« 五月 | メイン | 進む »

窓を開ける

あまりにも空気が気持ちいいので

つい窓を開ける

寝ているときも開けたいくらいだ

無用心だから開けないけど・・・

いろいろ考えなければならないことが山積みだが

窓を開けると忘れてしまうのだった

いい加減な季節だ

 

新しい服と靴をおろしたついでに

眼鏡やケイタイを新調したい

白山眼鏡店やドコモショップに行かなくては

 

ケイタイはなんだか新しくなりそうだからもう少し我慢するか

てか毎年リニューアルでついていけない

種類も多すぎて・・・

ずっとドコモだから変えるのもめんどう

機種が変わっていく魅力はあるがもう少し長持ちするといいなあ

何しろハードに使うからよく壊れる

ケイタイも必要な機能だけをばら売りしたりカスタマイズできるといいなあ

 

 

 

白山眼鏡は逆にずっと同じデザインでいい

気に入っているフレームもひとつだけ

シンプルで強い

レンズの色を変えて3種類使っている

メンテナンスもよくすばらしい仕事をする

変わらない魅力

眼自体は著しく老化

だからしっかりした眼鏡が欲しい

どちらも「極めて必需品」

付き合わざるを得ないからついついしっかり考えてしまう

 

 

撮影は続く

台本と向き合う日々

 

 

コメント (8)

ふらう [TypeKey Profile Page]:
「今日は、気持ちいいお天気ですよねー。暑くもなく寒くもなく、風も吹いて」歯医者さんが言いました。私は口を開けたままなので、微かにうなづくことしかできないんですけど。私のあとの患者さんにも、同じセリフを言っていました。でも、先生はほんとに嬉しそうに繰り返し話しているので、風が気持ちよくて嬉しかったんだと思います。ケータイ、話すことが多いですか?そりゃ、そーですよね。私は電話機能をほとんど使わないし、メールも私からはほとんど送らないし。PC替わりに、外にいる時ブログチェックしてたり。友達少ないいのがバレバレですねー、アハハ。でも私の極めて必需品は、やっぱりケータイと、デジカメかな。デジカメ依存症って、ありそうですよね。
dailian [TypeKey Profile Page]:
いやぁいい天気だと思ったら急に雷が鳴りましたね。。。最近は会社の窓を開けて風を入れてたんですが、あわてて閉めました(笑)  携帯、私もDoCoMoです。なんとなく会社変えるのも面倒だし、そのまま同じ会社で~って感じですよね。因みに今は海外使用の機種を使っているのですが、基本の操作には十分なのですが、gameやその他の機能には全く使えないですね><。 目って本当、視力がいいほうが断然いい!悪くなってみて分かりますよね。私はコンタクトなんですが、裸眼では全く見えません。。。視力は悪くなったら、仕事がら毎日PCを使用するし、視力が落ちる一方なんで、本当裸眼で生活できる人が羨ましいですよね。
星の海 [TypeKey Profile Page]:
日本の携帯はどんどんimproveして得体の知れないものとなっていくような気がします。 だからオプションidea賛成。 ところで監督も達郎好きとのことでこんな話。 わたしがLAに引っ越してすぐに大きい鏡をアンテークショップで買いました。そこの同世代くらいのご主人がうちの住所をみて急に、「僕はお宅のそばに住んでたんですよ。でもひどい目にあいました。その時の電話番号がレイ・ブラッドべりの電話番号(だったか似てたか)でしょっちゅう電話がかかってきてほんと困りました」とのこと。達郎のパレード♪思い出しました?
pianissimo [TypeKey Profile Page]:
気持が良い季節になられたのですね。撮影は順調にお進みでしょうか。撮り終わっても、放映に向けて編集されたりと、大変でいらっしゃると思います。でも楽しそうなドラマで、たくさんの方が待っていらっしゃるようなので、がんばられて下さい。 受講していたクラスは一ヶ月程前に終わり、(細かい事は書きませんが)私が提案した一つのシナリオのあらすじを取り入れて、只今教授が映画のシナリオを執筆中で。万が一、製作の段階に行く事があれば、ご連絡くださるとのことですが、可能性が低い話で。こちらのシステマイズされた非常に厳しいプレゼンの審査に勝ち残るというのは、どのようなプロでも皆無に等しいことなので。教授は普段はテレビ番組のエピソードを書かれていらっしゃるので、そちらの方がまだ可能性があるかもしれません。私が書きたい映画のシナリオは別にありますので、ただ単に宿題で出したあらすじを、教授が丁寧にしたためて下さっているだけでも有難い事だと思っています。本当にそう思います。  私は平気を装っていたつもりでしたが、先週ありました事で、本当は心が痛んでいました...
Marie [TypeKey Profile Page]:
風…気持ち良いですね。夕方、河川敷で風に吹かれながら、ぼんやりしていました。日中の雷雨がうそみたいです。昨日NHKのTVで取り上げられていたので、急に思い立って、江戸川乱歩のお墓参りに行きました。早朝の墓地は肌寒くて、静かでした。ソコでも暫らくぼんやりしていました。気持ち良かったです。(^-^)◆眼鏡…私も新調しました。運転免許証の更新もあったので。府中運転免許試験場の講習…教官のお話に胸を打たれて涙が溢れました。ハンドルにいつでも命の重さを感じて、運転しなければ…と痛感しました。◆DoCoMoの新機種ですね。私は6月発売予定の、新しい方のヨコモーション携帯がほしいです。監督が良く使われる機能が充実した機種が、先行発売とかで一日も早く入手出来ます様に…◆台本、頑張ってください。ではでは。p(^^)q
Marie [TypeKey Profile Page]:
すみません。m(__)m↑台本は出来上がってるんですよね。撮影頑張ってください。(^O^)/◆そう言えば、同じNHKで五つの赤い風船が「まぼろしのつばさと共に」を歌っていました。思わずTVの前で一緒に歌ってしまいました。(^o^;ではでは。
pianissimo [TypeKey Profile Page]:
おととい、こちらの日本書店に、映画「明日の記憶」の公開広告カードが置いてありました。5月から7月にかけて、ニューヨーク、ロスアンジェルス、サンフランシスコでの公開、おめでとうございます。心から嬉しく思っています。(私の知り合いの方々にも上映の事をお知らせしたいと思います)
pianissimo [TypeKey Profile Page]:
撮影は順調にお進みでしょうか。ドラマ、とても楽しみにしています。(こちらでも見れると良いのですが...) 前の投稿で私が書きました事、大した事ではないんです。もうこの’あらすじ’は、私の手元を離れていて、教授なりにお書きになられるので。 **監督のブログは公共の場ですので、色々な事や私が考えている事は書けないです** お体を大切になさりながら、撮影がんばってください。監督の日記更新、楽しみにしています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月14日 21:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「五月」です。

次の投稿は「進む」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。