« 進む | メイン | 雲 »

とある太平洋岸の気持ちのいい都市でロケ

3階建てのビルの3階に撮影ベース

大概、狭いところに私、記録、VE、照明、録音、現場編集などの人間が集うのだが本当に狭くて

閉所恐怖症の記録オクダイラはたまに呼吸がきつくなったりする

でも昨日今日は広~い和室(宴会場)にベース設営

カットの合間や休憩時は窓辺(ロミオとジュリエットみたいな)に座って空を見る

海に近いからだろうか本当に風が気持ちよかった

ついつい深く呼吸する

凝り固まっていた肩が楽になる

日向は暑いのだろうが室内は程よい温度が心地よいのだった

季節なのか地域性なのか、得した気分

 

あわただしく自分のパートを終え

ソッコウ東京に戻る

食事をすることを忘れていたので駅で皿うどん

酢だらけにして食う

この数日格闘していた台本の印刷を受け取り

荷物を置いてウォーキング

先ほどの街とまではいかないが東京もなかなか気持ちいい

軽く汗をかいて次回作の脚本の研究に入ろうとしたが

なんだか気になることが次々と

中断

 

眼鏡もデジカムも新しくしたので

次はケータイか

新しいSHかNか悩んでいる

何しろ画面が大きいものがいい

あとタフなカンジのものがほしい

実際手に持ってみなければわからないから店頭に行こう

 

 

今、撮っているものもあと数日で一区切り

休む間もなく次の撮影に突入

様々な計画の控える夏を越えると秋も新作の予定

そして次の季節も・・・

うかうかしていられない

日々学習

 

 

コメント (6)

食事だけはちゃんと食べないと、ダメです! greatな作品、いつも、見ています。 ちょとへんな日本語ですけど、^^; 貴方のことを本当に大好きだし、応援しています。^^
りんご [TypeKey Profile Page]:
監督、こんばんわぁ^^
今日はとてもイイ天気でしたねぇ~☆
思わず、写真をパチリと撮りました(^^)
私の住む街でも心地よい風が吹いていて、空が夏に近づいています♪
撮影は、とても大変そうですね。
私も閉所暗所恐怖症なので、オクダイラさんのお気持ちがよくわかります。。。
話はかわりますが、実は私もケータイ、何に機種変しようか悩み中です。
気軽に空を撮るとしたら、SHがいいかなぁ~と私は考えています*^^*
それでは、残りの撮影がんばってください☆
Marie [TypeKey Profile Page]:
監督〜オクダイラ様〜スタッフの皆様〜お疲れさまです。(^O^)/大変な中での撮影、頑張って下さ〜い♪◆酢だらけ皿うどん…想像しちゃったじゃないですか〜(;^_^Aでも美味しそうです。◆携帯…買われたらまた、その時のお話を楽しみにしていますね。(^-')♭◆計画だらけの夏をお迎えなのですね。どうぞお体ご自愛されて、頑張って下さい。私も頑張りま〜す。ではでは。(^O^)/
ふらう [TypeKey Profile Page]:
幻日が見られたようですね、今日は昼間も。夕方のは見ました。ちょっと寄り道して、見上げてみるもんですね。お気に入りTシャツの上にはおるモノが必要ですね。夕空見てたら、長袖着てたけど寒かったです。風邪ひかないようにしてくださいね。///閉所恐怖症の友人がいまして、ツライ状況の話を聞くと、なるほど、そういう恐怖なのかと思います。撮影場所っていろんな設定があるから、大変ですね。オクダイラさん、頑張ってるんですね。///携帯って、昔の方が造りがしっかりしてた気がするんですけど、軽量化してもらえるのはありがたいし、でも優しく扱わないとバキッと壊してしまいそう。堤監督ご希望は大きい画面ってことは、メールとかメモ使用が多いからでしょうか。携帯もいろんな使い方ができるから、使う人に合わせてカスタマイズできるといいですよね。///ぬおー?!スピリッツって何曜日発売だっけ?まだ買えるかな。
dailian [TypeKey Profile Page]:
 監督こんにちは。 ここ最近東京は天気が良くて本当気持ちいいです☆休憩中に外に行けるっていいですよね。今の会社はベランダがないので行けないんですが、中国で仕事してた時は、会社にむっちゃ広いベランダがあって、しかもすぐ近くが海だったので風が気持ちよくて、休憩のたびにベランダに出てぼーっとしてました。  奥平さんも大変ですね。閉所恐怖症なんて。。。。。奥平さんにもムリをさせないであげてくださいね(笑)  
pianissimo [TypeKey Profile Page]:
ロケ地は、気持ちの良い、素敵な所だったようで...。食事をする事もお忘れになられるくらい、お忙しいのですね。どうぞ、お体を大切にされながら、お仕事がんばってください。”この数日格闘していた台本の印刷を受け取り”... 次のお仕事へ打ち込まれるご様子が伝わってきます。でもどうぞ、息抜きもなさりながら...。 休む間もなく次の撮影に突入ですか。この夏は、いろいろなご計画を控えていらっしゃるのですね。それらの準備が順調に進みますように。 ウォーキングは、お気に入りのTシャツと一緒にですか...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月27日 22:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「進む」です。

次の投稿は「」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。