« 大泉 | メイン | 集中 »

自虐の詩

本日より映画「自虐の詩」公開!!

私はあんまり自分の撮った映画は見直さないのだが

この作品だけは何度も見てしまう

そしてある時は俳優に

ある時は台詞に

ある時はロケ地や装置に

ある時は音楽に、“やられて”しまう

なんたること・・・

でもきっとこれからもやられ続けるだろう

 

たくさんの方にご覧いただきたい

「自虐の詩」

 

 

大きな作品の撮影が2日終わる

まずは様子見か・・・と構えていたが

いきなりペースに乗ってしまった

緊張は否めないが

楽しんでいることも事実

“大きな感情のうねり”に到達するのはまだまだ先だが

一歩一歩行きます

 

 

時間が空いたら読もうと思っていたある本を

うっかり開いてしまった

やばいぐいぐいと引き込まれ

(そうじゃないかと思っていた)

やるべき予定のことを先送りし(明日の朝にだ)

3時間で読み終える

示唆に富む前半、共感に溢れ

引きずり込まれるドキュメントの後半

読んでいるだけで浮き足立ち

久々に一気読み

3時間予定を“押し”ても

今、読むべき必然性を感じた素晴らしい書物

頭が興奮して、一杯ぐいっと・・・・

あーあ寝坊しそう

でもいい気分転換

映画のことで頭が一杯だったので

これ安心して「元に」戻れる 

 

さて、くどいけど

映画「自虐の詩」

どうぞご覧ください!

 

コメント (5)

chapu [TypeKey Profile Page]:
コンバンワ☆  堤監督が「今、読むべき必然性を感じた素晴らしい書物 」に興味をそそられます。 *  ドキュメントものといえば、最近、私は、銀座である外国映画を観ました。  いかに自分が「きれいなもの」しか、見ようとしてなかったか・・・見終わった後、日本とは、異文化な国のドキュメンタリーに、心臓を微妙に、ぎゅぎゅっと、ツカマレタ感じ。  淡〜い朱色の下地を塗ったキャンバスに、油絵の具のグレーと茶色を一辺にぐちゃぐちゃ混ぜた絵を受けとった気分で、映画館をあとにしました。(あくまで、私個人の感想ですが)   ***   日本映画がいま、人気があるのは、日本人としての感性を裏切らない、自然なエクスタシーを感じ、感性豊かに感情移入できるところでしょうか。・・・  *   私は、月末〆切りの提出物を済ませて、11月に入ってから、堤監督、スタッフの皆さん、キャストの皆さん達の大切な作品、映画「自虐の詩」を、映画館にゆとりをもって行き、堪能させて戴きます! 楽しみです!
Marie [TypeKey Profile Page]:
監督観ました〜♪さっき観終わりました。泣きました。(:_;)どこが泣けたかはネタばれになるので今は書きません。でも良かったぁ〜(T_T)◆私今チョコットだけ入院中なんですが、先日ある人が「人間は環境だけでは幸せにはなれない。気持ちが大事。」って言ってくれたのを思い出しながら観ました。良かったぁ〜!監督有り難うございます。病室抜け出して観に来た甲斐がありました。◆今から病院に帰りま〜す♪練馬めちゃめちゃ寒いです。タクシー乗り場、沢山人が並んでて中々乗れましぇん。看護師さんから携帯にメール入りまくりデス。こっ…恐いです。)゚0゚(ヒィィでも初日に観れて良かったです。また観ますね〜♪あぁ…前々から見てみたかった阿部さんのパンチが観られて幸せ〜O(≧∇≦)o◆あっ…やっとタクシー乗れそうです。監督、読書でリセットしながら、撮影頑張って下さい。トリックなメール、また来ましたよ♪録画しました。(^_^)vでは〜(^O^)/
今日は、堤監督のお姿が見ることができて、嬉しかったです。映画「自虐の詩」は、ちゃぶ台返しに驚いて、笑って、泣いて、予想外にドッと泣きました。アノ場面で。泣きながら、ヨソーガイさんに興奮していました。ヒグチさんとウエトさんと・・・、ですか。勝手に喜んでいるのは私だけですね。とても温かい気持ちになれる映画ですね。私には足りなくて、補いたくてもその方法がわからなくて、でもあきらめてはいけない‘気持ち’が詰まっていました。/////コンビニで表紙が目に入ってsabraを手にとりまして、パラパラめくっていたら、堤監督が現れてびっくり。そっか、Mなのか、私もどっちかというとそうだから合わないなぁ、なんて思いましたアハハハハハハ
dailian [TypeKey Profile Page]:
 監督、こんにちは。 自虐の詩・・・未だ観てません! あはは。。来週行く予定です。 丁度今日、休日が取れたので行こうって思ってたのですが、13時まで爆睡してしまいました・・・ 来週、友人と行く事になりました。すっごく楽しみです  
pianissimo1 [TypeKey Profile Page]:
遅くなりましたが、「自虐の詩」劇場公開、おめでとうございます。撮影の方は、順調にペースに乗られていらっしゃるようで、良かったです。がんばられて下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月27日 00:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大泉」です。

次の投稿は「集中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。