« 54歳 | メイン | TRICK!!! »

某所

誕生日あたりから北関東某所にロケでずっと宿泊している。

「某作品」である。

まだ言えない。

たぶんもうすぐ言える。

言いたいが、言えん。

 

毎日、一日の中に冬と夏があり、

美しい朝日と夕陽を拝め、

幻想的な霧や、雲の流れ、深まる秋の色合いを楽しむ・・・暇はなく、

猛烈なスピードで撮り続けねばならないのだった。

とにかく走ってるみたいな撮影スピード。

考える暇はない。

スタッフ、キャストごめんなさい。

まだまだです。

よろしくです。

 

3日前、起きて、なんだか違和感を感じ、変だな・・と思い現場に行ったら、

体温が平熱35.5度のところ37度まで上がっていた。

ああ、またか・・・ロケのたびに一度は必ずひどい熱が出る。

地方ロケの通過儀礼か、

よし葛根湯だ、パブロンだ、なんてのんびり構えていたら、

38.5度まで上昇し、これは尋常じゃない。

もしやインフル?

中年はかからないのでは?(もちろんそんなことは全くない)

偶然、午後の撮影が比較的“軽い”ものだったので、ちょっと抜けさせてもらい近くの病院に滑り込む。

実に親切に丁寧に対応していただき、まずはインフル検査。

結果はシロ。

よかった。

しかし熱は高い。腹も相当痛い。

点滴90分。

どうせ見えねえ・・と派手なTシャツを着てきたこと、それなのにホッカイロを背中にばっちり張っていたこと、最近購入した「鼻緒つきトレッキングシューズ(浅草でプロデューサー渡邉さんから誕生日にいただいた、これすごいですよ、その内書きます)」のため親指が分かれている靴下を履いていたこと・・・

そこいらへんをばっちり看護士さんに見られたのは、かな~り恥ずかしかったが、そんなことを言っている場合じゃない。

とにかく熱下げなきゃ。

黙々と点滴。

ぐるぐると夢。

終わってずいぶん楽になったが、大事をとってホテルへ帰る。

食欲は全くない。

菓子パン、ヨーグルト、水。

起きては薬・・で12時間寝る。

翌朝、薬臭さで目が覚めたが、熱は下がり、頭もすっきり。

いつも通り夜明けに現場に入り、

いつも通りのロケ。

親切にしていただいた病院の方々に感謝。

治していただきました。

 

それにしても 病気は1時間から半日で治す!

これプロの鉄則。

・・・ってどんな人生だよ。

 

昨日は少しふらふらしていたが

今日は全く元通り。

食欲も復活。

ステーキなど食らう。

 

まだまだ続く北関東。

雨と寒さ、もう少し待って!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (3)

nyamico [TypeKey Profile Page]:
何となく噂は聞いています。 監督の作品で一番好きなので楽しみにしていますよ。 体調少しよくなった様でよかったです。
mayu [TypeKey Profile Page]:
堤監督、名古屋在住同級生です。(笑)いろんな作品で楽しまさせてもらってます。20世紀少年のロケは、息子が帰ってくるので断念しました。藤木くんがまた監督とご一緒させてもらえるのかと予想はしてました。素敵な作品を期待しています。ロケがあれば、ぜひ参加させてください。体調、お気をつけてください。
かすみ [TypeKey Profile Page]:
はじめまして。 中学2年の女子です(^ω^) 堤監督の作品本当におもしろいです! たま―にDVDを友達と見て、 「おもしろいね!監督誰だろう?」 と見てみると、そのほとんどが 堤監督なんです。 私は、TRICK、ピカ☆ンチ、ピカ☆☆ンチなどの作品を見ました。 見てる数は本当に少ないんですが、これからいっぱい見ていきたいです♪ 来年春公開のTRICK,そして秋公開のBECK2つとも本当に楽しみにしています('∀'★) しかも佐藤くんが出てるので...笑 私にとってはとてもありがたい事です。 そして私は嵐さんも好きなので、ピカ☆ンチなど、とても笑わせていただきました! そして、このブログを見ていても、本当にユーモアのある方なんだなって思いました!! とってもおもしろいです! インフルじゃなくて良かったですね^^ あたしはこないだインフルでした´ω`; 堤監督応援してるので頑張ってください!またコメントします! 長くなってごめんなさい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年11月09日 21:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「54歳」です。

次の投稿は「TRICK!!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。