« 雲 | メイン | 涼風 »

旅旅旅

昨日は名古屋

東海中学の講演

たくさんのお客さんや我が同級生や仲間が集まっていただき感謝

楽しく喋ることができた 

面倒を見てくれた聡明そうな中学生達に感動

ちょうど中学生がテーマの作品を夢想していたのでじっと見てしまう

まだ成長の過程、身長もまだまだ

なんだかガリバーな気分 

東海中学といえば何しろ名門

今日一日、同時にたくさん講座の内容、キャスティングも自分達で考え実行しているらしい

いいことだ

集客も生徒ばかりではなくほとんどがオトナ

イベントが回を重ねて市民に浸透している証拠だ

すばらしいことだ

いつも接するオトナ達ばかりでなく

“新鮮なオトナ達”に出会うことで、生きる道は一つではないことや反面教師の存在や自分の現在地がわかればいいと願う

 

終了後

9月1日、2日にやはり名古屋のテレビ塔近辺でやるイベントの打ち合わせ・取材

「サカエシネウォーク2007」詳しくは www.cinewalk.jp まで

簡単に言えば60秒勝負の自分プロモーションビデオの映像コンテスト

私は審査委員長といったところか

(審査委員がどれだけいらっしゃるかわからんけど・・・おっと名古屋弁)

誰でも応募でき優勝すると賞金ももらえる

「文化不毛の地」といわれ続けた名古屋

マニアックで強い自分ビデオ、たくさん見てみたい

 

 

今日からかなり遠くのロケハン

相当遠い

2泊だが移動に時間がかかる

毎日、旅だ

 

一昨日は青山円形劇場でナイロン100℃の

「犬は鎖につなぐべからず」

私のような凡人の思い込みやベタな感想を木っ端微塵に打ち砕くケラさんの舞台だが

やはり木っ端微塵だった

何しろ“綺麗”なのだ

台詞が

装置が

動きが

配置が

衣装が

振り付けが

間や時間が

とにかく綺麗

転換も見事

これこそが「東京演劇」

私のような地方出身者では触れない世界

いやあまたしても涎だ

 

 

つーワケで

しばらく旅

旅の途中でやっつけなければならないこと一杯

荷造りしないと

靴決めないと

 

コメント (4)

pianissimo [TypeKey Profile Page]:
名古屋での講演会、若い方たちが懸命にイベントを催されているのを見る事が出来て、良かったですね。すばらしい事ですね。 少し遠い所へですか。移動、そしてロケハンが順調に進みますように。
dailian [TypeKey Profile Page]:
 名古屋講演お疲れ様です。中学生のイベントが地域に浸透してるって今のご時世に凄くいい事ですね。こういう事が各地にあればきっと良い感じになりますよね。  今回のロケハンは泊りがけと言う事で、無事に終われることを祈っております。
Marie [TypeKey Profile Page]:
監督〜お早ようございま〜すっ!靴は決まりましたか?('▽')ガリバーなお話…大変興味深くお読みしました。一般人来来OKなんですよね。見に行って観たいなぁって思いました。「自分PV」も観てみたいです。(^-^)♪◆舞台「犬は鎖につなぐべからず」…監督のお話お読みしてたら、凄く観たいっ!って思いました。o(^-^)o◆ロケハン…お天気良くて良かったですね。頑張って下さい。またお話、楽しみにしています。ではでは。(^Q^)/^
ふらう [TypeKey Profile Page]:
中学生とふれあうことは、とんと無くなりましたけど、しゃべり場チックに向き合う時間があれば、‘オトナ’を感じる瞬間は多々あるような気がします。自分がその年頃の頃、何も考えていないコドモだったかというと、そうでもない。年を重ねるごとに生きる世界が変わってくるだけで。むしろアノ頃の方が、人情にあふれ、瞬間を生きて、敏感に感じていたような気もします。中学生よりちょっぴりお兄さんな、さまざまな王子が生まれ、その親に注目が注がれるのは、どうやったらこんな素敵な王子が育つのかしら?と思うからで、私も彼らを観るにつけ、そう思っちゃう。そして、ちょっと安心する。彼らを観て、安心するヒト多いんだろうなー、きっと。///王子といえば、Show must go onな王子ですけど、スシ王子があって王子なのか、王子がいてスシ王子なのか、とTVスポットを見かけるとワクワクしちゃいます。///舞台観て涎、そんな時間が最高ですね。観たくなっちゃいますねぇ、ケラさんの舞台。///靴を選ぶんですか?登山靴?ってわけじゃないですね。旅、どうぞお気をつけていって帰ってきてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月03日 01:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「涼風」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。