« 渡航前 | メイン | 渡航後・・・ »

渡航中

ニューヨークにいる

目的は書けない

書きたいが・・・書けない

もう一週間になるが

その内、3日間は機中

半日ドライブが3回

船4時間

ほとんどが移動

NYから一度「某国」に超短期旅行したからだ

その「某国」はすごかった

何もかも我々の尺度では納まらない

相当な文明に野性が共存している

目の前で落雷を見た

目の前で巨大竜巻を見た

そしてそんなものはモノともしない強い社会を見た

たった2日で・・・

そしておなじみのNY

また走り回り歩き回る

そして「聖地」めぐり

自分史的に“涙”の「聖地」めぐり

見慣れた街も全く違って視えるのだった

厳しいスケジュールを無理やり調整して

マイルまで使い果たして、来てよかった

“次”にコマが進む

 

帰ったら時差ボケがすごいだろうな・・・

 

コメント (5)

SHIHO [TypeKey Profile Page]:
魂が洗われるような体験ですね。 監督の体の中にも創作の竜巻が巻き起こって、帰国後に一気に放出されることを楽しみにしています。
監督さん、こんばんわ☆ 殆どが移動と書かれて いましたが、 機中では、風の強い日に当たりませんように・・。 船の移動では、 海が荒れていませんように・・。 無事故で、帰国されますように
ふらう [TypeKey Profile Page]:
NYは桜開花予想は話題にならないんでしょうねー
気象予報士さんが天気予報伝える映像ってあるのかしらん?
移動のお疲れ癒す時間ももどかしい感じでしょうか。お帰りには
上空からパック◯リー見えるのかな?ガメラは?テ◯ドンに遭ったら危険なので見えませんように。どうぞお気をつけてお帰りになってくださいませ〜
chapu [TypeKey Profile Page]:
監督、海外からのかきこですかー♪ なんて、世の中、世界の距離感を近く感じる時代になったものでしょう。  **  ところで、何かの深夜番組で、ある球団の監督さんが、芸人さんが選手たちを目の前にバットを構えるのにアドバイスしてました。「投げてきた球に素直な気持ちで打ち返せばいいんだ」って。話の関連性はどうであれ、監督の書けないってーのが、克服する何かのヒントになればという思いです。・・・ *  もひとつ、先日、ブラピの「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」を見にいきましたが「時間が流れて壊れていく〜」という台詞にハッとさせられました。 結局、見た通りのシワシワの赤ん坊が奇跡で生まれてきたのは、どういうことか?という件にはふれてませんでしたが。私は、えぇ?っと、何だか、すっきりしませんでした。 ただ、黒人のママは、優しくていい人でしたし、ベンジャミンの本当のお父さんの気持ちも頷ける。 つまり、感情移入したのですね。 はい。  『構成』も、まぁよくできている方で、私の好きな俳優さんばかりの豊悦さん・高島礼子さんがご出演されている映画「犬と私の10の約束」(ベンジャミンは、涙がでませんでしたが、これは、ハンカチが濡れるほど泣きました。)の「構成」同様、頭のいい方が構成されてるなーという感想です。 **  なにはともあれ、日本から監督たちご一行の元気にお戻りになることを願ってます。 ミッキーマウスの歌♪でも歌いながら、楽しく帰って来られて下さい。ナンチャテw
無事のご帰還をお祈りしております!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年03月31日 10:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「渡航前」です。

次の投稿は「渡航後・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。