« 大阪 | メイン | オフィスクレッシェンドマネージメント部?からお知らせです! »

20世紀少年 第2章 最後の希望

 

いよいよ31日全国大公開!

第1章とは違うテイストでお楽しみいただけると思います

劇場でご覧ください!

 

20日

キャンペーン続く

大阪から名古屋に入る

名古屋は出身地でもあり

前回もいろいろお世話になり

たくさんの方にご覧いただき、ありがたかった

今回もより多くの方に見ていただきたく

がんばって喋り倒した(ちょっとワルノリ気味)

たくさんの取材を受け、舞台挨拶、生ラジオ(友人タダキの番組だ)

関係者の皆様、ありがとうございました

そして素晴らしい『とり鍋』

各地で一日仕事が終わるといつもおいしいものをいただいたが

(仙台の牛タンや割烹、大阪の焼肉、はりはり)

名古屋・堀川沿いのこのお店は100年以上経つ老舗

高校生の頃から「大人になるとアソコにいけるのかな?」と思っていたが、やっと実現!

名古屋人としてはなんとも名古屋人DNAを刺激する料理の数々・・・

素晴らしかった・・・

生きててよかった

(キャンペーンじゃないと行けないから余計に名残惜しい)

 

夕食後

またまたプチ同窓会

サカイ先生(税理士・中学同窓)

マツシタ君(スーパー何でも仕切り人&ミュージシャン・高校同窓)

山口君(歯科医・中学同窓)

タダキ氏(俳優&プロダクション、劇場経営者・同窓じゃない)

という最長40年に渡る仲間達(ほぼ身内)

そして今回はかなり久しぶりに

かつてサカイさんと私と組んでいたバンドのリーダー

リュウタロウ氏登場(中学同窓)

世界を飛び回る方で忙しい中わざわざ来てくれた

私にとって『セレブ』とはこの人のことだった

名古屋の優秀なクリエーターの方も加わって

宿泊していたホテルの横のこれまた中学の先輩がやっている“極めて原則的なBAR”で痛飲

皆さんの顔を見ていると窮屈だった少年時代の痛みがだんだん消えていくのだった 

なんだか時空を超えた不思議な飲み会が夜半過ぎまで

楽しかった

 

そして21日

静岡

今回も島田市をはじめロケではお世話になった、なんだか安心する静岡県 

静岡市は太平洋から3000メートル級の山の頂まで全部静岡“市”だ

これはすごい“市”だ

鹿もキジも皆市民だ

って映画キャンペーンにはなにも関係ない

ただ気になっただけだ

地図見ることが好きなんで

(ああ、大学の地理学科に行きたい)

こちらもノリのいい方が多くついついワルノリ気味で喋り倒す

「見て欲しい!」という純粋な気持ちがちゃんと伝わったかどうか・・・

 

そして帰京

重いスーツケースをガラガラと引きながら

雨の中、とぼとぼと帰る

コンビニでなんとなく食べたくなったバナナを一本買って

夢のような数日間の熱を冷ます

そのまま倒れるようにバク睡

 

昨日22日

母校東放学園の映画専門学校で講演

久しぶりだ

先日の「恩師を囲む会」の余韻も覚めやらぬ

恩師すなわち当時の担任であり現在の名誉校長佐久間先生のブログのお言葉も、なんだか極めて、「もったいない」

私にとってはどんな“賞”より貴重だ

(東放学園のHP中「TOHO会」サイトの佐久間氏のブログで見ることができる)

で、気合い入れて100人超の学生相手にトーク

質疑応答に必死に答え

すぐ時間切れ

もっと対話したかったのでまたやりたいっす

なんにもいいことは言えないが

佐久間先生に「いただいたモノ」を

せめて少しでもお返ししたいのだった

(来週の講義は代は違うがやはり同窓生の行定監督らしい、聞きにいこかな?無理か)

 

その後、事務所で打ち合わせ

あまりにもへとへとで朦朧と

本当はやるべき編集をボイコット

少しでも元気になれと、マツナガと分厚いステーキを食べに行く

(会社からすぐのところに有名なステーキ屋があるんです)

そして午後7時に、なんと、寝てしまった

難解な夢を次々に見て

起きたら、なんとなんと、朝の9時

まだ体がしびれたようなカンジだが

今日もいろいろある

頭が起きなきゃと日記をだらだらと書いているが

なんか食べなきゃ

散歩にでも行くか

 

 

さて

映画「20世紀少年 第2章 最後の希望」

どうぞよろしくです!

 

 

コメント (8)

N。 [TypeKey Profile Page]:
こんばんわ。 なんだか安心する県の県民ですw まぁ、静岡市からは少々離れてますが。 キャンペーン、お疲れ様でした。 美味しい物も堪能されたようで何よりです。 あと1週間ですね。2章を観るのを楽しみに、1週間仕事がんばります!!
監督さん、こんばんわ☆ 帰京、おかえりなさいませ。 キャンペーン、大変、お疲れ様でした。 第二章は、2月14日に 5人の友達と見に行く予定です♪
hiromi [TypeKey Profile Page]:

『20世紀少年 第2章~最後の希望』必ず見ます!!

公開初日に見れるかどうか分からないけど…。

公開まであと1週間となり、テレビでも宣伝のため特番があると。

それも楽しみにしていますが。

カンナブログというものを見たら、堤監督の写真が掲載されていました。

hiromi [TypeKey Profile Page]:

日劇PLEXで公開初日の舞台挨拶がありますが、この12時からの回のチケットを購入しました!

31日に行くのが楽しみです。

(^-^)

堤監督を見ることができますから。

chapu [TypeKey Profile Page]:
監督、ワーン!! 私、落ち込みました。    映画「20世紀少年 第2章 最後の希望」の初日舞台挨拶のチケット、ぴあに1時間くらい電話を掛け続け、やっと繋がった!と思ったら、販売終了です! どなたか行けるので羨ましいな! 当日、行ける方は、行けない人の分(苦笑)も、楽しんできてくださいね! 心が寒いので、私は、北海道、いえ、都内のどこかで、ホッカイロで心をあっためてます・・・。 バナナを一本、モグモグやけ食いしちゃいます! など、言ってないで、普通に映画見にいきます!(ちょっと、ボヤイテみました。すみません))
ふらう [TypeKey Profile Page]:
佐久間先生のブログに、堤監督サービス満点笑顔の写真がたくさん。
楽しい時間を過ごされたことが伝わってくるようです。

今日、日テレで「20世紀少年 第2章」の特番をみたら
豊川悦司さんが、堤監督になっていました???
「よろしくネ」って・・・アハハ
残念ながら私は、舞台挨拶付き上映時間には行けませんけど
劇場へ観に行くのを楽しみにしています。

今夜は9時からTOKYO FM、10時からTBSラジオですね。楽しみです。
rsaitani [TypeKey Profile Page]:
20世紀少年楽しみにしております。私は、じっくり見たいので初日でなく、人が少なそうな時間にいくと思います。おそらく1章の時のように3回ほど見ると思います。現在、原作全部を読んでおらず、夏まで長いですが。まずは、映画で完結して、ゆっくり原作を読みたいと思います。
Marie [TypeKey Profile Page]:
こんばんは堤監督。


ラジオ聴きました。何だか紳士な感じで素敵でした♪
でも個人的にはニャロメで駄洒落な感じも好きなので、今後の監督の放送を楽しみにしています。


風邪にお気をつけてキャンペーン頑張って下さい!今夜の番組も観ますね〜♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年01月23日 10:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大阪」です。

次の投稿は「オフィスクレッシェンドマネージメント部?からお知らせです!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。