« 雷 | メイン | 橋渡し »

だんだんと

だんだんと忙しくなってきた



今日は午後、超有名月刊誌の取材で築地

同級生が写真に納まるというこれまた超有名な紙面

ずっと両親が読んでいた月刊誌で、このページも見馴れていて

会社社長とか政治家とか医者とか踊りの師匠とか

とにかくワタシとは違う世界の人々のコーナーだと思っていた

まさかそこにワタシのような輩が・・・



というわけで築地は卸売市場にある「魚河岸三代目 千秋」というお店にイソイソ出かける

ご存知の方も多いがあの平野文さんのお店

ワタシと平野さんは名古屋の城山中学の同級生なのだった

ただし彼女は中学校時代から大スター

「中学生日記」やらいろいろ出演されていてたいへんな方であった

もちろんワタシのような凡人にとっては雲の上の人

時は経ち、「セカチュー」ドラマなどで再会(ちゅーか初対面)

仲良くさせていただいている



まずは「千秋」で合流して、昼食

うまい!

魚がうまい!

上品に少しずつ手の込んだ料理がたくさん

「生きててよかった・・」と感動

話も弾み、昔話やら最近の話やら健康の話やら・・・

人として魅力的な方だなあ・・とお顔を見ながら再確認



そして写真に“仲良く”納まり

市場で推薦された干物などを買い大満足

平野さん、ありがとうございました!

今度飲みましょう!



しかし格調高いその月刊誌もほんとにワタシでよかったのかしらん・・・

不思議だ







そのまま路上で昼寝

(ってもちろん車の中で)

広尾へ





尊敬する超有名脚本家の方と打ち合わせ

詳しくは書けぬが

まさに“有意義な”時間だった

「発想の拡がり」「ストーリーの構築」「プレゼンのつぼ」とはこういうことか・・・

“話”を聞きながら魔法にかけられたような気持ちになる

作品への意欲がめちゃくちゃ高まる





広尾のあんみつ屋で我が社副社長フクトミと雑談

深刻な問題は多い

しかしこの人と話していると前向きになる





歩いて高輪

最近は「路地探し」に凝っていて、猫しか通れないような路地に入っていく

そのうち捕まったりして







ばたばたと作品が動き出す

新PCでの書き物もそろそろ動き出さねば










コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年05月25日 22:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「橋渡し」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。