« へえ〜 | メイン | すごい曇天 »

稽古稽古稽古

の日々

自分の劇団とは違って(もちろん自分の劇団も必死だが)

まず“自分が客である”ことを一番に意識して作る

稽古一日目にしていきなり“立ち”稽古

そしてラストまで作り切る

ちょっとスタッフはびっくりしていたが

ワタシ的にはいち早く客観視できたのでとても有益だった

しかし問題は次から次にやってくる

装置の問題として

音響の問題として

照明の問題として

殺陣の問題として

映像の問題として

スタッフのコミュニケーションの問題として

役者の表現力の問題として

そして

「演出」の力量の問題として・・・



きっと初日が開いても営々と悩み作っているのだろう

そんなものだ

そしてそれが苦しくも楽しいのだ





3月31日にテレビ東京で21時から「ホテルサンライズHND〜最後のステイ」OA

ワタシ、大根、二階、薗田

クレッシェンド四監督によるショートドラマオムニバス

どーなることやら





WOWOWドラマW「巷説百物語」放送も近く

そして映画「EGG」の公開も近い

ほどなく「加藤家へいらっしゃい〜名古屋嬢」ともどもDVD化される





そして「理由なき反抗」公演!







そして春からまたさまざまな作品に取り組む

ちょっとびっくりするものもある

ご期待ください!







昨夜も居酒屋

「さくら水産」ってなんであんなに安いの?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年03月09日 23:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「へえ〜」です。

次の投稿は「すごい曇天」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。