« 雨の予感 | メイン | 携帯を »

学校

先週、古くからの友人で仲間である小倉淳氏(元NTVアナ)が教授をやっている江戸川大学にお邪魔して

小倉氏と対談

昔話に花開くか・・と思いきや意外と真面目にトーク

階段教室(!懐かしい響き)を埋め尽くした学生諸君の真摯な顔を見ていたらついつい喋り倒してしまった

勉強しなければならないのは私のほうで

偉そうに壇上にいる立場ではないのですが

『大学』という空間が好きなので

こんな私でも呼ばれれば都合がつく限り行くことにしている

楽しかった

時間が短かったのでまたの機会をお願いします

 

それが火曜日

水曜日はまだまだ公表できない企画で別の学び舎

これはこれで楽しくも大変・・・

そのうち書きます

 

木金土と

ロケハンやらアフレコやら重要打ち合わせやら総合的な美術打ち合わせやら深夜のPV編集やら後輩の撮ったドラマの映像チェックやら雑談やらめしやら散歩やら運転やら運転中の放送大学やら居眠りやら本眠りやらトイレやら風呂やら村上春樹やら朝日新聞やらに終始

てかほとんどそれで全て

書ききれている

・・・・・

おっと、勉強できてない!

ぐわあ~やばい

これでは進まない

来週からはきちんとやるぞ!

論文書くぞ!

二宮金次郎だあー!

蛍雪の時代だあああー!

 

いよいよ映画「20世紀少年 最終章 ぼくらの旗」

音の最終仕上げが始まる

2年近く係った作品が終わっていくのは寂しいが

よりたくさんの皆さんにご覧いただくべく

ラストスパートします

 

最近歩いていると空気の中になんともいえない甘い香りを感じる

なにか花の匂い?

まるでグアムかサイパンにいるような・・・

トロピカルドリンクのような・・・

日本はついに南国化?

いままで感じたことのないいい匂い

これじゃあ虫も集まるな・・・とふと佇んでしまう

まさに初めての感触

でも正体がよくつかめない

オレだけ?

この時期特有の植物の生命力の発露なのか

体質が変わって「外的環境の捉え方が劇的に変化」したのか

よく花粉症は突然罹る・・と聞くがそれに近いのか?

何かの予兆か?ナイト・シャラマンか?

今も窓から顔を出せばほんのり感じるこの甘い匂い・・・

つい誘われて表に出たくなる

そしてふらふらと彷徨い

あげくに丸善で檸檬・・・

 

さ、勉強しよ

 

 

コメント (2)

ふらう [TypeKey Profile Page]:
檸檬がどうしたんだぁ?!
と、たまにはぶち切れコメしたりして(失礼)

レモンというかジャスミン?これは甘い匂いのことですが。
咲いている花の香りだったりして。金木犀みたいに???

前回の日記の足先のカユミはなんでしょね?
寝ている時に足がむずむずする「ムズムズ病」(違う呼び方もあるみたい)は、あるそうです。でも
堤監督の症状はちょっと違うみたいですねー。
「痒み」って痛みよりストレスかかる場合もあるので、
せめて緩和できる方法が見つかるといいですね。雨の日が増えるし。
Marie [TypeKey Profile Page]:
こんばんは監督。
江戸川大学…HP拝見しました。活気溢れる大学ですね。コンテンツも面白かったです。オンデマンドで監督のトークが流れないかなぁ〜とか思ったりしました。水曜日のお話もいつかお読み出来るのを楽しみにしていますね。


木金土とギッチギチですね。放送大学では何を聴かれてらっしゃるのでしょうか。楽しいですよね、放送大学♪聴いてるだけでも。
最近、小学校で二宮金次郎像余り見かけませんねぇ。時代ですかねぇ。学校七不思議には欠かせないキャストなのに…淋しいです。蛍雪時代って雑誌ありましたね。懐かしいです。


桜の季節のブログの一節でも感じましたが、監督「梶井基次郎」お好きですか?青春のまま逝った人でしたね。純粋過ぎる美しさと危険で過激な妄想の中で、微妙にバランスを保っている辺りが監督の作品に似てる気がします。丸善京都店、閉店してしまって淋しい限りです。ま、モデルは東京店なので良いんですが。お忙しいので色々思う所はおありかもですね。檸檬置いてみるだけでも出来れば良いのですが、昨今は不審物の印象が余りロマンチックではありませんものね。
ナイトシャラマン作品、毎回観ますが内容も映像も美しいです。私は…「サイン」がコミカルで面白かったです。


盛り沢山でお過しのご様子ですが、睡眠不足になりません様に…
勉強と「20世紀少年」のラストスパート頑張って下さい。
興味深いお話だったので、コメント長くなってすみません。
では♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月14日 07:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雨の予感」です。

次の投稿は「携帯を」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。