« 編集編集編集編集 | メイン | 天気晴朗なれど »

雨の予感

 

東京で冬を実感できないまま(高崎では実感した)

なんだか春になりそうな・・・

 

今日は午前中「包帯クラブ」の編集チェック

感想は一言で言うと、う~ん

なんだかテンポが“よすぎる”

もう少し“考える間”“見入る間”みたいなものが必要だ

それは微妙なことで

秒やフレーム・コマというドライな単位では表せない

 

とりあえず期待される尺に収めただけなので仕方ない

頭からやり直すことにする

土日が編集家族なのでがんばろう

 

参加したスタッフと昼食

場所は天王洲

女性客ばかりの都会的なイタリアンレストラン

まるで女性誌のグルメページのようなメニュー

でも???な味

昼食は平均的なものが食べたいのに・・・

 

 

 

一昨日は「大帝の剣」のキャンペーンで広島

紙媒体各紙の取材 

広島ホームテレビで丁寧なインタビュー

みなさんきちんと映画を見ていただいていて本当にうれしいありがたい

期待に応え、いい成績を残したいものだ

 

最後に中国放送

猿岩石の有吉君や劇団ひとりとバンドをやっていた広島有名人 横山雄二さんと話し込む

うたばんなどで見知っていたが、この人か!と・・・

ひたすら面白かった

広島は撮影でも2ヶ月に渡ってお世話になった

なんだか温かい人ばかりで感動する

また行ってみたい

 

そのまま新幹線で名古屋

東映宣伝部のオモシロガイズ(東京大阪混合)

そして我が悪ダチ(名古屋タダキ、マツシタ、サカイ)

合流してテバサキ

世界に誇る名古屋のテバサキ

おいしい

僕が子供の頃はそんなに有名ではなかったが

いったい誰が“発明”したのか?

手羽以外の部分はどこへ行ったのか?

でもおいしい

 

飲んだくれて夜更かし

 

それで昨日

名古屋キャンペーン

出身地でありいつも宣伝ではお世話になっている土地だ

雑誌、テレビ、ラジオ、連続でいくつも取材をうける

何回もお会いした方もたくさん

ありがたいことだ

今年は公開作が続くので“飽きずに”よろしくお願いします

 

夜、東京に戻りクレッシェンドで

ナガサカ代表、フクトミ副社長らと脂っこい打ち合わせ

すっかり疲れ果てる

会社の自室でもろもろ

次期企画の台本を読む

まだ詳細は明かせないが

・・・・面白い!

笑ってしまった

 

 

で、今日午後から突然風邪気味

夕方の大事な打ち合わせをキャンセル

寝てしまった

やばい

また寝よう

 

コメント (5)

りんご [TypeKey Profile Page]:
監督、こんばんは^^
こちらは田舎で夜は静かなはずなのに、今夜はものすごいバイクの音が響き渡っています^^;
(これも春の予感?)
監督は、この数日でいろいろな所をキャンペーンでまわったんですね。
お疲れ様でした。
頑張りすぎて、風邪引いてしまったようですね。
私も今日は、のどの調子が良くないようです。
おそらくカラオケで4時間、56曲を2人で歌ったせいかもしれません^^;ハハハ
それでは、監督、春も近づいていますが、まだまだ寒いので暖かくして、寝てください☆
ヒロシです [TypeKey Profile Page]:
堤監督、こんばんは  広島に来られていたんですね。インタビューの放映はいつ頃ですか? 福山にもまた、来てください。松永さんをつれて・・・
ふらう [TypeKey Profile Page]:
たくさん寝られましたか?気温差が激しいので、風邪をこじらせないようにしてくださいね。名古屋食文化というのは、面白いですね。テバサキは食べたことあるけれども。「あんかけスパ」って何ですか?赤いウィンナーの細切りをトッピング?堤監督は何をのせて食べるのでしょう???年をとっても口にしたことがない食べ物って、意外とあるものですよね。私はデングリガエシが今も出来たっけ?と不安になり、出来ることを確認し、毎晩グルリと一回転してから寝るようになりました。
yokoyama [TypeKey Profile Page]:
監督、先日はお世話になりました。 広島からヨコヤマです。 いつも自分が見ているブログに 自分の名前が出てて、えらく 感動!でした。 その節は、ありがとうございました!!
のん [TypeKey Profile Page]:
監督もお風邪ですか。大丈夫でしょうか。私は風邪ひいてないのですが、、監督が名古屋に、いらっしゃた頃って、すごく風の強い日でしたか。いろいろ飛んできて風邪ひかれてしまわれたのかも、、 手羽先の発明者は山ちゃんでしょうか??? でも、ほんとに名古屋だけですよね。お店すごくあるのですね。 私の住んでる辺で手羽先専門店って、まったくないような、知らないだけかもしれませんが。。 監督ご飯はちゃんと召し上がられてるのでしょうか。味噌煮込みうどんに、かしわでも入れて風邪なんか、やつけちゃってください。かしわって名古屋弁でしたか??監督通じますよね。でも、うどんは、あまり消化が良くないようですね。よく知りませんが、、はやく、よくなられるといいですね

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月22日 19:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「編集編集編集編集」です。

次の投稿は「天気晴朗なれど」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。