« MA | メイン | 一杯のワイン »

台風

台風4号が接近している

ニュースはずっとまるで巨大な眼のような赤い“恐怖の丸”を流し続けている

965ヘクトパスカル

具体的で抽象的な“暴れる大気”

今年は連続するのか

そして各地の雨、波の様子

御前崎、由比町

各地の空港、駅、港・・・

例によって欠航、通行止め、運転見合わせ

例によってずっとNHKを見続けるオレ・・・・

眠い

でも例によって見続けるオレ・・・

 

関東はこれから通過(予想)

窓を開けると空がゴオオオォとうなっている(ように聞こえる)

雨も強いようだがまだ本格的ではない

予想進路によると東の洋上に行きそうなのだが

どうだろう

 

とにかく台風から眼が離せない

どどどどどっどー

 

台風がどうであれ

今日も仕事

今日は多摩川沿いの撮影所なので川の様子が気になるところだ

たぶん見に行くのか、オレは・・・・

その撮影所の前に「ラーメンかわ」というシュールな店があるが

本当に多摩川の土手のすぐ内側で

やはり台風情報をオヤジ(orおかみ)は見続けているだろうか

 

そして夕方からはやはり都心の川沿いの編集室

昔は氾濫で有名だったポイント

ちょうど編集室のあるビルの真下に周辺の高台からの雨水が集中する放水路があり

一気に水かさが増し

私が車を止めている駐車場を脅かす

やはりずっと様子を見るのだろうか オレは

 

 

とにかくすでに多くの被害が出ているようだ

充分に警戒してください

 

 

昨日は夜明けから脚本書き

へとへとになるも昼過ぎからはずっと社内で打ち合わせ

夜、スケジュール会議

学習すべきことが大量にある

読むべき本も

 

 

そして今とりかかっている作品はいよいよ佳境に突入

苦しくも楽しい日々が続いている

低気圧に負けないぞ

どどどどどっどー

 

 

 

コメント (7)

ふらう [TypeKey Profile Page]:
スシ王子!PR番組面白かったです。27日が楽しみです。キャップ、お似合いでしたよ。///台風で多摩川が増水して、野球グラウンドまで川になってしまったのは、2004年の台風だったかな。今日も心配でしたが、川が溢れるまではならなかったようです。雨があがっても、ときおり強い風の音が部屋のなかまで響きます。夕焼けが見られるかもと思い、出かけたら、雨に降られてしまいました。でも濡れながらしばらく、うごめく空を見ていました。今夜は風が涼しいです。湿度は高いのでしょうけど。///会議は禁煙ですか?だといいですね。睡眠とれるときは、しっかりと眠れるといいですね。
[TypeKey Profile Page]:
私も修行しながらPR拝見しました。 なのでちゃんと見てません、明日ちゃんと見ますね。
台風、恐怖の紅い眼ですね!しかし軌跡をみると可愛いから許せてしまう。今日の昼過ぎに晴れ間が出て、かなりな夏模様になり、久しぶり空を眺めて一息つくことができました。
pianissimo1 [TypeKey Profile Page]:
台風、新潟地震、お見舞い申し上げます。被災地の方々の事を心に留めています。  ドラマ・銀幕版「スシ王子!」、楽しみにしています。撮影がんばって下さい。
dailian [TypeKey Profile Page]:
 台風は昨日だけみたいで、今日はお昼過ぎまでかなりのいい天気でしたね。明日から又梅雨の天気とのことですが。  ところで今日は地震がありました。ちょうど実家が新潟なので安否の確認をしようとしたんですが、やはり回線がパンクしていて電話が繋がらず、東京にいる同郷の友人に連絡をとったりしておりました。上中越とのことだったので、実家は大丈夫だったのですが、また新潟が地震でした><  前回はまだ私も新潟にいたので余震が来る度に怖かったのを覚えています。ちょっと私事でした。すいませんmm スシ王子もうすぐですね!撮影は順調ですか?むっちゃ楽しみにしております
chapu [TypeKey Profile Page]:
こんばんは!監督。 台風、なんとか、過ぎさったと思いきや、新潟地方の大きな地震・・・。なんとも、自然には、逆らえないものですね〜。  *** スシ王子番宣見ました!生時間でも見たし、撮ってたHDDでも。・・!!監督、ちゃっかり、映っちゃってましたね!イヤイヤ、監督ファンの私(達)にとって、嬉かったです! スタッフさんに切って貰ったという、ヘアースタイルの具合が、どうなっているのか、想像しちゃってといわんばかりに、キャップだったし。。。いつか、拝見できるのを、楽しみにしています〜♪  *** さてさて、今日のニュースに、「明日の記憶」の影響?か、こんなニュースが話題に・・・「ターメリックに含まれる抗酸化物質のクルクミンが腫瘍(しゅよう)の形成を妨げることが、実験室レベルとネズミを使った実験で示されている。」(YAHOOニュースにて)  こういうコトが、発見されるなんて。 時間は、刻々と、進んでいるのですね〜〜か・す・か・に 。。。
chapu [TypeKey Profile Page]:
追加:上のレスの中で、「ニュースの件」ですが、《アルツハイマー》についての、希望のある、進んだ研究です。 補足させて下さい。m(_ _)m
Marie [TypeKey Profile Page]:
こんばんわ堤監督。台風チョットずれましたね。良かったです。でも私の九州の実家は大きな被害が出てしまいました。被災された皆様、心からお見舞い申し上げます。一日も早い復興を祈るばかりです。そして立て続けて新潟中越地震ですね。知り合いが柏崎にいて、原発火災に慌てて走って逃げたそうです。コチラの皆様にも一日も早い復興をお祈り申し上げます。◆「ラーメンかわ」…まだあるんですねぇ〜。確かにシュールです。監督うまい事言いますね。(^^)v監督の「どどどどどっどー」って表現、宮沢賢治の「風の又三郎」みたいで面白いですね。o(^-^)o◆「スシ王子」のSP観ました。最初「全部みせます」って所読んで「全部みせちゃダメだよぉ」って思ってましたが…チャント「見せられるとこだけ」って入ってたんですね。面白かったです。(^-^)楽しみです。◆今取り組まれてらっしゃる作品も、すごく楽しみにしています。頑張って下さい。p(^^)q◆以前監督がペルーに行きたいと書かれてらしたのを思い出して、上野にインカ展を見に行く事になりました。父と二人でミイラを見に行きます。妙な気分です。(・_・;そんな父は昨日、買ったばかりのたこ焼き器で、たこ焼きを70個も焼いて疲れて寝てます。まぁ…餃子200個の時よりマシと思って冷凍しました。二人暮らしなんだから…無茶だろ…(;-_-+

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月15日 08:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MA」です。

次の投稿は「一杯のワイン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。