« 夜明け | メイン | ロケで »

ぶわーっと暑い

・・・のだが言ってみたところでどうしようもない

エアコンつければいいのだが

自分さえよければいいのか・・・とためらう

だから窓を全開にして

限りなく服を脱いで(パンツ一枚だ)

動かないようにする

しかたない

そして冷そうめんだ

えだまめだ

花火と蚊取り線香だ

これが夏なのだ

子供のときからこんなカンジだ

50回も同じ季節が来ることに感謝だ、自分的に

暑いけど幸せだ

あと何回この幸せを味わえるのか・・・

 

 

数日撮影

ちょっと休みの繰り返し

週末から遠方にロケ

撮影は楽しく

ちょっとしたスパイスでとんでもなく面白いシーンになる

俳優達の個性に感謝

スタッフの忍耐に感謝

 

 

コメント (6)

ふらう [TypeKey Profile Page]:
夜になっても暑い日が多くなってきました。私は毎日おやつにアイスを食べています。今日みたいな、ぶわーっな夜はヤバいんです。黒くてすばしこいヤツが現れる可能性が高い(あー、なんでこんな情緒ないこと思いつくんだ?)10階以上の高さだと現れないんでしたっけ?それは蚊の場合だったかな・・・。パンツ一丁?マジですか?いや、いいと思います。ボクサーパンツですか?(あー、なんでこんなこと聞いてるんだろ?)花火は、私は最後に線香花火がやりたいです。///30℃超える日が多くなりましたね。暑さに負けないよう、みなさまお気をつけて、お仕事順調に進みますように。
pianissimo1 [TypeKey Profile Page]:
夏、到来ですか。監督は、エコ・環境へ気配りをされていらして...。”暑いけど幸せ”... とてもポジティブで良いですね。生きているから感じるのですよね。楽しく撮影が進んでいらっしゃるようでよかったです(俳優さん方、そしてスタッフの方々には感謝ですね)。  先程、近くの大通り(上下8車線)の交差点で、カルガモの親子が道を渡って行きました。私は大通りから曲がり、車を右に寄せて止めて、バックミラーで無事に渡って行くのを見届けました。沢山の車がブレーキをかけて止まり、交通渋滞を作りながら、でも親子は無事に渡って行きました。  ... 人は、他の方々と接しながら生きていく訳ですが、人生には予期しない事もあるわけで... ...  今週、考えさせられることがありまして ...。
Marie [TypeKey Profile Page]:
監督〜今日も暑かったですね〜(^O^)/でも今すっごく綺麗な夕焼けですよ〜♪まだ雨降ってるのに不思議なカンジです。残念ながら今チョット体が不自由なので空趣味出来ません。父に頼んだけどあんまり上手に撮れてなかったです。(;_;)◆私も監督の日記お読みして冷やしそうめんが食べたくなりました。そうしたら父がキティちゃんの流しそうめん機買ってきてくれて、二人で流しそうめんしました。父と二人の流しそうめんが年甲斐もなく楽しくて、つい食べ過ぎてしまいました。(^o^;◆週末のロケのお出かけ準備は出来ましたか?今回はナニをお持ちになるのでしょう?いつも監督の持ち物エピには‘!’なモノがあったりして楽しいです。o(^-^)o◆監督はじめスタッフキャストの皆様方、暑さに負けず“ドッカ〜ンっ!”とロケを楽しんでください。お天気に恵まれて順調に進みます様に…ではでは(^^)v
全てのモノに感謝する監督のその心に感謝したいです。haha。こちもかなり暑いです。でも夏はやはり暑いから夏ですね。でも蚊は本当に嫌いです。楽しい撮影!頑張って下さい。
chapu [TypeKey Profile Page]:
いよいよ、今日の夜9時〜ですね! テレビ欄に「明日の記憶 ◇ 06年、" 明日の記憶 " 製作委員会 。渡辺謙、樋口可南子。若年性アルツハイマー病になり記憶がなくなっていく男性と彼を支える妻の姿を描く。堤幸彦監督。・・・」とあり、改めて『ああっ、監督の名が!〜〜♪』と(当たり前デスが・・)、ミーハーの様に はしゃいじゃいました。 早くも地上波・初放送!何回、観るのも、いいものです〜! ***監督の日記を読んでから、いま一度「温暖化問題」、改めて気になる、今日この頃・・・私も「自分だけいいの!?っ」の、葛藤が、ここ暫く、続きました◎△○ 幸い、夜は、クーラー無くても、自然の風が 〜(((ひんやり)))〜。夏なのに、、、有難いコトデス、、。「同じ季節が来る」、、、いいですよね!! 私達、『四季』を感じられる地域に生まれて来て、そして、住む亊ができて、ヨカッタ!〜って、切に思います・・・。 そういえば、「温暖化」で、ちょっと気になることが・・・監督も、私達も、アナログテレビを、デジタル放送のできるテレビに、変えなくちゃいけませんよね。・・・デジタル・チューナー?!だけ買い足すか、場合によっては、テレビごと全部、買い替えちゃうかもしれないし・・・そうすると、必然的に、テレビの廃墟物、世界のどこに消えて、ど〜されちゃうのでしょう。。。 リサイクルも、進んでいるけれど。 有無を言わせない世の中のデジタル化・動向に、ワタクシ、勝手に心を痛めております・・・。 監督は、いかが、お考えですか?(^^;) ***・・・ 監督は、週末から遠方にロケとのこと・・・、俳優さんやスタッフさんに、感謝して、お仕事する監督の作品、きっと、素敵なものに仕上がることでしょう・・。一般公開で、作品を拝見させて戴けるのが、もぅから、楽しみで〜す♪♪
mio [TypeKey Profile Page]:
昨晩、「明日の記憶」拝見しました。 全編、涙なしには見られず、起きても目がぽんぽんに腫れています。 渡辺謙さん、本当にすばらしかったです。樋口さんも。 最後に、堤監督のお名前が出て、びっくりしました。私は「IWGP」や「TRICK」「恋愛寫真」「加藤家へいらっしゃい(←大好きです)」しか知らなかったので。。 昨日はたまたま早く帰ってTVをつけただけで、この作品をやることさえ、どんな作品かも知らずでしたが、どんどん引き込まれてしまいました。 多少特殊な状況とはいえ、日常の移り変わりというか、日々の出来事にこんなに力強さやぐいぐいとひっぱていかれることって私はあまりありません。 吹石さん、水川さん、松村さんといった脇の方々もきまっていて観やすかった気がしています。 専門的なことはよくわからないので、なんといったらいいかわかりませんが、観て本当によかった作品でした。 本当にありがとうございました。 今日は、実家の父母や、祖父母に電話してみようと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月28日 16:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夜明け」です。

次の投稿は「ロケで」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。