« ここ数日 | メイン | 風薫る・・・ »

富山〜大阪〜新潟

映画「明日の記憶」キャンペーン第三弾

いい旅でした

具体的には「明日の記憶・公式ホームページブログ」に詳しいので省くが

印象的なことをいくつか・・・



富山

テレビ番組の取材で「川べりを歩く」という“演技”をする

ああ、恥ずかしい

写真を見るとすげえ「がにまた」でチャップリンみたいだ



富山市の建築に興味



ファボーレ東宝さん(日本映画の奇跡を生む富山のシネコンさん)の熱意には敬服(二度目!)

どうかよろしくお願いします!



「サンダーバード」というすごい名前の電車で大阪へ

本読んでたら雷の中、警笛を鳴らして急停車

踏み切りで車がぎりぎり通過したらしく念のため止まったらしい

「サンダーバード」が救助隊呼んじゃしゃれになんない

って“雷鳥”って意味であの「サンダーバード」とはカンケーないし







大阪

忙しかった



浜村淳さんにほめられる

すげえうれしい



商工会議所の大きな試写会で挨拶

謙さんが別の試写会で同時刻に挨拶

謙さんが戻るまでトークで“つなぐ”

うまく喋れない

人前に出るのはもうよそう・・とか思いながら必死で喋る





25名という少人数試写会

この映画はうまく「何か」を伝えられているのか

不安だったがお客様の体温を感じた

終了後謙さんとめちゃくちゃおいしい串揚げを食べながら

「この映画をやってよかった」とぼそぼそと語り合う





大阪→新潟

空路で移動

伊丹空港が激混み

ぎりぎり間に合う

またしても愛知県上空をフライト

知多半島から名古屋市の実家上空

南アルプス越しに富士山がくっきり

写真撮りまくる







新潟

謙さんと樋口さんの故郷





温かい対応に驚く

とりわけ県知事さんが記者会見にお越しいただいたのはびっくり

始まるまでしばし会話

知事なる方と話をするのは初めてだ

短い時間だったが、国際的で、若く柔軟で聡明な人との印象

こんな人ばかりだったらずいぶん日本も変わるのに、たぶん・・・と思う





夕方の生放送に出演

カメラマンもオーディオさんもADさんも女性クルーでびっくり

ちなみに聞いたらカメラマンの一人は東放学園の後輩でした

しかし全国どこへ行っても女性スタッフ大活躍

いいことだ

うちの会社も女性だらけだし・・・







キャンペーンでお世話になりました全国の皆さん

本当にありがとうございました



5月13日全国東映系公開

よろしくお願いします!









新幹線で東京に戻る

取材や舞台挨拶での謙さんや樋口さんやご覧になった方々の話を思い出す

みなさんまるで“自分のことのように”語っていただける

もちろん私もそうである

つくづく参加してよかったと思う

そして、もう一度「明日の記憶」を見直したくなった














コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年05月04日 02:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ここ数日」です。

次の投稿は「風薫る・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。