« オフィスクレッシェンドマネージメント部?からの緊急告知! | メイン | スシ王子!は今週も! »

スシ王子!

 

今週金曜日より放送開始!(各地で放送時間が異なります)

ドラマ「スシ王子!」どうかよろしく!!

 

 

この数日激務で相当へとへとなのだが

不思議とアタマはすっきりなのだった

忙しい時期は体を動かしたりストレッチしたりする暇すらなく

どんどん“座り達磨”になっていく

もともと達磨は座っているから座り達磨は頭痛が痛い状態でなんだかへんだが、あくまでイメージである

すげえ長いこと座ってますよ~・・・みたいな

 

一日中狭い撮影ベースで、何年も使っている布椅子に座って、モニターを通して「世界」を見る

それが何時間も何日も何年も続くと

座っている人間というよりも

“撮影する純粋精神”みたいなものになっていて

なんだか抽象的な概念のように自分がなってしまうのだった

まるで座禅を何年も続けていくと

座った瞬間、仮死状態になり

精神的にも“何も考えないことを考える”抽象になっていくことと似ているような気がしたが

そんないいものじゃない

そんな涅槃なものではない

単にナマケモノのように動きを最小限にして

エネルギーの消費を押さえ

眼と口と耳だけの活動を出来るだけ長く続けられるように

必要充分進化をしたようなものか

まるで映画を撮るアタマがついた腔腸動物だ

なんだそりゃ

想像しづらい

 

月曜日は午前中からバクバク撮影

映画「包帯クラブ」の記者発表が

東京ミッドタウンという素敵すぎる場所で・・・

その後、原作の天童さんと「王様のブランチ」用対談

私なんかと真摯におしゃべりくださったことを本当に感謝

しかもたくさんお褒めいただいて恐縮

このプロジェクトに参加できて幸せだ、と思う瞬間でろでろな表情になっている自分に気付いた17時ちょうど・・・

とブランチ風に語ることに意味はない

その後、私の“全てを知る(笑)”ライター・キマタ女史によるインタビュー

彼女の顔を見ているとなんだかつるつると喋り続けてしまう

不思議だ

魔法だ

夕方、東映で完成披露試写舞台挨拶

いつも思うが照れくさい

 

夜、先の企画の長い打ち合わせ

疲れていたが身が引き締まる

ちなみに引き締まったのは気持ちだけで体型は、もちろん同じ

メタボリ

 

翌日火曜日

午後ドラマ「スシ王子!」記者発表

大勢お越しいただいて大盛況

プチ寿司対決というイヴェントもあり楽しかった

・・・の余韻も消えぬまま撮影、撮影、撮影

 

そして連日

撮影、撮影、撮影・・・

徹夜同然も多い

がんばっているスタッフに感謝

キャストに感謝

まだまだこの旅は続く

がんばんべー

 

 

コメント (9)

[TypeKey Profile Page]:
がんばんべえ!
私もおなじく座りダルマですかね!
もう今週から始まるんですね、ぎよっスシ王子!
ふらう [TypeKey Profile Page]:
明日の夜ですねぇー「スシ王子!」。テレビ雑誌見て、確かめちゃいました。楽しみです。お、主題歌はKinKi Kidsですねぇー(ぎょっ、キンキキッズって、変換すると出ますよ)///東京ミッドタウンは、景色のよろしそうなところで撮影されていますね。ローソンでもらってきたDVDも見ました。映画「包帯クラブ」も楽しみです。「王様のブランチ」用対談、放送日まだ先ですよね。オフィスクレッシェンドマネージメント部?さんがお知らせしてくれるでしょうか。公式サイトもチェックですね。///座り達磨になってしまうんですね。すごく忙しく座ったままの達磨さんなのですね。ときどき、猫ノビしたり、エビ反りしたり、ヤギ鳴きしたり、シャリだけのにぎり寿司食べたりして、気分転換してください。睡眠時間が少なくなるのは心配ですが、眠れる時は、ぐーっすり眠ってくださいね。///あー、明日の夜が、楽しみぃぃぃ
りんご [TypeKey Profile Page]:
監督、こんばんわぁ^^
撮影などで、ご多忙のようですね。
お疲れ様です。
明日は、いよいよ待ちにまった『スシ王子』☆ 
あぁ~~~、早く明日になぁ~れ。 (笑)
それでは、監督、がんばってください*^^*
りんご [TypeKey Profile Page]:
監督、こんばんわぁ^^
撮影などで、ご多忙のようですね。
お疲れ様です。
明日は、いよいよ待ちにまった『スシ王子』☆ 
あぁ~~~、早く明日になぁ~れ。 (笑)
それでは、監督、がんばってください*^^*
りんご [TypeKey Profile Page]:
すみません。
ネットのつながりが悪くて、なぜか同じコメント2つも入れてしました^^;
のん [TypeKey Profile Page]:
監督お久しぶりでございます。 ずっと、おじゃましてませんが、いつも楽しみに日記読ませていただいてます。もうすぐスシ王子が見られると思っていたら0時45分からでした。泣、、まだまだ始まりません。 王子すごく楽しみです。王子がパンチなんて。。やっぱり監督のドラマですね。王子はサラサラヘアのあの髪型しか見たことないので 、どうなっちゃうのでしょう。 2日ぐらいの今頃の時間ニュースをぼぉっと見ていたら、そのCMに監督が、、ちょっとびっくりしました。久しぶりにお会いできて嬉しかったのです、ビデオ募集のCMでした。ローカルですね 。もう見れないので一度きりでしょうか
Marie [TypeKey Profile Page]:
監督見ました〜っ!ウオノメっ!ギョッ!で覚醒しましたね〜王子。◆3回のキーワード解説も見ました。監督が朗々と、宮古島の方言と名古屋弁を話すのが、あまりに速くて、何度も巻き戻してやっと「米寿司」って言える様になりました。まるで外国語の発音を勉強している様でした。プチ国内バイリンガル状態。(^-^)◆アクションもバッチリでしたね。見応えありました。(^^)v◆そして何よりミラクル三井様がぁっ!いえいえいけません、ちゃんと「スシ王子」のキャラで書かなくては…あぁっ!でもごめんなさいっ!私にはやっぱりミラクル三井様に見えてしまいます。もぅ頭くるくるしちゃいます。(@_@;)いけませんいけません、こんな事では司に握られて、いえ握り潰されてしまいます。あぁ…でもやっぱりミラクル三井様がぁ〜っ!( ̄□ ̄;)!!すいませんm(__)m来週までには治します。治るかな?◆達磨転生から謎の映画頭腔腸動物まで、幅広い監督の変化(へんげ)に感動すらおぼえます。それからキーワード解説の時の監督、全然メタボってないですよ♪スッキリされてますよ。(^O^)◆撮影頑張って下さいっ!p(^^)q「包帯クラブ」も観に行きますね♪
のん [TypeKey Profile Page]:
スシ王子大好きです。もう3回も見ました。 最初のタイトルバック、、ものすごく堤監督ですね。わぁ涙出そうと思ってると変なウミガメのポーズのシルエット、、涙も引っ込みました、、笑。ビル越しの太陽?色とかすごく綺麗ですね。監督のお写真の世界ですよね。他にも空が映ると泣きそうになるのですが何でしょうか? 監督の空趣味大好きで物凄く感謝してるのですが、、ほんとにありがとうございました。名古屋弁えらく達者で、監督が方言指導されたのかなと見ていたのですが、名古屋嬢の脚本の方だったのですね。そりゃすごいわ。。デラすごいは、なんか違和感があるのですが名古屋では普通に使うのでしょうか。スシ王子ポーズ、照れがあるのがかわいいですね。監督が考えられたのでしょうか?ベムべラベロ私も違うと思ったらやっぱり同じツッコミで、、 はやく2話が見たいのですが今度お休みみたいで10日まで見られません。まだまだ先ですね
chapu [TypeKey Profile Page]:
監督、いよいよ始まりましたね! お身体、どうぞ、ご自愛下さいませ・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月26日 12:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オフィスクレッシェンドマネージメント部?からの緊急告知!」です。

次の投稿は「スシ王子!は今週も!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。