« 「誰?」 | メイン | だんだんと »

雷が鳴り響き

雨がたたきつける



昼過ぎに作品Aの打ち合わせが終わって

散歩でもしようかと思ったがやるべきことがありすぎて諦めた

諦めてよかった

ヌレネズミになるところだった



昨日は突然思い立ってパソコンを買いに渋谷

映画「明日の記憶」の上映館の下の大手家電

ちょうど入れ替えの時間でご覧になるお客様とエレベーターが同じ

大勢の方々に「ありがとうございます」と心の中で手を合わせる



PCに強い我が社のミムラとイチヤマに付き合ってもらう

今まではVAIOだったが

ミムラいわく「・・・うーん」

私「でもかっこいいよね、VAIO」

ミムラ「重量とか画面とか長く使ったときの消耗度とか判定基準はいろいろあって、形ではないです」

私「そ・・・・だよね」

ミムラ「目的は?」

私「ま、ネットでしょ、メールでしょ、作文、写真、ipod・・・動画はDVDが見れて焼ければいいかな、そんなもんだ」

ミムラ「私のお薦めは・・・これです!」

と意外にもSHARPのMebius

どうしてもいろいろ「付いてる」電気製品のイメージが強くて

パソコンはどうなの?というカンジだったが

ミムラ「いやSHARPのPC開発は最も先駆的で信頼がおけます。ウチの作家の皆さんもこの機種です」と自信満々

私「・・・」

確かにキーボードはめちゃくちゃ打ちやすい

そして軽い

画面も明るくて見やすい



というわけで購入

今までのデータをすべて移し変えてもらい

ネットの設定などをやってもらい

(私はできません)

新PCでの初日記!!

打ちやすい!!

ちょっと根をつめて書かねばならないモノが控えているので

ちょうどよかった





てなことを書いていたら雨がやみ

日がさしてきたなような・・・







読まねばならない書類が山積み

がんばるぞ





映画「間宮兄弟」見たい!






















コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年05月24日 17:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「誰?」」です。

次の投稿は「だんだんと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。