« 最近 | メイン | すっきり »

狭間

 

作品と作品の狭間

細かくいろいろと動く

 

金曜日土曜日

ロケハンで沖縄

行きの飛行機が遅れてさんざんだったが

温かい仲間と暖かい空気との再会で機嫌もすっかり直る

本当に風がおいしい

夏のような木陰での短いまどろみは至福

ロケハンは順調に終了

予定より早めに戻り、爆睡 

 

日曜日

午前中から新企画の真面目なリハ

こつこつと「あること」を

本当にこつこつと・・・

 

午後「僕たちの好きだった革命」東京千秋楽

私の企画、何度も向き合ったストーリーなのに

すばらしい演出、役者の皆さんの演技についつい吸い込まれ

泣く・・・

 

終わって飯田橋でちょっと変わった打ち上げに参加

いい話がたくさん聞けた

あげくにお堀にあるお店のボードウォークで皆で大騒ぎ

すっかり変わった母校の大学を見ながら

「革命」メンバーと・・・

ああ飯田橋

30年の年月を超えて「革命」を夢想する

 

これからカンパニーは各地へ

該当地区の皆様、ぜひご覧ください

 

月曜日

長く生きていれば本当にいいことがある

とても尊敬する・・・いやそんな言葉では表現できない「私を変えた、私の人生で最も重要な方」と食事

すごくおいしいレストランだったが

味わう間もない至福な空間だった

しかもそれだけではなく図々しくもご自宅までお邪魔する

今も興奮で眠れない

間近で直接同じ空気を吸えただけでも十分なのに・・・

ああ山手通り

生きててよかった

 

本日から映画「包帯クラブ」音仕上げ

生きることを楽しむ人生でありますように

 

「ロングヘアーボーイ市ヶ谷編」連載中の 文芸誌「hon-nin」絶賛発売中

 

コメント (3)

pianissimo [TypeKey Profile Page]:
監督の人生の中での「とても大切な方」と、お会い出来て良かったですね。私も嬉しくなります。
りんご [TypeKey Profile Page]:
監督、こんばんは^^
憧れている人と同じ空間にいるだけで、ただそれだけで幸せですよね*^^*
監督の嬉しさがこちらにも伝わってきます☆
あっ、そうだ!
『hon-nin』まだ買ってませんでした^^;
早く買わなくちゃ!!
今日、桜が咲いていました。たぶんその枝は、いつも日射しを浴びていて、咲く気満々だったのでしょう。今夜はもしかして、もしかしたら、雪がチラホラ舞うでしょうか。でも見ることはないと思うけど。「来月は堤監督の映画が封切りになるんです」と私は、言っていて、それはなんというか、対峙している先生もホッとするコトバであったかも知れず。楽しい時間は、楽しみです。昨日はきれいな飛行機雲が見られたし、今日はノラネコと目が合ったし。嬉しいひとときはきっと、ヒトリより、誰かと一緒の方が楽しいのでしょうね。寒くなるみたいです。風邪ひかないように、どうぞお気をつけてくださいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月13日 02:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最近」です。

次の投稿は「すっきり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。