« 風 | メイン | 旅旅旅 »

なんだか雲が面白いのである

子供みたいに見つめてしまう

そしてデジカメを買い変えたことを思い出し

撮りまくる

昨日はロケハンである県の奥にある田んぼ

これがなんともいえず気持ちよく

温度といい風の心地よさといい緑の強さといい

水の匂い、植物、土の匂いといいすばらしいところだった

まるで幸せな時代の「風の谷」だ

あいつが飛んできそうだ

それに、雲、だ

これから夏に向けて“殺人的”になるかもしれない太陽が

まだ優しい表情で雲間にいた

撮りまくる

眼がうれしい季節だ

 

 

でもこの心地よさの中に“未だ見ぬ”次の過酷な季節が内包されている

文明の結果とはいえ穏やかなものであって欲しいと願うが

無理な話か

因果応報か

 

かなり珍しいタイプの撮影のロケハンをしながら

そんなことをちらほらと

 

 

 

その後ついにケータイを新調

買ってすぐはちょっと「不安」

(いろいろな意味で、もしかしたら“スカ”か?とも思ったが)

二日目の今は徹夜で解説書をマスターし

ちょっと面白くなった

最大のポイントは、画面がでかい

発色がいい

これはナイス!だ(死語)

ほかにもいろいろびっくり便利ポイント発見

一世代前の機種の方がいいポイントもあったりするが

ケータイは不思議な成長をとげてるな

成長しすぎでユーザー無視のところもあるが・・・

SH904i

よさがわかるのはもう少し先か・・・

 

 

夜本多劇場で大人計画

「ドブの輝き」

面白かった~

なんだか懐かしいムードだった

理屈抜きだった

こんなにメジャー劇団なのに

これが出来るのはすごいなあ

なんだか涎がでた

 

 

 

次の企画の撮影準備進む

またちょっと遠くへ行くことに

関連ない様々な事象をつなげてストーリーにする

そしてそれを具体的映像、人の動きにしていく作業

一番楽しい段階

いろいろあるが前へ前へ

 

 

 

この先放送、公開になる作品が多い

緊張する

どれも仲間たちと苦労した作品だ

多くの方にご覧いただきたい

 

そして「大作」の撮影もその先に・・・

襟を正し学習あるのみである

 

 

明日は故郷 名古屋の超名門学校

東海中学・高校に呼ばれちょっとした講演会

学生さんが企画・主催して

たくさんのゲストを呼んで

「知の学園祭・一般参加オッケー」みたいなイヴェント

『サタデープログラム11th』です

ちょっとびっくりするぐらい知的で多彩な催し

呼ばれることも光栄だが

どんなんだか見てみたい

アサイチで行きまっせ

名古屋でお暇な方は明日は東海中学・高校へ!

 

 

 

コメント (4)

Marie [TypeKey Profile Page]:
雲、いいですねぇ。あぁ早く監督の空趣味が見たいです。o(^-^)o監督の自然描写、大好きです。お読みしていて私も清々しい気持ちになりました。あいつ…飛んで来そうですか?その時はあの歌を歌わなければ…ですね。(^-')♭◆SH904i…やっぱり液晶が違うんだ。参考になります。ナイス…いいですねぇ〜。蘇生させて下さい。(^^)v◆「ドブの輝き」観たいなぁ。いいなぁ大人計画。松尾スズキさん早くお元気になって下さい。堤監督もお体ご自愛下さいね。「hon-nin」もうすぐ発売ですね。楽しみです。o(^-^)o◆次の企画の準備、順調に進みます様に…「いろいろあるが前へ前へ」という文に何だか励まされます。先日新聞に「〇〇王子!」の記事が載っていました。本当に楽しみです。(^-^)◆「大作」…どんなお話なんでしょ。何だかワクワクしてしまいます。またロケのお話とか楽しみにしています。頑張って〜監督〜(^O^)/^ではでは。
Marie [TypeKey Profile Page]:
おぉっ!?ブログ本文が増えているっ!?(゜□゜)!!こんな事もあるんですねぇ。中学高校のイヴェントとしては豪華で凄そうです。お話…またまた楽しみにしています。(^-^)◆皆様連投失礼致しました。m(__)m
りんご [TypeKey Profile Page]:
監督、こんばんわぁ^^
今日も気持ち良い天気でしたね*^^*
いつも運転中に、いい空だなぁと思って、写真撮りたくなるのですが、
さすがに、ハンドル握らなきゃいけないので、止めました^^
そういえば、ケータイ、新調されたんですねぇ~☆
やっぱりSHは、他の機種と画質違いますか?
あぁ~、私も早く替えたくなってきてしまった(゜д゜)
それでは、監督、頑張りすぎずに、頑張ってくださいね。
また日記楽しみにしてます♪♪♪
ふらう [TypeKey Profile Page]:
あー、わかる気がします。私もミュージカル観賞後にアンケート用紙に「感動して、ヨダレたらしちゃいました」って書いたことあります。最近は、撮ってる時にヨダレたらしちゃったりします。っと、書く前にネット辞書で調べちゃいました「涎」。読めませんでした。///「風の谷」はいつもいい風が吹いているんですよね。そう、匂いも違うでしょうね、きっと。あいつの愛機を、今、現実に作っている人もいますね。世の中にはいろんな夢があるものですね。///今は窓開けています。心地よい風がはいってきます。今月は満月が二回見られるんですよ。昨日と30日。今日の月もまんまるに見えます。///名古屋は盛況でしたでしょうか。テバサキなども楽しめたでしょうか。赤味噌の消費量は名古屋が日本一なのかなぁ。私はマヨラーではありませんが、マヨネーズが値上がりすると、マイボトルが置けるマヨラーな飲食店は困るでしょうね。地球に優しくする為にバイオ燃料をつくると、マヨラーが困る。ちょっと無理矢理な肯定式ですね。電気をこまめに消す、シャワー出しっ放しにしない、レジ袋をもらわない、気がつくことをちょこちょこ実践することは、きっと何かにつながりますよね。///トリセツ読むのお好きですか。私は好きです。でも、おさいふケータイって私はまだ使ったことなくて。レジや改札をケータイでピッ、カードでピッ、時間短縮は、ランチタイムの飲食店は商売繁盛につながるんですね。便利な世の中についていくのも、敏感にマメにならなくては、ですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月01日 12:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「旅旅旅」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。