« スシ王子!包帯クラブ! | メイン | 風→風邪 »

窓を開ける

いい風だ

すっかり朝晩の気温が下がり、季節が推移したことが東京でも明らかにわかる

この感覚はこの国の「幸福」の一つの例だ

代表的な例だ

夏は終わり秋が来る

秋はいつしか冬になり、

じっと待っていると生命が息吹く春が来る

四季のない国で生きる日本人は必ず四季を懐かしむらしい

だから季節の推移に鈍感であってはならないと思う

もったいない

ましてや、祭りのような夏から秋に移り変わっていくなんだか寂しげで、つい自分に向き合ってしまう繊細で素敵な空気の変化も、あと何回味わえるのか

 コンビニの商品のように季節感の薄い大都会だからこそ耳目皮膚を研ぎ澄ませて“もったいない自然の営み”を味わいたい

 

今日はいい風です

昼はまた暑くなりそうだけど

 

 

映画「包帯クラブ」絶賛公開中!!

劇場へ!!!

 

 

ドラマ「スシ王子!」

最終回放送終了(一部地域はまだまだです!)

ご覧いただいてありがとうございました!

引き続き

映画「スシ王子!銀幕版」

ご期待ください!!

スシ王子はNYへ!!

 

 

コメント (5)

AKIRA [TypeKey Profile Page]:
「包帯クラブ」 琴線を弾きまくって感動しました。 素敵な映画をありがとうございます!
pianissimo1 [TypeKey Profile Page]:
季節は少しずつ移り、朝夕は、気持ち良い風ですか...。「包帯クラブ」公開おめでとうございます。続く編集も、がんばられて下さい。
Marie [TypeKey Profile Page]:
監督、「包帯クラブ」「スシ王子(最終回)」観ました。スーツ姿が決まってました。「包帯クラブ」はもう何回か通うと思います。「スシ王子」はリリー師匠がアーソーとあぁなってたとは…力技な展開って感じで好きです♪(^-^) 次は「Crashyou!」でNYですね。あぁ〜「恋愛冩真」思い出します。Ground0…出るかなぁ?公開が楽しみです。◆そして大作、大御所とのお仕事と、お祭りと嵐が一度に来たみたいな人生の春ですね。満開に咲いて下さい。楽しみに待ってます!(^O^)/「自虐の詩」も観ますっ!前売り10枚綴り…誰か作ってぇ〜っ!◆空も風も日に日に変わっていきますね。もうすぐ蒸し暑い風も清々しく澄んだ秋風になって…冬の厳しさが舞い降りて来る前に、空趣味・空浴堪能されて下さい。◆東京国際映画祭…TicketGet頑張りますっ!p(^^)q
今夜は窓を開けていると、とても涼しいです。虫の声も聴こえます。夜になってから、東の空が赤くなることがときどきあります。今夜もそうでした。/////私は冬が好きです。冷え症なので寒さはツライけど、空がきれいだし。映画「包帯クラブ」の空もまた観たい。風にたなびく包帯が見たい。今夜もハンバートハンバートの音楽に浸っています。
はな [TypeKey Profile Page]:
季節の曖昧な国で生活してます。 今年は、夏が本当になくて、数日暖かい日続いたのが、数回。そして、この前の日曜日に夏の最後と思われる晴れた日があり、もう秋も越えて、冬の気配です。 乾いた空気のここは、不快な気分にされる事はないけど、太陽がどれだけ貴重なものか身にしみて感じる毎日。 春夏秋冬のある日本は本当に、美しく豊か。これで空気が乾燥さえしてれば、日本みたいな気候をもつ国を天国だというのだと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月16日 09:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スシ王子!包帯クラブ!」です。

次の投稿は「風→風邪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。