« またしても | メイン | 旅の途中 »

MA

赤坂でMA 

ドラマ「スシ王子!」の仕上げ進む

後2本作ればシリーズ完成

続く「銀幕版」も作業に入る

がんばるぞ

 

昨日は灼熱の東京で撮影

冷房はいかん・・と思いながらついつい涼んでしまう

年々暑さがきつくなる

加齢のせいか?

頭を冷やさないと眠くなる

氷嚢とかプチ扇風機とかアイスノンとかヒエピタとか必需品だ

もしかしたら私のコンデションは同じで気温が上がっているとか・・・

まあ暑さだけではなく寒さも年々苦手になっているのだが・・

要するにロケはきついよね、である

軟弱だ

 

明日から三日間次回作のシナハン(脚本のための下見)、ロケハンで遠くの地

ずっと回ってみたいと思っていた場所

たくさん歩くことになる

暑いだろうが楽しみだ

明日から来月頭にかけて旅の日々

移動の途中の飛行機や電車や車の中では考え事に没頭できるから嫌いではない

本(脚本)も読めるし

 

先日東京~福岡~札幌~東京の移動中、飛行機のシートにはさまっていた機内ショップカタログで(これ見るの好きなのです)

『お掃除ロボット』を発見

円盤型で“留守中”ぐるぐる部屋を走り回り(同じところを4回行くらしい)

多少の段差も乗り越え

なんと終了後“自分で”充電ポイントに戻るらしい

すごい

つい購入してしまったのだが

しかし完全円形のお掃除君

理論上、絶対に“角っこ”は掃除できないよね

結局自分でやるほうがきれいだったりして・・・

うーん、でもまあ楽しみだ

 

指のやけどはやっと痒くなってきたので治る兆候にあるのか

まだ見た目は悲惨だけど

このやけどで絆創膏にも相当種類があることを学んだ

自然治癒力を高めるという、薬を塗らない不思議な絆創膏すらある

世の中いろいろある

 

 

ところで来週の皆既月食楽しみだ

以前は正月に天文年鑑を買い

月食やら日食やら流星群やら

惑星直列やらいろんな「食」やらをチェックしてたなあ

小学生のときは名古屋の天文台の『星の会』だったし

久々にその気分を思い出した

天気が良いといいなあ

 

 

コメント (5)

Marie [TypeKey Profile Page]:
監督〜っ!無謀…いえいえ叩い多忙なスケジュールに火傷、大変ですね。アイスノン沢山着けて、お掃除ロボットにCyberに癒されながら頑張って下さいね!◆スシ王子…佳境ですね。Eccentricなヒカリン…オモロ可愛かったです。アカツキの伝説の醤油の昇り龍のCG良かったです。ピッタリ〜♪対する幻の醤油のMr.マリ〇クな秘技…神過ぎますっ!後アクションも…吹き替え無しで二階から飛び降りてるし。よっ!さすがSHOCK王子っ!ヅケの閻魔も燻し銀でビビッ!と来ました。日活アクションヒーローモノを彷彿とさせます。思わず梅宮辰雄さんの「不良番長」借りて観てしまいました。f^_^;◆勝浦編もカワ太郎の素性がdramaticに展開して大友パパがピリッ!と効いてていいっ!後細かいけど「ラーメン大好き〇〇さぁ〜ん!」なネタに爆っ!でした。面白い通り越して嬉しかったぁ〜♪\^o^/そして秘技で宇宙も握るスシ王子。Greatっ!最後に朝比奈のスーツ…爽やかで素敵でした。良かったぁ〜ワンセグで録画していて。何度も観ちゃう!(^O^)◆月食当日、お天気になります様に…私も楽しみっ!o(^-^)o
pianissimo1 [TypeKey Profile Page]:
やけどは、少しずつ良くなられていらっしゃるようで良かったです。シナハン・ロケハンなのですね。ずっと回ってみたいと思われていらした場所... 暑さにお気をつけて楽しまれて下さい。月食、お天気が良いといいですね。ドラマ・銀幕版の編集もがんばられて下さい。(私は、お寿司のギョクが好きです... でも’風景’が見えたことは... )
ふらう [TypeKey Profile Page]:
「スシ王子!」私の放送地域は第5回に進み、復習の日々。残り3回なんて少なすぎる寂しいー、でも修行歌の最後の詩を作ったり、「ウミガメ!」ポーズマスターしたり、アナウメ日記でも笑ったり、銀幕版を楽しみにしたり。人生楽しもうと思います(?)///布団カバー枕カバーとか、洗濯回数が増えました。いや、私の、です。最近‘父の匂い’がするような気がする瞬間が。そんなのあり?加齢って・・いやまさか・・・加齢?う、う、う、昨夜も月がきれいでした、満月に月食、見られるといいな、う、う、う、
chapu [TypeKey Profile Page]:
こんにちは、監督☆ 宇宙と星座の本を私も、幼い頃、よく空を、眺めていたものです。 なのに、最近ときたら、昨日の皆既月食、ネットの写真で見るはめに(うるっ)  監督は、いかがでしたか?! ***良いシナハン旅行、できましたか?・・・ *** さて、旅行から、帰って来て、楽しみに、録画しておいた 8/24 の「スシ王子!」を早速、観ました。 王子と太郎が、牧野神兵衛氏に断言する「俺達は、逃げない!!っ」は、鳥肌が立つ名セリフで、ナイス!でした〜☆ ・・私的には、堤監督の声が、聞こえてくる気も・・・。    牧野氏のイエローキャップは、鱗林氏と、王子が、スシ対決するシーンで、中心のワンポイントになっていて、見易かったです。  キャップも、園長の「園」って感じの空気出てたし・・・。   あと、太郎の父、大友康平氏が、ダンディで、ステキでした!!(〜でも、私の中では、監督が一番ですケド・・・照れっ)  *** 「スシ王子!」で、何度か、海のシーンがあって、海に行きたくなり(笑)、旅先で、海水浴してきました。  ところが、ところが・・・満潮に近付く頃、気が付いたら、ゴミの中で、泳いでたので、すぐ、でました。(大泣)。  メロン・ミカンの皮、ビニール、ペットポトル・・・いろいろある中、びっくりしたのは、(最初は、小さかったけど、水を含んで大きくなった?!)オムツでした! クラゲ??と間違える程でした・・・。 ※※ 行き帰りのサービスエリアでは、結構な数の車が、エンジン(&エアコン)かけっぱなしで、車内で休憩、渋滞凌ぎをしています。空も、海も、ナンテ、汚れていくのだろうと、感じさせられた旅の1ページでした。 ***やけど、良くなってきている様で、よかったですね! お大事になさって下さいね。では。
星の海 [TypeKey Profile Page]:
先日家のそばにありますUCLAの美術館に行きました。 モンゴル生まれで北京在住の女の子の作品展をやってました。 イラストをコラージュっぽくした作品です。 街角で将棋のようなものをしてるおじいさんの絵もありましたが、一番印象的だったのは携帯を素材にしたもの。中国でも。。。なんですね。 話変わって、キャンプに行った時に娘がカップヌードルを足にこぼしました。即座にそこにあったタイガー○ームを塗りました。 そしたらほんと不思議ですが、今はあともありません。ほんと是非試してください。 いつも監督のDIARY楽しみにしてます。お仕事がんばってくださいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月25日 18:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「またしても」です。

次の投稿は「旅の途中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。