« またまた | メイン | 舞台「電車男」東京公演終了! »

句読点

また句読点のような数日がやってきた

今朝(といっても台風のさなか朝7時まで)「作品C」のかなり手の込んだ部分を撮影

これでセット撮影が一区切りつく

今回から撮ったデータを即簡易編集してチェックするシステムを作り(借り物だが)

なんとなく“安心”する

とかく撮影という行為は“安心”できないものなのだ

人に非難されても、人に無視されても、人にほめられても、やはり不安なのだ

だから自分の目で確認するしかない

しかしカットはピースでしかないから

思い入ればかりを確認して全体を客観視できない

昨日の熱意は忘れちゃうし・・・

でも今までは「即編確認!」はやってこなかった

なぜか今回はふと思い立ってやってみたのだった

「そうすべきだ」とイケフクロウが・・いや天の声がしたのだった

助監督とは別になんとなく勘で雇った「演出助手」さんの意味もそこにあったのだ



そんでやってみる

いやあ不思議なもので

まだまだ三分の一くらいだけど“よしっなんとかなる!”という気分になれた

「いいカンジじゃん」

昨日の思いは断ち切って明日に行く・・そんな気になったのだった



よしっこれだーこれで行くぞー!

今回から毎回このシステムだー!

と、またまたまわりに迷惑をかけるのだった

実は私の身の回りグッズだけでスタッフはいい迷惑している、大量で・・・

「監督ワイヤレスPAシステム」とか(これ素晴らしいですよ!行ったり来たりの手間を省く経済効果抜群のシステム、プロデューサーの皆さんいかがですか?一応「即断即決」という商品名です、一個しかない手作りの逸品・・・って売ってないよ!いや、希望者があれば・・)

健康食自炊セットとか

それにオペレーター付編集セットだあー!?

いーかげんにしろっ!

こっぽらかぽっこらぽらっこっぽらこらっ!(壊れた)

またマツナガが青くなり、イチヤマが「かんべんしてくださいよー、ロケじゃ編集は無理ですよー、電源どーすんですかー」と泣き、フクトミは「回収できますか?」と眉を吊り上げるに違いない



でも「安心」は重要だ

それで次へ進める

間違ったら戻れる

決めた!

いざパソコン屋へ!!





てなモーソウを書きつつ

月末の遠方大ロケの前にやらねばならないこといっぱい

編集編集編集!

打ち合わせ打ち合わせ打ち合わせ!

掃除掃除掃除!

買い物買い物買い物!

ダイエットダイエットダイエット!

焼酎焼酎焼酎!(おいっ)



今日はトリック重要打ち合わせ

下北で感激、いや観劇

夜は神様のような人々とわるだくみ



なんとなく3キロくらい落ちる

昨夜は旧知の超名優と嵐のなか待ち時間で健康談義

新情報を得る

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年08月26日 14:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「またまた」です。

次の投稿は「舞台「電車男」東京公演終了!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。