« 佐野元春 | メイン | ぶわーっと暑い »

夜明け

また忙しい日々が戻ってきた

連日、撮影・編集の日々

5時起きだったりすると睡眠時間も少なめなのにあまり深く眠れない

3時とかに目が覚めて、夜明けの写真を撮る

昨日の夜明けは素晴らしかった

ここ何年かで最高の朝焼け

200枚ほどシャッターを切るがみなニュアンスが違って

“再現できない”“一回性”の風景が撮れた

睡眠不足も吹き飛ぶ

(昼間は辛かったが・・・)

一日18時間ぐらい人間を相手に生きているが

(まあ一人ぼっちの夢はあまり見ないからもしかしたら一日23時間程度ともいえる・・・)

たったの30分大自然の営みに圧倒されるだけで

ストレスの多くから自由になれる

空の色彩を感知する朝焼け警報機があったら買うな

 

ドラマ「スシ王子!」の仕上げ進む

なんだか「やばい面白い」のだ

 

 

コメント (7)

昨日の朝焼け、私も見ました。自然と目が覚めてカーテン越しの光が赤っぽいので何だろ?と起き上がったら、空がえらいことになってて。30秒後にはカメラ持って外を走ってました。もちろん着替えて。私も3時間くらいしか眠っていなかったのに、目覚めてからの行動は自分じゃないような、素早さでした。美しい朝焼けでしたね。///目覚ましアラームと、朝焼け警報機を寝る前にセットするんですね。なるほど。ケータイにもその機能があったら、旅先でも使えますね。///「Coyote」を聴いていると、最初のコンサートを思い出してみるのだけど、よみがえるのは、元春がステージに登場して歌いはじめた瞬間の姿だけ。きっと頭が真っ白になったんだな、その瞬間。目の前に元春がいることに、感動して。純粋だった。元春のラジオを聴いていた若い頃を思い出したりもして、あの頃も彼の音楽に励まされていたんだろうけど、今はもっと、ビシビシ響くような気もします。///夢はレム睡眠の時にみるのですよね。ノンレム睡眠とレム睡眠のサイクルがうまく繰り返されるとよいですね。睡眠時間が短くても、体と心、そして脳の休息も、睡眠でうまくとれますように。///「スシ王子」サイトで中丸雄一くんのページのヤギ親子写真が妙に気になっていたら、アナウメ撮影日記にヤギエピソードがあり、面白くて、ますますオンエアが楽しみになりました。
pianissimo1 [TypeKey Profile Page]:
とても綺麗な朝焼けだったのですね。刻一刻と変化していく自然の美しさには癒されますよね。 再び、忙しい撮影の日々のようで...。どうぞ、順調に進みますように。短い睡眠時間のようですが、少しでもお体をお休めになって下さい。 ドラマの編集は楽しまれていらっしゃるようで良かったです。面白いドラマになりそうで、たくさんの方が待っていらっしゃいますね。楽しみにしています。
dailian [TypeKey Profile Page]:
おお! 「スシ王子」ヤバイ面白いんですね☆ むっちゃ楽しみです。
空て何時見てもいいですよね。いつも同じように見えてもまたいつもと違うて言うか、私も写真撮るのが趣味で、空もだくさん撮るんです。^^;koreaの空監督に見せてあげたい!と。思いまーす! 「スシ王子!」楽しみです。いつもお疲れさまです。
Marie [TypeKey Profile Page]:
こんばんわ監督。睡眠時間5時間程ですか…慣れるまでは辛い時間数ですね。でも夜明け前に起きて、空趣味なら、一日何だか清々しく過ごせそうですね。(^^)v◆今日の夜明けは霧雨に煙りながらも、それなりに蒼かったです。暮れ際がスミレ色なら、明け初めは蒼。空だけではなく、風も空気も蒼く色付く一時は、観るモノではなく体感するモノだと、最近やっと知りました。◆人間は身体機能が弱ってくると、僅かに残った感覚が鋭くなるのかも知れません。身体の芯まで染み入る蒼い時を、監督にも感じて欲しいと思いますが、お身体が弱って欲しくは無いので、やはり朝焼けサーチを誰かに開発して貰わなければ…ですね。(^-^)♭◆画像や映像で再現出来ない本当の夜明けの色は、きっと監督の心の中で再生されて、誰も観る事が出来ない「監督だけの夜明けの画」となって、いつか私達も拝見出来る日が来るんだろうなぁ…来て欲しいなぁって思います。o(^-^)o◆「スシ王子」…ヤバいですかっ!EXCELLENTっ!&BRILLIANTっ!な予感が…何だか今からワクワクしてます。o(^-^)o撮影も空趣味も、そして睡眠も順調であります様に…FIGHTですっ!監督!p(^^)q
chapu [TypeKey Profile Page]:
おはようございます。・・そうでしたか、あの日、私が、寝る頃に、監督は、「ここ何年かで最高の朝焼け」に出遭ったのですね!・・・あ〜〜「朝焼け警報機」あったら、私も、寝ずに最高の朝焼け、見る亊ができたのになっ(笑)それにしても、監督は、ラッキーな方ですね!きっと、少ない睡眠時間に、朝3時に目が覚めたのも、堤監督は、お仕事に責任感のある方で・・・そんな監督に、神様が、そぉっと、ご褒美をくれたのかも・・・(勝手な想像でした)☆☆☆人生、予告もなく、何があるか分からないからこそ、面白いですよね!楽しかったり!感動したり・・! ***そういえば、今週の日曜日、7月1(日)21:00〜23:24 テレビ朝日で、「日曜洋画劇場・40周年記念特別企画「明日の記憶」」がテレビで、早くも、放映されますね!!私は、既に拝見しましたが、テレビでも、も一度、見てみようと思います!***監督、お身体、大切になさって下さいませ )))
chapu [TypeKey Profile Page]:
《一言》監督、二重コメントになり、お手数、掛けました。(P.S. 念の為、PCの調子が時々、悪いので、又なったら、その時は、すみません。chapu)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月24日 14:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「佐野元春」です。

次の投稿は「ぶわーっと暑い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。