さんゴキ

これはラーメンの熱ですでに死亡

逃げたゴキはお母さん、子供兄、子供妹

一応台詞を言っている

母「早く、逃げて~」

兄「パパ、やられちゃった~」

・・・・・・・だったかな

思い出せない

確認しますが

皆さんも劇場でご確認ください

 

コメント (3)

飛鳥 [TypeKey Profile Page]:
こんばんは。 今回の映画とても気になってました。 来週あたりに見てきますね。 今からとても楽しみです^^
ふらう [TypeKey Profile Page]:
むむぅー、ゴキがしゃべっていたとは・・・確認せねば・・・/////ヤクザといえば、ヤクザなエンドウさんを観てきまして、ドラマ「STAND UP!!!」のコウくんもドラマ「セカチュウ」のサクも共演、まだ?バリバリ高校生でした。この映画にも原作者の方が出演されています。「自虐の詩」のそのあたりのエピソードは映画パンフレットで読むと楽しいですね。そういえば「自虐の詩」初日舞台挨拶で、「今回はヒトを殴りません、殺しません、殺されません」と笑顔でおっしゃっていたエンドウさんが印象的でした。かわいいエンドウさんに会えるのは貴重かも。/////‘明日はある’けど‘ない’ようにも感じるし、なくてもいいって思うこともあるのに来年のカレンダー買ってみたり。堤劇団・・・
pianissimo1 [TypeKey Profile Page]:
撮影は順調でいらっしゃいますか...。新車と眼鏡、そのような事もありますよね。私も最近は色々とありまして...。良い事を考えて毎日を過ごしたいと思っている所です。”ゴキちゃん”という呼び方、可愛いですね...。週末からのロケもがんばられて下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月06日 22:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「静岡」です。

次の投稿は「週末」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。